• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月02日

ランの館

ランの館 迎えて36回目の撮影会
8回目の撮影会以来882日後に訪れる

「ランの館」




名古屋市の事業仕分けによって「廃止」となってしまうなど前途多難なこの施設




市内中心部にあってカメラ族
特に「花」が好きな方には好評の場所



個人的には残念かな




それ程大きくない庭園だが都会の騒音は不思議と感じない





庭園には水辺も





室内施設もあります








今回初使用のグッズたち



園内の洒落たカフェで









爽やかに終了


























とはいかず、
「今日は酒飲めるように地下鉄で来た!」という方の一言で
昼間から「ビール」「焼肉」ガッツリで〆
ちなみにドライバーアダムBはノンアルコールビール^^;


みなさんお疲れ様でした^^
またよろしく!
ブログ一覧 | 撮影会 | 日記
Posted at 2012/02/02 21:41:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ESQUIRE6318さん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2012年2月2日 23:21
お疲れ様でした~

館内の特色を綺麗に切り取ってますね。
構図の勉強になります。
私は白いベンチが印象的です、背景の湿った雰囲気に白が効果的です。
また次回もよろしくお願いします(^^)v
コメントへの返答
2012年2月3日 18:23
ありがとうございます~

施設が「廃止」となっているので
何とか建物もうまく入れたかったのですが
暗い室内施設で真っ白の蘭を取りいれる
技術不足のワタクシにはこれが背一杯デス^^

椅子フォトマスターにお褒めいただき
ありがとうございます
2012年2月3日 0:54
写真に、スゴイ良さげな三脚が写ってますね(笑)
羨ましいです^^

全体的に、パリのような雰囲気が伝わってきました(笑
イスを上手に使った構図なんか、とても参考になります。

昼間からのビールと焼肉、これ以上ない贅沢ですね
コメントへの返答
2012年2月3日 18:33
ギクッ~!
以前コルレオーネさんにコメント頂いた時
すでに入手していました三脚ですが実は
その時のコメントの中にもう一つかなり
具体的に狙っているものがあります^^;

フランスの香りする写真が撮れていたら
うれしい~デス

最近のノンアルコールビールは
結構酔った気になります

2012年2月3日 1:35
こんばんは♪

トップの写真 良いですね^^
レンガの館と愛車の白が映えて良いわぁ♪
ベンチも素敵(^▽^)/
溜まり水に木々が映っちゅう写真もえいですね^^

カメラバックも早速 大活躍しちゅうがですね^^

あ!アダムさん飲めんかったがですね(^^;
お友達さんは 4杯 イッたと風の噂で聞きました(笑)
昼間っから 羨ましいわぁ(^▽^)/
コメントへの返答
2012年2月3日 18:42
こんばんは☆

ありがとうございます
トップの写真は何枚も
撮ったのですがイマイチだったので
思いっきり色補正しちゃいました^^;

イイ被写体に巡り合うと
それなりに撮れるのが最近のカメラです^^

機材が多めの時は頼りになるバックです
よかったよかった♪

ビールね
下でコメントしている赤影さんは
「あれ?!今日は新年会じゃないの?」
とおっしゃってましたから^^
2012年2月3日 8:49
オハヨーさんです♪
いや~決めてきましたね~
どや顔してい~ですよー(笑)

最後のレンガの中の駐車はカタログみたいで車好きには溜まらんですよ、巨匠それぞれに世界感がありに2人に全てに圧倒されました
大人の写真で熟成されつつありますね
また連れて行っ下さい
コメントへの返答
2012年2月4日 0:52
こんばんは
ありがとうございます

駐車場のフォトは赤影さんの
アイディアのおかげですよね♪
近場であまり動かずジックリ
こうゆうのもありかな

次はガッツリ動きますか^^
2012年2月3日 8:52
いつも雰囲気良い写真を撮られますねぇ(^^

まるで、日本じゃないみたい(笑)

