メーカー/モデル名 | ダイハツ / コペン セロ(MT_0.66) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
気軽にオープンにできることにつきます。 また、取り回しがよく、パワーも必要十分です。 ワインディングも気持ちよく走れますし、意外にも高速道路もどっしり安定しています。 見た目もおしゃれです。 |
不満な点 | 普段使いには少し足回りが硬めであることや、クローズ時の屋根周りのカタカタ音は気になります。 |
総評 |
メインには積載量が大きく長距離移動に長けたCX-8があるので、趣味の車として購入。 オープンにしたときの気持ちよさは格別で、直射日光がなくなる夏の夕方頃のドライブも爽快です。 オープンは恥ずかしいかもと内心思っていましたが、考えてみたらすれ違うオープンカーの人のことなんて覚えていないし、気にしなければいいだけと思うようになりました。 ワインディングではドライブの楽しさを再発見できました。CX-8は大型なためか修正舵が必要な感覚ですが、コペンはスッと運転でき気持ちがいいのです。 また、高速も思ったより直進安定性がよく安心してドライブできます。 クローズ時の積載量もあり、日常の買い物に困ることはありません。 メインカーにはしにくい車ですが、セカンドカーを探している人はぜひ候補にしてほしい車です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
セロは初代の面影のあるかわいいデザインですが、レトロ感もあり男性でも愛着が持てると思います。
人気の緑色にしましたが、本当はオレンジにしたかった。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ワインディングは本当に楽しく、スポーツカーを操ってる感じがします。
高速道路も直進安定性がいいです。 数年振りのマニュアル車で楽しく運転できますが、強いていえばシフトフィールがもう少し良いとさらに気持ちいいのに、と思いました。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
硬めの足には慣れているつもりでしたが、率直に足はかたいです。大きめの段差があると結構突き上げがあります。セロSにしなくてよかった。
とはいえ、それほど気になることはありません。 オープンにしたら気にならない。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
思ったよりも荷物が積めます。オープンの時もリュックをしまうくらいのスペースがあります。
欲をいえば、オープン時も荷物の出し入れがしやすければなお良かったです。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パワーは必要十分で、気持ちよく走れます。
燃費もよいです。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中古車で探していましたが、価格に対して年式が古かったり、傷が多かったりして食指が動きませんでした。
新車はもちろん高いですが、オプションもほぼナシにしたのでギリギリ許容範囲の価格に収まりました。 |
イイね!0件
ダイソー 自作トランク収納棚 ワイヤーネット 62×40cmと62×19cm 使用 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/18 09:43:22 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!