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雅-月ヶ瀬の"クロスビー" [スズキ クロスビー]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ハブボルト交換No2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
キャンパーボルト1.75度設定。
轍でハンドル振られて安定しないんだな。
5㎜スペーサーいれると、
ハブボルト長さが足りない。。
ハブボルト交換!
ヤフオクで6t圧入プレス機落札!
2
HKB東栄産業
ロングハブボルト
スズキB
HK23
使います。
純正より5㎜長くなります。
3
キャリバー外して
4
ハブアッシ
抜けました。
5
エンドプライヤーでハブボルト
抜きます。
6
ハブボルト挿入
圧入プレス機出番!
安全第一作業⛑
7
ススス~
すんなりと入ります。
プレス機あると便利ですね。
8
5万キロ走行したので、
今後ハブアッシ異音出る可能性ありそうなので、ハブアッシ交換。
品番43401-81P00
9
ハブナット
品番09159-18024
1度切り使い捨てみたい。
ねじ山破損しなければ
再使用できる
けど。
ロックナットリムバー
専用工具なので使いやすい!
10
新調する
5㎜スペーサー
鍛造アルミホイールナット
11
ハブアッシ装着
12
5㎜スペーサー装着
PCD100タイプなので
ブレないでしょう。
13
トルクレンチでハブナット締め付け。
締め付けトルク175N•M

車高調組んだので
アライメント測定しながら
キャンパー角度決めます。
ツライチ目測。
キャンパー角度1度ちょいでした。
次回へ続く

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「195/65R15サイズが限界みたい。純正車高でしたら、キヤンバー角寝かせれば収まります。」
何シテル?   05/30 18:51
雅-月ヶ瀬です。 コツコツいじってます。 参考に、なってくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。
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