三脚はカーボンですか~軽いですよね。
私はカーボンの一脚が欲しいのですが…アルミのが有るのでつい、購入を先延ばしにしてしまいます(^^;;
コメントへの返答
2012年2月4日 0:55
ありがとうございます

この施設はランをメインに
西洋のガーデニングを
イメージしているようで
それなりに写真を仕上げてくれます

三脚は重くないとって思うんですが
持ち歩くことを考えるとね~^^
2012年2月3日 12:24
こんにちは。

ランの館
事業仕分けで閉館との噂がありますよね。
本当に閉館してしまうのでしょうか?

実は、カメラ持参でおじゃましたことなくて。
近いうちにおじゃましたいと思っています。




コメントへの返答
2012年2月4日 0:59
こんばんは

受付の方に
「なくなるんですか」とお聞きすると
「まだ何も決まってません!」と
キビシイ口調で答えて頂きました

感覚ですが入園者の8割が
カメラマンですね^^
近いうちにおじゃましちゃいましょう^^
2012年2月4日 10:37
私も三脚ほしいんです♪
重くてもいいから、絶対ブレないやつ・・w

それにしても、なくなってしまうなんてもったいないですね。
逆転勝利となればいいのですが。。。

最後の椅子が、お気に入りです♪
コメントへの返答
2012年2月4日 16:48
ですよね~
コックレーンさんにはかなり強固な
モノが必要でしょうね

「廃止」とはなったものの
その後は何も進まないみたいです
何処かの国のOO党見たいです^^;

椅子って絵になるんですよね
ありがとうございます
2012年2月5日 3:06
あらら・・・絶好の修行場所がなくなるなんて寂しいですね・・・
ファインダー越しでも色とりどりの華やかな花は癒されますのに・・・

三脚、カーボンの柄が撮影意欲高めてくれますよね^^
コメントへの返答
2012年2月5日 21:22
逆転継続!に期待したいです★
身近で単焦点レンズの絶好の場所ですから

写真教室っぽいグループや
モデル撮影にも遭遇したことあります

Gitzoまではいかないものの
三脚撮影の意欲は高まります♪
2012年2月6日 10:42
こんちわ♪

ラン! いいですねぇ・・・

どの写真も綺麗ですが、ワタシ的には水がめに

木の映ったのが気に入りました!
コメントへの返答
2012年2月7日 8:37
こんにちは

蘭は会社の祝い事や
飲み屋のオープンなどでしか
あまり見られないのでジックリ撮影できる
この場所はお気に入りでした

気に入っていただけた映り込みのフォトも
三脚立ててジックリ数カット撮れた
うちの一枚です♪

飲み屋の店先で三脚は無理ですからね^^;
2012年2月8日 11:16
はじめまして♪

イイネ、ありがとうございました(#^.^#)

とても素敵な写真に見入ってました。
日常の一部をこんなふうに切り取って
素敵な写真に収められたら
いいなって思います。
私もそろそろカメラの始動です。
コメントへの返答
2012年2月8日 19:55
Cherry ☆さん
こんにちは コメントありがとうございます


さくらんぼ色のGTI
蘭の館に停めたらきっと絵になるでしょうね♪

カメラ始動、待ってますよ^^v

プロフィール

「^_^」
何シテル?   03/23 08:14
クルマネタよりデジイチ画像の多いブログです^^ よかったらチョット見ていってください♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

和歌山県周遊日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 13:52:10
熊野 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 13:50:24
Before GW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 13:45:19

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
初めての白キャンディホワイト 初めてのターボ 初めてのスーパーチャージャー
その他 その他 その他 その他
フォトG
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
かなり気に入ってましたが、シリンダー部分に問題発生、修理しても再発する可能性大 との事で ...
オペル ベクトラワゴン オペル ベクトラワゴン
う~ん 日本で見かけない車になってきたけどしっかりしたクルマでした ヤナセが止めちゃっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation