• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月31日

ワラビ採り

ワラビ採り 今朝もワラビ採り。






皆様オハヨウゴザイマス〜(*゚▽゚*)



円広志です(笑)









ここの所、朝のルーティンワークと化しております。







天気が悪いとヘビもいらっしゃらないので⁈





ワタシ、ヘビは死ぬほど嫌いです!

。。。死なんけど(笑)


















ですがこの時期になりますと毎日のように熊🐻の目撃情報が発信されてますので熊対策は万全に装備しております。



















こんな






















感じで























泥だらけになりながらも(ーー;)























沢山、採れましたd( ̄  ̄)


約一時間の成果です♪


















ワラビ採りは比較的、収穫期間が長いので7月上旬ぐらいまで楽しめます♪

























お天気が良いとこんな景色です♪































定番のおひたし。

ワサビ醤油でいただきました(๑・﹃ ・๑)ジュルリ♪

















👺オチは有馬千昌夫(笑)





















『やさしい気持ちで』


Superfly

























遅ればせながら皆様。


今月もお世話になりました。



本日もヨロチクピ〜(* > <)⁾⁾*_ _)ペコリ♡





おしまい。
ブログ一覧
Posted at 2023/05/31 10:28:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

命を懸けてまで?
silverstoneさん

本州にヒグマ?
silverstoneさん

熊 出没🐻
まんけんさん

レギュラー162円
上田城さん

レギュラー173円
上田城さん

コタツから100%確実に追い出され ...
唐草熊次郎さん

この記事へのコメント

2023年5月31日 10:52
#にゃろさん

おはよう御座います🙇

ワラビ近くのJA(農協)で売ってました。

泥んこになり、熊🐻との遭遇😱の危険も省みず😋一味違う味でしょうね。😆👍️

旬の味堪能して下さい。🤗


本日も宜しくお願いします。😌


コメントへの返答
2023年5月31日 17:37
蛍ちゃん♡オツカレサマデス〜\(//∇//)\

沢山、採りすぎて食べきれないので塩漬けにしてみました。

気が向いたら送りますよ!(笑)
2023年5月31日 11:23
ヘビに見えました(笑)そこは、スパイスガールでしょう(笑)ワナビーか!(笑)
コメントへの返答
2023年5月31日 17:40
マスタ〜ワタシ洋楽うといんで今度ブログ書いたら選曲♫お願いします!(笑)
2023年5月31日 12:02
♯にゃろさんこんにちは♪

大漁ですね✨いい運動にもなりそうですし、一石二鳥ですね😊

🐻や🐍にはお気をつけ下さいね✨
コメントへの返答
2023年5月31日 17:53
オツカレサマデス(*゚▽゚*)ノ

ワタシ熊は何度も見かけてます。

距離が離れていれば大概、向こうが先に逃げてくれます。

しかしヘビだけは見ちゃうと一気に戦意消失
(;´д`)
2023年5月31日 12:49
こんにちは♪ うちは昨日わらびの煮物食べました😁 多分今日も食卓に並ぶかもです😊
コメントへの返答
2023年5月31日 17:54
ウチも毎日です( ̄▽ ̄;)

今日は多分、卵とじ⁈(笑)
2023年5月31日 12:52
#にゃろさん、こんにちは😸
ワラビ採り、懐かしいです、小学生の頃、九州の田舎で
よくワラビ採りをしました。😸
もう何十年も、してないです😹

ワラビ美味しいそうですね😸
コメントへの返答
2023年5月31日 17:59
オツカレサマデス〜ヽ(*´∀`)

佐賀県のご出身なんですよね♪

千葉にはワラビは無いんですかね⁈

山に行けば何処にでもあるような気がしますが?

採るのは楽しいのですが山菜は後処理が面倒なんですよ( ̄▽ ̄;)
2023年5月31日 15:28
籠?の取っ手がヘビに見えた(笑)‼️

うちの場合、猫を連れて行くので、ヘビが出ると修羅場と化します(笑)‼️
コメントへの返答
2023年5月31日 18:03
オツカレサマデス(*゚▽゚*)ノ

確か。

ニャンはヘビ大嫌いですよね⁈

昔、近所の野良猫がヘビと出くわして3メートルぐらい飛び上がったの👀見たことあります(;´д`)
2023年6月1日 8:47
おはようございます。🐕🐥

私の牧場の近くにも毎年沢山のわらび
やらゼンマイ、ふき、たらの芽などが、
取れます。🐕🐤

みんなで分けて料理して食べます。🐕
🐣

今日も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2023年6月1日 20:47
オツカレサマデス〜ヽ(*´∀`)

ゼンマイは昔ほど採れなくなってしまいました。
(ーー;)

乱獲でしょね!

山菜採りもある意味マナ〜って大事だと思う今日この頃です。

コメントありがとうございます(_ _))ペコッ
2023年6月1日 20:26
にゃろさん♡
お疲れ様😌💓
私もヘビが、キライです😮‍💨
見かけたらしばらくその場所には行けなくなってしまう😥

🐻にも気を付けてね😂

新鮮なわらび美味しそうですねぇ😋
コメントへの返答
2023年6月1日 20:52
菜っちゃんサマ♡オツカレサマデス〜\(//∇//)\

笑う日と書いて『ワラビ』お好きですか?

今年も沢山採れました♪

ヘビがいなけりゃもっと採れるんでますがね(笑)

よろしければワラビ送りますますよ♪( ̄▽ ̄;)謎
2023年6月1日 21:02
にゃろさん♡
長野県は自然豊かで私は好きです😚
上高地行った事があるんです😆
水がとても綺麗で、ハイキングにワクワクでした😄
野生のお猿さんにも会えましたよ🤗
2023年6月2日 13:03
熊?
ヒグマならともかく、ツキノワとか余裕っしょ?
俺コークスクリュー打てるから多分1発で仕留めれますから、連れて来て下さい。


と、熊不毛の地の九州の民が言うて見ました。

実際はイノシシ見てビビります笑

お気を付けて!
コメントへの返答
2023年6月2日 16:49
ねこぴドノはご存知ないかと思いますが昨年の秋に🍄採りの際、追いかけられました。

ブログにも上げてたんですがBANされてしまったので( ̄▽ ̄;)笑

距離は50メートル程、だったと思います。

めっちゃ足速いですよ!

何となく、臭いでわかります。

プロフィール

「@☆アル君 サン四国また年内に遊びに行きたいのでそん時ご馳になりますわ〜(^◇^;)」
何シテル?   06/17 11:37
#にゃろ いらっしゃいませヽ(*´∀`) みんカラなのに車関係の投稿は極めて少ないです。 てか、保母無いです( ̄▽ ̄;) 諸事情により現在、自粛してお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

讃岐国「道の駅巡りの旅Ⅱ」。。🏍³₃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 19:48:47
あお★かぶさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 06:56:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ 駆け抜けるよろこび組号(笑) (BMW 3シリーズ クーペ)
そ〜っとしてなくて睡魔千円( ̄▽ ̄;) 車もワタシも尿酸値とγ-GTPが気になるセン ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
フリ〜ド君
スズキ ジムニーシエラ 事務兄くん (スズキ ジムニーシエラ)
オフロ〜ドを走ったことは有馬温泉(笑)
スズキ エブリイ エブリィちゃん♡ (スズキ エブリイ)
二人👬余裕で眠れます👺笑

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation