• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月04日

会社の同僚のお願い事

先日、同僚に、5月4日なんだけど茨城県に息子迎えに一緒に行ってほしいと相談されました。

で、朝5時から茨城県へ行くことに。

自分は、毎日体調が優れないのでトイレ休憩多めに移動。

東北中央道、東北道の郡山JCTから磐越道、いわきJCTから常磐道と乗り継ぎ、安達太良SA、阿武隈高原SA、中郷SA、友部SAに立ち寄りと、無事に午前中茨城県つくば市へ到着。

そのまま、山形へトンボ帰り。
この時PM12時前。

つくば市へ向かう途中に、友部SAから石岡小美玉スマートICまで渋滞が始まっていた…
さらにスマホの渋滞情報も渋滞の表示…

なので、一部渋滞表示されていたけど、つくば市から常磐道水戸ICまでの国道354号線、294号線、50号線と下道のルートを検索。

同僚が土産を買いたいということで、道の駅を提案。
さらに、昼飯食べてなかったので、昼飯食べるってことにして、道の駅に寄り道決定。

しかも、水戸ICに向かうルートに道の駅常総、しもつまがあることに。
さらに、ナビ上には検索ヒットしなかった、グランテラス筑西があるよ‼️って事で出発。

道の駅常総に入る右左折車線はかなりの混雑、渋滞で諦め、しもつまに向かうことに。
しもつまに入る車線もかなりの混雑並びに渋滞。
どちらも反対車線にあるし…

そのまま、グランテラス筑西へ向かうことに。

途中、クラウンの4輪鬼キャン仕様と並走…

グランテラス筑西に到着したのはよかったけど、駐車場の空きがない‼️
グルグル廻って無事に駐車でした。

同僚とお土産買ってレストラン行ったけど、かなりの混雑に食べたい物がないってことで、高速で食べようと決定。

途中、渋滞情報がカーナビから表示されたから桜川筑西ICから乗ろうか、笠間西から乗ろうか悩んでたけどそのまま国道50号線を走行。
一部ノロノロ渋滞してたけど、無事水戸ICから常磐道へ乗れました。

中郷SAで昼飯。
この時16時過ぎ。

また土産を買って帰宅へ。

磐越道、東北道、安達太良SAに寄り、東北中央道と乗り継ぎ、20時過ぎに無事帰宅。

往復約680km、高速代約11,000円。
ガソリン代(片道)は同僚持ちの14時間の行程でした。

一般道でのちょっとした渋滞以外、かなり順調だった。

何はともあれ、無事帰宅できてよかったのが1番。

グランテラス筑西のデカいおにぎり。
これで250円。


お土産たち



カキノタネになった
スカイライン


ブログ一覧
Posted at 2023/05/04 22:49:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ハイドラ起動して初ドライブ
TAK.Hさん

2024GW。激走800㎞。
tetopon7さん

リベンジ成功!なドライブ
EBジュンさん

栃木、茨城ツーリング!
☆YKM☆さん

2024年GW後半(山形他)
ろうばとプラントさん

北茨城のマンホールカードと六角堂な旅
ポットポットさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「夏タイヤ交換」
何シテル?   03/27 22:28
かず@山形です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エバポレータ洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 06:45:54
CEP予約ロックキット取り付け(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 00:37:42
CEP予約ロックキット取り付け(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 00:37:31

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ステップワゴンスパーダに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation