• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月12日

みなさまに質問

みなさまに質問 King Gnuのアルバム買っちゃいました🥰
初回限定盤、まだ売ってて良かったー😭
ちょっと早いけど、自分へのクリスマスプレゼントです🤗

歌詞カードがすごいらしいということで楽しみにしてましたが、
ここまで拘りのある歌詞カードは初めてでした😊


ところで、皆さんは車で音楽は聴きますか?
聴く場合、どのような音源でしょうか?

前車では、CDだったり、SDカードに落としたものを聴いていましたが、
GR86に乗り換えてからはスマホの音源をBluetoothで飛ばしてます。


今回購入したこのCDは
持ち運びには適していないし、夏は熱も怖いから自宅待機にさせたいです。

そこで、SDカードが必要なのですが、
おすすめのものはありますか?🤔
熱や衝撃に強いっていうのは大事かなって思っているのですが…。
いつの間にかTOSHIBA(キオクシア)の製品もなくなってるようですし…🤔

消耗品だからと割り切ってあまり気にしなくても良いでしょうか?🥺
ブログ一覧
Posted at 2023/12/12 23:03:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ミラ ジーノ に付いていたKENW ...
maccom31さん

Windows11の中古PC
イーエックスさん

ようやく届いたCD
fzsrvさん

この記事へのコメント

2023年12月12日 23:31
szk19さん、こんばんは😃 SDカードの性能表示も色んな規格があって分かりにくいですよね〜。でも音楽聴くだけなら転送速度とかそれほどこだわらなくても良いような気がします。ブランド的に安心なのはSandDiskですかね?
コメントへの返答
2023年12月13日 12:57
ひろぱむさんこんにちは!
コメントありがとうございます☺️
特別良いものでなくていいかなと思ってはいるのですが、そもそも車載に合った物とかあるのかな?という疑問もありまして…
SanDiskは何度か耳にしたことがあります😊
安心なブランドなんですね!
2023年12月12日 23:42
こんばんは。
私はいまだにi-podで音楽を聴いてます。
またはCDですね。

CDで聴けるのならCDをコピーしてクルマ用に持ち運べば良いのでは?
コメントへの返答
2023年12月13日 13:02
まっさかさんこんにちは!
コメントありがとうございます😊

iPodまたはCDなんですね!
私は随分前のiPod持っていますが、繋いだりするのは大変なのでしょうか🤔
懐かしい曲が入ってるので、簡単なら繋ぎたいかも☺️

コピーについては
前車の時に、ディーラーさんからコピーしたCDはだめって聞いたか、取説で読んだかで
コピーこわい🥺と思ってそれ以来コピーしたCDは使わないようにしてるんです🥺💦
2023年12月13日 8:55
おはようございました(笑)ヽ(*´∀`)

コスパで言ったら「BUFFALO」でしょうかね⁈

ワタシはいつもドラレコとかカメラとか勿論、音楽🎵もイロエロと利用させていただいてますが全く不具合も無有馬千円(笑)

Amazon辺りなら256GBで¥3000以下で手に入りますよ♪

ご参考までに!(^-^;
コメントへの返答
2023年12月13日 13:04
にゃろさんこんにちは😊
コメントありがとうございます😊

BUFFALOはPC周辺機器でも有名ですよね!
コスパ良いんだ…🤔

ドラレコも、たまには替えてあげないといけないみたいなので、
参考にさせていただきますね🤗
2023年12月13日 16:23
szk19さん、同じSDでも音楽用とドラレコ用は分けて考えた方がいいと思います(そもそもmicroSDだったりするし)。
後者は、運転中は常にデータの書込み&上書きを繰り返しているので、かなり過酷な条件下での動作が前提です。なので高耐久(High Endurance)タイプがオススメですがそれなりに高価なので、フツーの安いヤツをショートサイクルで回す、と決めるのもアリです。

いずれにせよフラッシュメモリーは消耗品ですので、コストと使用可能時間のベストバランスを、自分で見つけるしかないかと。私も模索中です…σ(^_^;)
コメントへの返答
2023年12月13日 18:53
ありがとうございます😊
ドラレコ用はちょっと良いやつ、音楽はコスパで選ぼうかな、と思ってます🤔
ドラレコはいざという時にダメだったら怖いですものね🥺

買い替え時期が一目でわかるといちばん助かるのですが、なかなか難しいですよね笑

プロフィール

「今日は車のイベント行ってきたけど、先週の点検とか、ツールドムナカタの記事も手付かず…🫠夏休みの宿題溜めた小学生の気分😭」
何シテル?   06/02 21:38
GR86オーナーさんじゃなくても、色々な方とお話できると嬉しいです。 ただただ、綺麗乗りたいタイプなので、カーケアに興味ありです(。・ω・。) おすすめの物が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DETAIL ARTIST DOPE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 09:36:35
DETAIL ARTIST AIR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 13:01:40
WILLSON 奥まで洗えるホイールモップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 21:07:11

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
前車からの買い替えの際、 トヨタ車から選ぶならこれ!と決めた一台です。 元々、スポーツタ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation