• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月25日

オヤジのムダ話し vol.31

オヤジのムダ話し vol.31 ネタ切れにつき今日も過去回想( ̄▽ ̄;)















・・・














二十数年前の事です。







ワタシのおふくろサマが入院していて、亡くなる数週間くらい前だっと思う。






死を悟っていたおふくろサマが死んだ時に綺麗な下着でいたいとか言い出し。







ワタシに下着とかを買ってくるよう頼まれた。







イヤイヤお会計してる時にレジ袋だと中身がわかりすぎてアレだなと思って、事情を話して紙袋にしてくださいって言った。








そしたらワタシのおふくろサマと同じぐらいの年代の女性の店員さんが黙ってオシャレなカフェ?の紙袋に入れてくれた。


...たぶん自前の袋だったと思う。













「大変だね、おつかれさま」







って言ってくれた。


















・・・

















いとも簡単にワタシは泣いた。

















その時。

世の中って優しさで溢れてるなって感じた♪(*゚∀゚*)















・・・

















今日、畑でさくらんぼ🍒が少しばかり採れました♪

おふくろサマが植えたさくらんぼの木です。





世の中捨てたもんじゃ有馬千円(笑)

b y Zolly氏(笑)




























おふくろサマ♡へ

。。。マザコンなワタシより(笑)









「あなたがいることで」


Uru

































.𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.トン子ちゃん♡オススメ♫ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒.


ヤバいです。コレはマジ泣ける(T ^ T)






「アンマー」


かりゆし58


























皆様オツカレサマデス〜(*゚▽゚*)ノ




日曜日、午後のひと時いかがお過ごしでしょうか⁈








北信濃も今日は夏日で(~_~;)溶けそうでした。






けど、今はめっちゃ涼しいです(*゚▽゚*)




























遅ればせながら今宵も来週もヨロチクピ〜(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ







おしまい。
ブログ一覧
Posted at 2023/06/25 18:10:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

三次市にお出かけ~第二弾~
風雅-Fugaさん

ソロツー【山形Again】
_noel_さん

さくらんぼカレー🍒
ま~くん(*^^)vさん

Tさん!いつもありがとうございます ...
KITTさん

今年のサクランボ狩りは異例です
激走デカさん

サクランボ狩りと夜叉神峠麓のお宿
りとままさん

この記事へのコメント

2023年6月25日 18:24
こんばんは

お母様 随分早くなく お亡くなりになられたんですね💧
とても強い お母様ですね

男性は誰もがマザコンです
なんか私も悲しくなってきてしまいました
( ;∀;)
コメントへの返答
2023年6月26日 5:45
みぃ助の姉ちゃま♡オハヨウゴザイマスヽ(*´∀`)

なんか暗い気持ちにさせちゃったみたいでごめんなさい(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)ペコリ


おふくろサマのコトは後悔もありますが今は良い思い出ででいっぱいですよ♪^ ^

時々思い出します♪

いつも笑ってる顔です( ◠‿◠ )

コンメンありがとうグラニュ〜糖(笑)


今週もヨロチクピ〜(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡…*゜
2023年6月25日 18:36
こんばんはー🌛

男は、大なり小なりマザコンですょ👍
コメントへの返答
2023年6月26日 6:01
板さんオハヨウゴザイマス〜ヽ(*´∀`)

ヤンチャしてきたヤツほどそのような傾向なの鴨⁈(笑)

今日から暑さギアがもう一段階上がりそうです!

ご無理なさらず今週もご安全にヨロチクピ〜(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ
2023年6月25日 18:48
小さな優しさ🍀
人の優しさが嬉しい時って、やっぱり優しさを必要としてる時なんですよね。
人の優しさがウザいと思う時は、少なくとも違う気がします。

当たり前かもしれませんけど、皆自分の事で手一杯で余裕が無く、他人を思いやることなど忘れがち…。
でも、寄り添う気持ちが人の心を救うんだと思います。

仕事を終えて、今日は誰かの役に立てたかなと振り返る…。
嫌な事も少なく無くありますが、それが思い出させてくれます。
お金より一組でも多く役に立てたかどうかが、私の日々のモチベーションになってます。

理解が得られ無くても良いんです。
もう理解して欲しいとも思わなくなりました。
他人には関係無いんだ…人と無理に共有する必要も無いんだ。

今は私は仕事でしか他人と接する機会がありません。
その限られた時間で、誰かの不安に答えられたら…。
冷たく暗い誰かの心に小さな灯りを灯せたら…。
素直に素晴らしいことだと思えます。

私も自分の仕事に誇りを持てる様にただ信念を持って続けるだけです。

これも小さな幸せですかね🍀
コメントへの返答
2023年6月26日 7:26
オハヨウゴザイマス〜ヽ(*´∀`)

「優しさ」

相手に嫌われるより好かれたいと思う欲求から、いつの間にか己の感情を相手の嗜好に合わせてしまいがち。

自分本位の優しさは相手に伝わらない。

そう感じる人は人との協調性にそれを見出すのかもしれません⁈

自分の中の愛情と相手の求めてるものとは微妙にすれ違ったり⁈

自然体で「優しさ」に溢れた人間になれたらと思いますがワタシのような私利私欲まみれな人間は到底、到達できま千円(笑)

コーコダディさんはお優しい方です♪(*゚▽゚*)
2023年6月25日 19:29
良い話ですね。私も涙が出そうになりました。私の母は2020年6月に亡くなりましたが、コロナ禍で何もしてあげられなかったのが悔やんでも悔やみきれません。
コメントへの返答
2023年6月26日 9:09
あつともさんオハヨウゴザイマス〜ヽ(*´∀`)

ワタシの場合、家を出たのも早く殆ど親孝行らしい事も出来なかったので後悔の念は絶えませんが今となると、おふくろサマに与えて貰った沢山の愛情と、とりあえず人並みに健康な身体に感謝してこうして楽しくアホな事ばかりしている毎日です。(笑)

命のバトンてヤツですネ♪

コメントありがとうございます♪

今週もヨロチクピ〜(_ _))ペコッ
2023年6月25日 19:30
お疲れ様です🙇今も世の中捨てたもんじゃ無いですよ👍

ただ良くも悪くもネット社会。
バカな奴、心無い奴が直ぐ目に付く世の中に・・・
コメントへの返答
2023年6月26日 9:17
ガオゥさんオハヨウゴザイマス〜ヽ(*´∀`)

他人への優しさはやがて己に返ってくるとか⁈

ワタシは見返りを期待している卑しい人間です!( ̄▽ ̄;)笑


ですが今の世の中、世界的にはイロエロと悲しい出来事も多いです。

せめて自分が関わる人達だけでも楽しく、そして優しい付き合いが出来たら幸せだなと思っております♪


遅ればせながら今週もヨロチクピ〜(_ _))ペコッ
2023年6月25日 19:52
涙無しでは語れませんね。゚(゚´Д`゚)゚。

いい話をありがとうです♪

でも最後は私の有馬千円とは(笑)

オチはしっかりとですね(笑)
コメントへの返答
2023年6月26日 9:21
Zollyさんオハヨウゴザイマス〜(*゚∀゚*)

なんか、しんみりしたブログになってしまい睡魔千円(笑)

オチの有馬千円は特許申請したらよろしいかと♪( ̄▽ ̄;)笑

いつもありがとうグラニュ〜糖(_ _))ペコッ(笑)

今週もヨロチクピ〜♪
2023年6月25日 20:10
#にゃろさん

不意に出る涙は抑えられませんね…

素敵なお話しでした
コメントへの返答
2023年6月26日 9:40
カリカリCarrotさんオハヨウゴザイマス〜ヽ(*´∀`)

ご粗末サマでごさいます( ̄▽ ̄;)

股股今回も車ネタじゃ無くて睡魔千円(笑)


其方はソロソロ梅雨明け間近でしょうか⁈

コレから暑さのギアも一段上がります。

お互い体調管理しっかりで楽しき夏のカ〜ライフを満喫しましょう♪


...ワタシ夏は苦手ですけど(ーー;)笑


コメントありがとうグラニュ〜糖(笑)

今週もヨロチクピ〜(_ _))ペコッ

2023年6月25日 20:13
いつも楽しく拝見させて頂いています😆いつもいいね、だけですみません。
良い話ですね✨人の看取りをする事もあるのですが亡くなりゆく本人の最善の時を作るのはやはり家族だと思います。その周りを支えた方のなんて良きハート❤️
私も#にゃろさんの周りの人みたいに精進します🙇‍♂️
コメントへの返答
2023年6月26日 10:13
ポンピンドノオハヨウゴザイマス〜(*゚▽゚*)ノ

此方こそいつもありがとうございます♪

ワタシを反面教師として精進願えますと幸いでございます( ̄▽ ̄;)


暑さも日増しに厳しくなってきております。


月並みですが熱中症にご用心いただき今後ともヨロチクピ〜(_ _))ペコッ(笑)
2023年6月25日 21:10
毎日の業務お疲れ様です

マザコン,ばっちこいで好いと思います👍🏻
実際,僕も似たようなものですし…😅

あれ,おかしいな
目の前が曇ってきた🥺
コメントへの返答
2023年6月26日 10:17
盤嶽ドノオハヨウゴザイマス〜ヽ(*´∀`)

マザコンばっちこい!(笑)

男と言う生き物はおそらく死ぬまでマザコンなんですかね?( ̄▽ ̄;)

週初めからシュ〜ルなネタで睡魔千円(笑)

あらためまして今週もヨロチクピ〜(_ _))ペコッ
2023年6月26日 14:00
♯にゃろさんこんにちは♪

にゃろさんのお母様への優しさが店員さんに伝わって、言葉をかけてくれたんでしょうね😌

ふとした時の人の優しさはとても心に沁みますね✨

男は皆大なり小なりマザコンだと思いますよ😁

uruいいですね✨よく聴きます😊
コメントへの返答
2023年6月27日 6:55
オハヨウゴザイマス〜(*゚▽゚*)

男と、言う生き物の最大の癒しは母親のも胸に抱かれることかも知れません( ̄▽ ̄;)笑

プロフィール

「@【ゆめ♪】 ちゃま♡ (๑•﹃•๑)お…ぉぃちそぉ〜」
何シテル?   06/20 19:36
#にゃろ いらっしゃいませヽ(*´∀`) みんカラなのに車関係の投稿は極めて少ないです。 てか、保母無いです( ̄▽ ̄;) 諸事情により現在、自粛してお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

讃岐国「道の駅巡りの旅Ⅱ」。。🏍³₃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 19:48:47
あお★かぶさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 06:56:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ 駆け抜けるよろこび組号(笑) (BMW 3シリーズ クーペ)
そ〜っとしてなくて睡魔千円( ̄▽ ̄;) 車もワタシも尿酸値とγ-GTPが気になるセン ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
フリ〜ド君
スズキ ジムニーシエラ 事務兄くん (スズキ ジムニーシエラ)
オフロ〜ドを走ったことは有馬温泉(笑)
スズキ エブリイ エブリィちゃん♡ (スズキ エブリイ)
二人👬余裕で眠れます👺笑

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation