• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月07日

別れは突然にLove is over

別れは突然にLove is over 突発性衝動型浅思考病 発症致しました

先日3度目の車検を通したばかりの「運ぶくん」alt
7年でこの距離・・ディーゼルなのに高速道にも乗らずちょい乗りばっかりでした。
ワタシにディーゼルだのPHVだのというのは1000%元が取れないのは分かってはいた事ですが、これはちょっとひどいですね。まぁコロナが一番悪いんですが。

脳内計算ではあと3〜4年、お仕事リタイアするまで乗って爺様の軽四に変わる予定でした。しかし、先日のリコールでのエキパイ交換後のボボボ〜っという響きが気になって気になって。調べてもらっても特に異常なしという事で、あくまでも個人的感性な問題のようでした。とは言え、、木になるものは気になります。

突発性とは言いましたが最近はあまりに乗らないので、このまま年式だけ落ちていき価値が下がっていくのも勿体なくないか?とは考えておりました。
誕生日にはwこんなグラフ眺めてみたり
alt
うんんんんn ある意味売りどきかもしれんよなぁとか思いながら靄靄

かと言って、確実に3年以内に軽四(まだ新品)に乗り換えが確実な事と、資金源に余裕のない身の上なので新車を買うとか、高級中古車を買うとかはないのですが。

そんなこんな妄想が膨らんで、とうとう買取査定にGo!
カーセブンやら某デリ専門店に問い合わせしましたよ
覚えてる方もいるかもですが、運ぶくんは前科者、修復歴ありな身体です。
中古車不足で買取額UP気味とはいえ、かな〜〜〜りお安くなりました。
ただ修復歴車とはいえ希少なD5&少走行距離だけに今ならまだそれなりの値がつくとは買取店で言われました。本当かわかりませんけどね
浅慮の結果、まぁいいか!売っちゃおう て事になりました。
買取あるあるで、名残を惜しむ間もなくドナドナされていきました(号泣)

本当はもっと雪山行ったり、オフ会行ったり、旅行にも行きたかったです
きっとおそらく最後の新車だと思うから〜
Love is over ですん ありがとう!運ぶくん 
さよならサヨナラさよなら〜

altaltalt




あ、そんなんで、今度のオフ会ですがバイクか軽自動車で見参する・・かな

3年ぶりの@四国オフ会  よろしくお願いします



ブログ一覧 | デリカD:5 | クルマ
Posted at 2022/08/07 09:00:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

乗り換える気なし
kurosiro150さん

ハイエースを買いに行く
makoto.jpさん

1勝1敗
タイプTのOさん

息子に譲りましたーーっ
やっぴー7さん

車を乗り換えます!
ガミラスさん

コイツとは一生の付き合いに
ベンタスブルーさん

この記事へのコメント

2022年8月7日 17:25
おはようございます
やっと深い眠りから覚めましたね

オブジェ無くなるのは残念ですが
運ぶくんも走りたいだろうしね
次のオーナーに悪い運も譲ってあげて
コメントへの返答
2022年8月7日 22:09
いやぁ、案外とねお店の人がこれきれいに乗ってるやん言うのよ
オブジェとしては上出来?

悪運は地縛霊のごとく動かないよ
2022年8月7日 18:18
あらら

それは残念ですね。
という事は新しい車で参戦ですか?(笑)

新しいアウトランダーが良いらしいですよ。
コメントへの返答
2022年8月7日 22:10
アウトランダーイイデスネ

我が家の車庫を壊して家を削れば駐車できるかなぁ
2022年8月7日 19:41
こんばんは
ええーー売却されたのですか?
デリカ大ブームの昨今
今がその時なのはわかりますが
三菱党のアワ様のご英断に残念な気持ちがあります
次期車両はいよいよ出るぞと言われてますアウトランダーエボリューションですか?
ご無理のないように今後の楽しみを構築してくださいね
コメントへの返答
2022年8月7日 22:17
やっちゃいました
これ以上空気を運ぶのもD5に申し訳ないですしね
デリカは野に放たないといけません

次期車両ですか・・あまりにも斜め下に行きます、いや地下に潜る?
2022年8月8日 17:48
ありゃりゃ
残念ですね…。
売る前に言ってくれれば
タウンボックスと交換したのに…。
ないか…?
全てはコロナのせいですネ。
コメントへの返答
2022年8月8日 22:31
なるほど、その手があったか!
ってか。
コロナが最大の元凶ですが、、
オーナーにもかなり問題ありですね
2022年8月8日 20:31
スンマセン、俺、日本語不自由な様で、アワさんの言ってる事、良く解からんのですが・・・
>お仕事リタイアするまで乗って爺様の軽四に変わる予定
>確実に3年以内に軽四(まだ新品)に乗り換えが確実
>新車を買うとか、高級中古車を買うとかはない
遅くても4年後には爺様の軽四に乗るけど、3年以内に確実に新車で軽四買うつもりだが、車購入の予定はない・・・
って、結局、爺様の軽四に乗る時期が早まったって事でしょうか?
コメントへの返答
2022年8月8日 22:52
仰るっとおりです
今回の一件はかなり支離滅裂な判断をしており、自分でも矛盾だらけの無駄な選択をしている・・何言ってるか分かりませんね

補足
・いずれ親爺の軽四に変わるつもりだけど、時期は未定(遅くとも3年内)
・爺様は来月軽四納車予定
・免許返納問題が絡んでてね

プロフィール

「うわー ど田舎やん お疲れ様っす」
何シテル?   05/10 17:26
すごくメカ音痴です すごく人見知りです すごくズボラで大雑把です すごく面倒くさがり屋です すごく飽き性です 精神肉体共に虚弱体質です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
中古車13年落ち93,000kmで購入 定年までの足として格安中古車を探してて衝動買いし ...
その他 はこぶくん AIRはこぶ君 (その他 はこぶくん)
ご存知 デリカD5 クリーンディーゼルです。 なんとなく・・デリカカテに登録するのが嫌だ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation