メーカー/モデル名 | ホンダ / ステップワゴンスパーダ e:HEV スパーダ_7人乗り (CVT_2.0) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
走りがいい やや古臭さを感じるが、シンプルなエクステリア |
不満な点 |
慣れてきた頃に見えてくる内装のちょっとした手抜き感 好みの分かれる3列目収納 燃費 価格(特にナビ) |
総評 |
家族がとても気に入っている。ただ、おそらくトヨタを買っててもきっと気に入ってる。 当初はトヨタのノアかボクシーを購入予定だったが、諸事情によりホンダのステップワゴンを購入。 タイトルの通り、おそらく同クラスの中ではベストバイ。ただし条件付き。 兄弟が新型のボクシー(ハイブリッド)を購入しているため、度々運転するのだが、軽いハンドリング、良くも悪くも軽自動車のような乗り味、より優れた燃費を考えると、街乗りメインの女性ユーザーには、圧倒的にトヨタがオススメ。 |
デザイン |
3
初ミニバンなので、特に可もなく不可もなく。当初はトヨタ系を購入予定だったが、運悪くフルモデルチェンジにブチ当たり、個人的に拒否感のある見た目だったので、ホンダ購入の一因になった経緯あり。
|
---|---|
走行性能 |
4
走り出しに重さを感じるものの、それ以外は文句なし。四角くてデカイし、天井高いので、まあこんなもんかな、と。
|
乗り心地 |
4
直前の車がタイヤ薄かったので比較対象にはならないけど、フワフワした感じで、運転感覚とのタイムラグはあるものの、なにより家族が気に入っている。広いし。
|
積載性 |
4
3列目床下収納で見た目と気分はいいのだが、跳ね上げ式より使い勝手は悪い気がする。3列目の使用頻度、積載物の重量と形状、積み下ろし頻度によっては不便。
|
燃費 |
3
ガソリン車と同じ感覚で踏めば、15㎞/l程度。ハイブリッド車なりの乗り方をすれば、燃費は向上すると思うが、それなりのストレスも伴う。
正直、納期と価格、走行性能を考えたら、まだガソリンでよかったかもしれないという気持ちあり。 |
価格 |
2
第一印象は高い。昨今の情勢は理解しているものの、もはやファミリーカーとは呼べない価格帯に突入してる。このクラスの車で、オプション次第ではもうすぐ500万が見えてくる。特にナビはもう時代遅れとしか言えず、あそこに12インチiPadPro付けたい。
|
イイね!0件
ドアミラースカルキャップ(カバー)交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/02 21:00:33 |
|
WAOショップ アームレストコンソール カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/23 20:20:23 |
|
ホンダ(純正) FLシビック純正18インチアルミホイール(ベルリナブラック+ダーク切削クリア) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/13 22:12:46 |
ホンダ ステップワゴンスパーダ ステップワゴンスパーダに乗っています。 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!