• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月29日

警告「エアコン配管断熱車は、要注意!!」

お友達のブログでこんな記事を見つけましたので参考程度にどうぞ~♪

この記事は、警告「エアコン配管断熱車は、要注意!!」 について書いています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/09/29 18:26:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

ありがとうございます!
shinD5さん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

BH5でドライブ(東京都渋谷区エリ ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2008年9月29日 18:37
さっそくありがとうございます。

プレマシー仲間でもこのエアコン配管断熱をされている方けっこういらっしゃるのではないでしょうか?

壊れる可能性とはいえ、本当に壊れたらエライ出費ですから、外しておくに越した事はないですよね。

みなさんよろしく~( ̄▽ ̄)/
コメントへの返答
2008年9月30日 8:42
どもども♪

プレライフのメンバーで今年はやりましたからね。
グッドタイミングなニュースです!

あくまでも自己責任ですからなんともいえませんが、壊れる可能性があるなら情報だけでも持っていたほうがね!
2008年9月29日 19:18
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

そりゃ~大変ッス( ̄Д ̄;;

皆にお知らせしなきゃねぇ~~(^^;
コメントへの返答
2008年9月30日 8:44
えらいこっちゃヾ(´゚∀゚`_) (_´゚∀゚`)シ

一大事です!師匠!

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
2008年9月29日 20:19
めっちゃ勉強になりました。
コメントへの返答
2008年9月30日 8:44
やっぱり有識者の言葉には重みがありますよね。
2008年9月29日 20:51
携帯なので分かりませんが、ヤバイのかな?
あとで見てみよ~☆
コメントへの返答
2008年9月30日 8:45
やばいかどうかは判断できないけど、そういう可能性もあるってことで・・・
よろしく♪
2008年9月29日 22:06
なるほど~(>_<)

有益な情報ありがとうございます♪m(__)m
コメントへの返答
2008年9月30日 8:45
Σq|゚Д゚|p ワオォでした!

いえいえ、ただの情報垂れ流しですから(笑)
2008年9月29日 22:07
こんばんは。
エアコンについてはいつも関心をもって記事をみております。
勉強になりました。
コメントへの返答
2008年9月30日 8:46
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
今年はこのネタブレイクしたもんね♪

初代部長さんに、感謝!(^人^)感謝!
2008年9月29日 22:20
僕は、エアコンの効きが悪いときは、エアコンフィルターを点検します。
けっこう詰まってますよ!
コメントへの返答
2008年9月30日 8:49
そうだよね~。
自分も前車では無意味に半年で交換してました(笑)

レーシングサクションかいましたね!?(^m^)
プレ用がなくて今アクセラ用がつかないか妄想中(爆)
2008年9月29日 22:22
考えたことなかった・・・
ある意味すごい発想でした。お勉強させていただきました。
コメントへの返答
2008年9月30日 8:49
やっぱり、知識がないのにむやみやたらは怖いってことですね・・・
自分も勉強になりやした(^^;)
2008年9月29日 22:57
なるほど、勉強になりました<(_ _)>
接着してるので剥がすの面倒そ~・・・

でも足らない頭でちょっと疑問が・・・
車内へ入る方を断熱したらどうなるの?
膨張弁に影響でるのかなetc (-_-)ウーム 
家のエアコンはなんで断熱してるの?

おいらって素直じゃない(爆)
コメントへの返答
2008年9月30日 8:57
いえいえ、スルーパスですから(笑)
せっかくのチャンス?なので剥がすず冬を乗り切れるか実験してみますか!
(爆)

戻りの方じゃなければ車に悪影響は出なさそうだけど、入る方はやっても効果あるのかな??
もともとなんで戻りだけにやっているんだろ??って色々な疑問がでますね・・・うーん勉強不足(^^;)

素直でいい子、いい子(核爆)
2008年9月29日 23:13
へぇへぇへぇ・・・・・・20へぇ(←古いですよね)

なるほどです。 いい勉強になりました。
言われてみれば確かにって感じですね。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2008年9月30日 9:00
賞金いくら??(笑)

やはり何事も純正が一番バランスがいいのです!
ものすごい低いレベルでのバランスバランスだけど・・・
2008年9月29日 23:40
ひだまりの民さんのアンテナにも引っ掛かったのですね。
私のアンテナも鬼太郎の妖気アンテナのようにぴぴぴっときました。
コメントへの返答
2008年9月30日 9:01
すぐさま激しく反応しました!!(笑)

結構色んな方の整備手帳に今年あがっていたから、ちょいとおっせっかいな血が騒ぎました(爆)
2008年9月30日 0:43
O(><;)(;><)O ナニナニ!!

携帯ぢゃ判らない(泣)
コメントへの返答
2008年9月30日 9:02
家に帰ってから確認してね♪

か、トラバ先に行くか、千葉の帰りに横浜よるか、どれがいい??(笑)
2008年9月30日 23:29
ふぇ~、、、そうなのね~。
良い弄りだなぁと思ってたんだけど、、、弊害もあるんですねぇ、、、。

早速外さなくては~
、、、って、、、やってませんでした(笑)
コメントへの返答
2008年10月1日 8:25
うんうん。そうらしい。
必ずしもなるって訳じゃないので、様子を見ながら自分で判断するしかないですね~(^^;)

違うものを外しに行けばいい??(笑)

プロフィール

「@琥珀 ベトナムに来ました~( ;∀;)」
何シテル?   03/12 23:56
倦怠期!じゃなくて停滞期?(笑) まともな活動してませんがぼちぼちいきます! 弄るの好きなので自分でできることは自分でがもっとー ただのビンボーとも言...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PIAA スーパーグラファイトスノー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 00:08:00
AQUA ルークス フロントグリルシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 15:24:03
アイドリングストップキャンセラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 12:43:31

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2011年の11月購入 9年落ちの50,000km 前オーナーが大事に大事にいじり倒 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
平成20年式 DBA-CREW 20Z

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation