• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月10日

スイスバックス ワックスコーティング

スイスバックス ワックスコーティング 7月6日から9日までの間、
プロによるワックスコーティングをお願いしました。

お願いしたのは、スイスバックス正規施工代理店のオートヴェッシュさん。

2年耐久のエンデュランスではなく、
いずれ自分自身でワックスがけしたくなるだろうということで、シールドという一年耐久のワックスを選びました。
職場では青空駐車なので、丸一年耐久は難しいことは想定済みです。


元々、ディーラーコーティングのガードコスメを施工していましたが、
ここのところ、艶に物足りなさを感じていました。

ただ、スイスバックスは高級なワックスなので、
GR86には手の届かない存在なのかも…と思ったりもしました。
でも、大事にしたい、綺麗に乗りたい気持ちは高級車に乗ってる人たちにも負けてないと思ったので決意しました。

雨続きできちんとよく見てはいませんが、
夜の電気の明かりで見た感じだけでも
とても綺麗になっていたので、
現時点でも大満足です😊
早くお日様の下で見たいです🤗

アフターメンテナンスキットも買ったのですが、収集癖が発動しそうで、ただただ怖いです。
製品一覧が載ったリーフレットを既に何回も見ています。
怖い、自分が怖い🤢
誰か助けて🤢


※写真は、高良さんにおねだりして送ってもらった動画からスクショしてます😊
ブログ一覧
Posted at 2023/07/10 21:54:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

新アイテム入手
szk19さん

wax2
美空 靈さん

福岡県南区 オートヴェッシュ
szk19さん

WAX
美空 靈さん

現在、所持しているワックス
ゴディさん

この記事へのコメント

2023年7月10日 22:08
お疲れ様です(*^^*)

艶感伝わってきますよ✨タイミング悪く天気が悪かったですが、天気良い日に見て、感慨ひとしおだと思いますよ✨

欲しい欲しい病は、みん活してる人ならみんな持ち合わせてると思いますよ(笑)私も欲しいパーツが2つあって合わせて20万近くします😂

自分の小遣いで買える程度で収集してくださいね🎶
コメントへの返答
2023年7月10日 22:48
お疲れ様です😊

ホワイトなのであまり艶感分からないかもって心配してたんですけど、本当そんなことなくて☺️
タイミングの悪さは納車から一年経ったのもあってちょっと気が焦ってしまったからかもです🥹
明日は少し晴れそうです!
そして土日は曇り晴れ…洗車日和ですね🤗

インナーミラーでしたっけ…🥺
車はこだわり始めるととんでもないということがわかりました笑

車用(メンテや税金用)に貯めてる分には手をつけないようにします🤢
計画的に揃えます笑
2023年7月10日 22:24
ガレージ画像も変更しましたね🎵
ん〜この明るさでこの輝き✨✨
アングルもいいですね📸

収集癖…いい言葉です🎵😙
助けませんよ〜、逆に購入するよう煽っちゃいます🤗
コメントへの返答
2023年7月10日 22:53
そうなんです!
この艶・輝きを前面に押し出していこうと思いまして変更しちゃいました😆
私が撮ると、どうしても周囲の映り込みなどを気にしてしまうのでなかなかですねぇ🥺

収集番長のあしぴーさんには敵いませんけれども🥹
今日のノータッチ10本は流石に痺れました🫨笑
2023年7月11日 7:02
綺麗にされてますね!ツヤツヤ潤いある輝き、眺めてしまいますよね😊
コメントへの返答
2023年7月11日 8:11
はい🥺
皆さんに見せてまわりたいです笑
でも、走ったら走った分だけ汚れるジレンマ…🤢
2023年7月11日 9:57
キレイです。
実物はさぞかしツヤツヤなのでしょうね。
どうやら『沼』にハマりそうですね…w
コメントへの返答
2023年7月11日 12:48
既に片足がはまってしまってますね笑
心が躍りすぎて毎日同じネタで投稿してますが、生暖かい目で見守ってください🥺

あんまり触っちゃだめだけど、触った感じも滑らかで綺麗です☺️
2023年7月13日 7:10
素晴らしい艶ですね!
YouTubeでオートヴィッシュさん、見させてもらって私も影響されて、スイスバックス施工しちゃいました!
いいですね!本当にプロに施工してもらって!うらやましいです
コメントへの返答
2023年7月13日 8:10
コメントありがとうございます😊
スイスバックスお仲間さんなんですね!😆
自身での施工も考えたのですが、傷などもありましたので、最初はやはりプロにお願いしようと思いまして。
結論としては大正解でした☺️
2023年7月14日 0:01
szk19さん
こんばんは♪
おー、艶々感が凄いです〜✨✨
さすが、匠の仕上げですね👍

製品一覧のカタログ…😅
パツレの投稿楽しみにしておりますね🙇‍♂️笑

わたしも最近洗車グッズにハマってます🥲まだUPしていない物も多数あり…ヤバいです
助けてください😂

コメントへの返答
2023年7月14日 8:10
おはようございます😊
もう、さすがとしか言いようがないです😆

購入したら…ですね、絶対するんですけれどもね🥺

私もアップしてない物がちらほらあります🥺
買って使ってないのもあったり😮‍💨
お互い頑張りましょう笑
2023年8月27日 20:52
こんばんは。
とうとう今夜、この施工の様子の動画がアップされましたね。
動画で見ると、奇麗さがより実感できますね ;-)
コメントへの返答
2023年8月27日 20:59
こんばんは!
ありがとうございます😊
私は本日、恩師と再会して興奮してたのでYouTubeチェックしてなくて🥹
さっきダッシュ(気持ちだけ)で観に行きました!

この写真は、高良さんが送ってくださった動画をスクショして載せているので、やはり…といったところでしょうか🥺
それでも艶感は伝わりますけどね😆

プロフィール

「@まっさか さん
仲間がいたー😭
ぼちぼち頑張りましょう😭!」
何シテル?   06/03 07:56
GR86オーナーさんじゃなくても、色々な方とお話できると嬉しいです。 ただただ、綺麗乗りたいタイプなので、カーケアに興味ありです(。・ω・。) おすすめの物が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DETAIL ARTIST DOPE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 09:36:35
DETAIL ARTIST AIR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 13:01:40
WILLSON 奥まで洗えるホイールモップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 21:07:11

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
前車からの買い替えの際、 トヨタ車から選ぶならこれ!と決めた一台です。 元々、スポーツタ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation