• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月18日

郵便局にて

郵便局にて 私の好きな作家さんの切手が発売されるということで、
先日、郵便局へ予約しに行きました。

そもそも予約なんてできるのか?という疑問を持ちながらですが。

プライベートでは割と人見知りな私。
知らない人に聞いて断られた時のショックは大きいと判断しました。

前職では郵便局へのお出掛けもあり、
近くの決まった郵便局へ少なくとも月に二、三度は行っていたかと思います。

おそらく車(2台持ち?)とおしゃべりが好きらしい郵便局員さんと、
手続き中によくおしゃべりをしていました。

あの人なら大丈夫!
数年ぶりだし、久々に会いに行こう!
と思い立ちましたが…郵便局の人って結構入れ替わるよなあという不安も。

郵便局に着くと、
赤のスポーツカー(車種は不明)もワンボックスも…ない😱

いやでももう、ここまで来たし…
局長さんの車はあるし、最悪局長さんに…と思って勇気を出して踏み込むと…

居た!
しかも私の名前を覚えててくれました😆

車は新しく購入された模様。
でも、前のも乗ってるよって言っててなんだか安心。

私も新しい車買ったよアピールをして、
切手の予約もして、
いつでも遊び来てというお誘いもいただき、
郵便局を後にしました😊


数年ぶりだし、おそらくもう来ないであろう私のことを覚えててくれるのって、有難いしとても嬉しかったです☺️
それに、お元気そうで何よりでした😊

何ともない事なんだけれど、
記録として残しておきたかったのでブログにしてしまいました。

しかし、こういう事が嬉しく感じてしまうのは、
歳を取ってしまったからなのかしら🤔
ブログ一覧
Posted at 2023/10/22 17:31:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「みんカラ15年と」
〒Akkoさん

遅い日記 ゆるグダに行ってきました
G爺さん

郵便配達
JetBoyさん

かきかえ
ishi_さん

久し振りの鷲羽山でプチオフ会
Y塾長さん

この記事へのコメント

2023年10月22日 18:24
szk19さん、こんばんは。なんか心温まるいいお話ですね。読んでいるこちらまで、ほっこりした気持ちになりました。
コメントへの返答
2023年10月22日 18:43
ひろぱむさんこんばんは😊
拙いブログにコメントありがとうございます😊

時の経過というのは残酷な一面もありますが、
今回は良い方に転んで良かったです☺️
2023年10月22日 21:48
szk19さん、こんばんは。

本物の猫になりたいと願うぬいぐるみの猫の絵本ですね。知っています。会社の同僚が読み聞かせのボランティアをしていて、絵本を見せてもらったことがあります。

暫くぶりの人にお会いした時、覚えていてくれると、とても嬉しいものですね!

でも、今回はszk19さんが勇気を出して郵便局に行ったことで手繰り寄せた幸せだと思います。😊

何だかほんわかした気持ちになりました。ありがとうございます!ヽ(・∀・)
コメントへの返答
2023年10月22日 22:25
SS@ZN6さんこんばんは😊

ご存知ですか!なんだかとても嬉しいです☺️
私、あの絵本読んで泣くタイプです😭

お仕事上ですし、覚えてくれてないかなと…仮に何となく記憶があったとしても名前まで覚えていてくださったとは思っていなくて🥺
ありがたいご縁だと思います😊
やはりその一日、気分が良かったですものね😆

こちらこそ、何ともしれないブログだったのにコメントくださりありがとうございます☺️
2023年10月23日 2:29
可愛い切手ですね。
誰しも顔なじみと久しぶりの会話は嬉しい物です。
年齢を意識するには早過ぎますが…w
コメントへの返答
2023年10月23日 12:45
可愛いでしょう、可愛いでしょう🥰
美カエルさんも是非、収集を…🤗
私は4シート(母にあげる分+保管用+保管用+保管用)予約しました☺️

歳のせいじゃなかった🫣
全然早くないんです笑
涙腺もゆるゆるですし笑

プロフィール

「@まっさか さん
仲間がいたー😭
ぼちぼち頑張りましょう😭!」
何シテル?   06/03 07:56
GR86オーナーさんじゃなくても、色々な方とお話できると嬉しいです。 ただただ、綺麗乗りたいタイプなので、カーケアに興味ありです(。・ω・。) おすすめの物が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

洗車 Plus1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 18:56:17
DETAIL ARTIST DOPE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 09:36:35
DETAIL ARTIST AIR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 13:01:40

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
前車からの買い替えの際、 トヨタ車から選ぶならこれ!と決めた一台です。 元々、スポーツタ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation