• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月12日

久し振りの鷲羽山でプチオフ会

久し振りの鷲羽山でプチオフ会 半年ぶりぐらいに鷲羽山へ行ってみました。

何度も見てはいますが、やはりここから眺める夕日は格別の美しさであります。




急遽プチオフ会をして頂いた、まよさーもん氏の新しい愛車BMW M2 コンペティション。




初めてM2実車の助手席体験をさせて頂きましたが、さすがのM社製スポーツカーです。
走る曲がる止まるが極めて高次元に調律されていて素晴らしい完成度でした。
BMWの車はどのモデルも運転が楽しいですが、やはりこれぐらいのコンパクトなボディサイズにハイパワーなエンジンを搭載したモデルが一番運転が楽しいですよね。

そしてこのブリスターフェンダーのブリッとした迫力感満点のエクステリアデザインが実にカッコいい!




鷲羽山展望台駐車場で私の車も並べて写真撮影会。




久し振りに車好きな人と熱い車トークをすることが出来て楽しかったです。ありがとうございました。

ブログ一覧
Posted at 2023/12/12 03:33:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

最後のツインエアー
レモンの木さん

BMW M2試乗!
パイン6さん

BMW Tokyo Bay
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

東北モビリティショー!?
たーまえさんさん

Panda30 1号機 復活!!
sl_hfr70さん

2年ぶりにねぶた祭りを
ヒーヒーさん

この記事へのコメント

2023年12月12日 6:38
こちらこそありがとうございました。
まだ車両に慣れてなく、運転の塩梅もよくわからずでした。
そもそも運転がヘタってのが一番の要因ではあります。
すでに絶滅危惧種のDCTではありますが、壊さないよういければと思います。
引き続きよろしくお願いします。
(╹◡╹)
コメントへの返答
2023年12月15日 2:25
先日はお疲れ様でした。
お陰様で非常に有意義な時間を過ごすことが出来ましたよ。

いえいえ、あれだけの高性能車を慣れていないのに軽く走らせるだけでもなかなか勇気と経験がいるものですから流石です。

にしても一時期は時代の最先端を行っていたDCTですら、今となっては絶滅危惧種なんですよね…
恐ろしいものです(汗)
2023年12月12日 13:58
ご無沙汰していまーす。
いい場所でのオフ会だったのですね!

また神戸・大阪方面に来られることがございましたらお声掛けくださいね(*^▽^*)
コメントへの返答
2023年12月15日 2:32
こちらこそ大変ご無沙汰をしております。
現在は諸事情により以前にも増して一気に多忙になってしまいまして、自分自身のまとまった自由時間すらなかなか確保が出来なくなっております(泣)

なので当分の間は遠征どころではありませんが、また関西方面に遠征へ行ける時が来れば何卒よろしくお願いいたします。
2023年12月13日 15:57
こんにちは(^^)鷲羽山って岡山ですよね~
今年のはじめ頃、行きました。鷲羽山のなんかホテル泊まって。
実家の大阪に帰る途中まさかのアバルト衝動買いで大損こいたのが昨日のことのようです^^;そのアバルト処分でやってきたメガーヌですから運命はわからないもんです。
BMWよりメガーヌは、何倍も光って見えます。僕には(^^)
コメントへの返答
2023年12月15日 2:57
こんばんは。
コメントありがとうございます。
鷲羽山は御明察通り岡山県倉敷市の最南端にある児島という地区にある観光地です。
なんと!?鷲羽山のホテルへ宿泊されたことがあるのですね!
あまりにも地元過ぎて宿泊したことは無いのですが宿泊をされたホテルはいかがでしたか?

あとブログ内でもアバルトのことを仰っていましたね。
アバルトはアバルトなりの魅力がありますが、特にメガーヌ2時代のルノー車は全体的に良い意味での、おフランス車らしいユルさが満載でお洒落なデザインなうえ運転が乗り易くて不思議な魅力がありますよね。
それがメガーヌ3そして現行型のメガーヌ4にモデルチェンジして進化する度にそのユルさが薄れてドイツ車のようなガッチリした車に変化してきています。

そんな私のメガーヌ3R.S.RB8を誉めて頂き誠に光栄であります!
メガーヌシリーズでは最後のクーペボディということもあり曲線基調の美しいデザインが特に気に入っております。


プロフィール

「@JJB007 任務依頼要請承知致しました!(笑)」
何シテル?   05/24 17:19
長年活動休止をしていましたが、4年前に再始動をしました。岡山で約10数年ほど前からメーカーを問わず多種多様なスポーツカー好きを集めて1~2ヶ月に1回ぐらいのペー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドロップヘッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 15:02:56
落下物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 11:44:10
ディーラーへ再入庫しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 05:30:49

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
F1のレッドブルレーシングにルノースポールF1がエンジン供給をしていた時代、レッドブルレ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
日常的に使う実用車を三菱アイから乗り替えました。アイのお陰で三菱車の魅力が良く分かりまし ...
三菱 アイ 三菱 アイ
貴重な足として3年間大活躍してくれていました。軽四としては数少ないMR車の特性を遺憾なく ...
スズキ Kei kei塾長号 (スズキ Kei)
将来的にセカンドカーになる予定の車を先に購入しました。 古い年式の車ですが、前オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation