• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月05日

オヤジのムダ話し short version 6

オヤジのムダ話し short version 6 これ「みんカラ」でもそうなんだけど。

























「仲が良い→タメロで話したり失礼なジョークを飛ばせる」


























この図式を見て。























「つまりタメロで話したり失礼なジョークを飛ばせば仲良くなれる」























と因果関係を逆転させる人は一定数いる気がする。


















ワタシは無理だけど憧れはあるってふと思った。
( ̄▽ ̄;)


















最近みん友にお加えさせていただいたお方が正に王道!





「ぱ」さんヽ(*´∀`)































ブログに関係ないけど(笑)



カッケ〜♪ ⁄(⁄ ⁄-⁄ω⁄-⁄ ⁄)⁄

お逢いしたこと無いけどどぉやら似てるらしい⁈






















































「BAD FEELING」



BOØWY
























































一応たまにはオマケ(笑)



😍










































皆様、中折れがちな水曜日オツカレサマデス〜(°▽°)







ちょっと自分でも何言ってるか分かりませんが⁈(笑)





🍶酔ってます\(//∇//)\










とりま今宵もヨロチクB〜(* > <)⁾⁾*_ _)ペコリ♡








おしまい。
ブログ一覧
Posted at 2023/07/05 21:07:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

こんなの有りました。
ベイサさん

イギリスのジョーク
1026さん

OK,Honda を偲んで。
nころさん

3周目
とち次郎さん

ヨーロッパという人種は居ない
マスタングさん

サウダージ:ポルノグラフティ
Nジャン(N-JUNKIE)さん

この記事へのコメント

2023年7月5日 21:11
あ、あのチンピラゴボウさんですね🎵🤣🤣🤣
コメントへの返答
2023年7月6日 11:02
ふぅサンおはよう(*´・ω・)ノゴザイマス〜♪

チンピラゴボウって!(๑˃▽˂๑)www

ですが人懐っこいお方で憧れますわ((ノ)ω(ヾ))ステキ♪
2023年7月5日 21:11
にゃろさん♡

酔ってるんですか❓️
私も酔ってます😁
にゃろさんも飲んべぇ~仲間になりましょう🤭

私、冗談おふざけ大好き😍💓💓
コメントへの返答
2023年7月6日 11:45
菜ちゃんサマ♡ こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ

昨夜は🍶飲み過ぎてブログ書いてたので朝、起きて見返したらわけ分からんブログになっててボツブログだから消そうとと思ったのですが、沢山の方からのコメントと頂いてたので削除し辛いです( ̄▽ ̄;)


今夜「何してる」でオンライン飲み会🍻しましょか⁈ヽ(*´∀`)
2023年7月5日 21:20
ぱさんって
私の知ってる人かな~?🤭

てか、おまけの爆乳😍
ボタンがハチ切れそう🤣
コメントへの返答
2023年7月6日 12:11
たぶん( ̄▽ ̄;)

あんこちゃま♡イラッシャイマセ♪

「ぱ」サン楽しいお方ですネ♪会ってみたいですわ(*゚∀゚*)




-追伸-

(・)(・)はデカけりゃ良いってもんでもありませんけど⁈

ワタシは割と貧乳が好きです❤️(笑)
2023年7月5日 21:21
良いキャラですよね👍
コメントへの返答
2023年7月6日 12:52
ソレになんか凄く尾根遺産から♡モテますよね!

「裏山ち〜」笑
2023年7月5日 21:36
こんばんわ🦉🥀🌙*.。★*゚
(o^^o)

みんともさんになったばかりでいきなりタメ口わ 難しいですですっꉂ🤭
ある程度打ち解けてからなら大丈夫ですけどぉꉂ🤣𐤔
わたしなら•́ω•̀)? ちょっ引いてしまいそうですねっ☺️☺️☺️
コメントへの返答
2023年7月6日 13:41
イラッシャイ(o^-^)oマセェ*?アールちゃん*。サン♡

お疲れ様です。

みん友サンとタメ口で会話出来るくらい仲良くなれると良いですネ♪

ワタシには無理だと思いますが( ̄▽ ̄;)

ですがそんな愛されキャラってステキな個性だと思い、ブログに書いてみました(*゚∀゚*)
2023年7月5日 21:39
ワタシ案外お上品で部下も40代までは『さん』それ以下は『くん』付け。

そして人様に『お前』とかも言いません。

紳士でしょ?笑
コメントへの返答
2023年7月6日 13:59
ワタシは社会に出た頃、感情的になってしまいがちで随分と上司からも同僚からも叩かれました(ーー;)

ですが今はご覧の通り優しいオジちゃんです( ̄▽ ̄;)笑
2023年7月5日 21:53
にゃろさん

今夜は(*^▽^*)

若くないから簡単じゃないかもね。

腹を割って何て言うけど、何処まで信用して良いのかも解らないし…

でも正直に向き合っていればな~んてね。😁

ゆっくり休んで下さいましね。😌✨



コメントへの返答
2023年7月6日 14:07
蛍ちゃん♡ お疲れ様ッス(*・ω・*)ゞ!!

そ〜なんですよ。顔が見えないので「みんカラ」とかSNSって難しいですね!

なのでワタシは何方に対しても一歩引いてお付き合いしなければと思っとるのですが🍶飲んでる時は要注意なのです( ̄▽ ̄;)笑
2023年7月5日 21:53
おっぱ…(´∀`=)

ちょーおっぱ…(´∀`=)
って言わな失礼やな!

って、お話やんな?
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2023年7月6日 14:15
主人公サマの御登場ですネ♪

アポもとらずに。

勝手にブログにしてしまいまして睡魔千円(笑)

日々ベンキョさせていただいております♪


今後ともヨロチクB〜((。´・ω・)。´_ _))ペコリン
2023年7月5日 21:55
こんばんは♪♡☆
私の職場では、対職員への呼称も「さん」付けと、就業規則で決められた、不思議で恥ずかしい事業所です(^◇^;)

しっかし…………デカッッッッ!(°▽°)v
コメントへの返答
2023年7月6日 14:59
ミドサンお疲れ様です(*゚∀゚*)ノ

就業規定で決められてるとは確かに珍しい会社ですネ!

まぁワタシら昭和末期に社会人になった連中は年功序列ど真ん中な時代でしたし。

上下関係には特にウルサイく言われましたね!


。。。あれっ?なんの話でしたっけ?( ̄▽ ̄;)笑
2023年7月5日 22:28
こんばんは😃🌃

固い話になりますが…。
個人的な見解ですが、仕事等で自分が教えて貰う立場や指示を受ける立場になった場合は、年下に対しても敬語を使います。
後、相手が後輩の場合、タメ口は使っても、先輩風は吹かさない様に注意しています。

対人関係は、節度をわきまえないと、失敗したり相手の気分を損ねる原因になると思っているからです。

#にゃろさんも、実はこのブログに貼り付けている動画と同じ気分なのでしょうか?
コメントへの返答
2023年7月6日 15:18
@dryドノ(○´∀`)ノ゙こんにちゎ〜

全くおっしゃる通りでございます。

仕事の場合、ソレが原因で関係が悪化するコトはよくあります。

ですが、中にはソレが許されてしまう愛されキャラがいるのも確かです。

勿論そうした方々も基本的な常識のある人です。

何となく自分には無い個性に少し憧れを感じちゃいました( ̄▽ ̄;)笑
2023年7月6日 3:11
ぱ サンの姿載せて、許可貰いました(笑)
特攻服姿の、ぱっ サンクリソだわ(*⌒▽⌒*)
コメントへの返答
2023年7月6日 15:26
三多摩サンお疲れ様ッス(*・ω・*)ゞ!!

「ぱ」さんまさかのクリソ!

ワタシのイメ〜ジ通りではありませんか♪

益々お逢いしと〜ございます(*゚▽゚*)
2023年7月6日 5:43
#にゃろさん、おはよう御座います
懐かし〜いZ2は白が似合うなぁ
僕も16歳で大型免許取得して、昭和56年
Z2、真っ白にして、乗り回したなぁ
写真見て懐かしいでした😅
コメントへの返答
2023年7月6日 16:56
yosiro 4460サンお疲れ様です(*゚∀゚*)ノ

このバイク、実はゼファー400なんですよ♪

パッと見ゼッツーに見えますね!

中免しか持ってないワタシには今一番、現実的に乗れそうな単車なんです( ̄▽ ̄;)
2023年7月6日 18:10
#にゃらさん、ゼファー400、どう見ても
Z2ですね、さすがぁカワサキバイクですね
カッコいいです、、、因み、昔のZ2は、身長が小さい人でも、両足、地面に着くんです
FXになると、身長が小さい人は、乗れません
171センチの僕でも、つま先だけ😅
2023年7月6日 18:13
こんにちは!(=゚ω゚)ノ

僕の場合、40を超えたくらいからだと思うのですけど、昔からの知り合い相手でもタメ口はしなくなりました。
職場でも、相手が年下だとしても「さん」付けにしたのは同じ時期です。

・・・なので、古くより僕を知る人達から『なんかスゴイ丸くなったな』と不思議がられています。(;´∀`)
コメントへの返答
2023年7月7日 6:04
ケルビムサンおはようございます(*゚∀゚*)ノ

タメ口を使われても嫌に感じない人もいるとは思いますが、

タメ口を使われると嫌な人の方が大多数だと思います。


特に職場で無難に行きたければタメ口は使わない方がトラブルにならずに済みまよね!



 稀にですが(ワタシの職場の新入社員)そもそも上司の事を舐めている子は敬語で話しかけてきません(;´д`)


そういう子には最低限のマナ〜として敬語を使うという事から教えてあげなければいけません。

おい!そこからかよ⁈ってヽ(´o`;(笑)


まぁワタシも偉そうなコト言える人間じゃないのですがね( ̄▽ ̄;)


ワタシ的にはその場の空気を読みながら時には許される範囲でタメ口も交えながらフレンドリ〜に会話、出来たら良いな〜とは思います♪


2023年7月6日 19:53
にゃろさん♡
今帰って来ましたぁ~😙
🛀出て🍺呑んじゃってま~す😋
コメントへの返答
2023年7月7日 6:15
菜っちゃんサン♡オハヨウゴザイマス〜ッスヽ(*´∀`)

お酒🍶年々弱くなってしまい長い時間飲めなくなってしまいました(ーー;)

すぐに眠くなっちゃいます💦

ですが仕事上がりの🍺は最高ですよネ♪

ホントこの一杯の為に生きてるなって思います(笑)


いつの日かみん友の皆様方ご一緒に🍻出来たら死ぬほどうれしいですネ♪

。。。死なんけど(笑)



毎日暑くて死にそうですが、とりま本日もヨロチクピ〜(* > <)⁾⁾*_ _)ペコリ♡

。。。死なんけど(笑)
2023年7月7日 6:34
にゃろさん♡
おはよぅ~です🙌

同じですよ😁

今日は、週末華金です😄

今夜、何してるで飲み会しましょう🤭

なんか、私🤣 呑兵衛?

楽しければいいのです🤣

今日も( `・ω・´)ノ ヨロシクーです🙋‍♀️
コメントへの返答
2023年7月7日 8:56
股股オハヨウゴザイマス♪華金ですネ♪( ◠‿◠ )

定時で帰れるように「頑張るッス୧(๑›◡‹ ๑)୨」
2023年7月7日 18:36
にゃろさ~ん|๑•ᴗ•๑)੭ु⁾⁾ 💕

こんばんは🌛˚₊*
お疲れさま😉☕️

わたし、にゃろさん💕にタメ口だ😵
ごめんね😉❤️
いつも仲よくしてくれてありがとね(*•᎑•)⁾⁾ ペコリン
コメントへの返答
2023年7月7日 23:10
コンバンハMayuちゃま♡(*゚∀゚*)ノ

お疲れ様です♪

Mayuちゃま♡に呼び捨てしてもらえるなんてオジちゃんは凄〜く幸せです⁄(⁄ ⁄-⁄ω⁄-⁄ ⁄)⁄テレテレ


そんなにコメントしてないけど底辺ファンの一人として陰ながら応援してます^^;


まさかのコメントにうれしくて死にそうです♪

。。。死なんけど(笑)


いつでもモヤモヤしながら、お待ちしてます。

コレからも気軽にかまってやってくださいネ!


毎日暑くて大変だけど体調崩さないように気をつけてくださいネ♪


遅ればせながら今月もヨロチクピ〜(*' ')*, ,)✨ペコリ
2023年7月8日 13:41
こ~んにちは~👋😃

言葉って難しいですよね~
いかにも年下の子が最初からタメ口だとムムッ!って構えちゃう😅
けど、慣れてくればタメ口でも平気♪
そのほうが話しやすい時あるし。

とか言いながらあたしは敬語使うけど😆
みんカラ内でも、キツいジョーク飛ばして引かれるタイプ😂笑

そんなあたしは貧乳です🤣爆
コメントへの返答
2023年7月8日 13:57
ヾ(☆´・ω・)ゞ+。'*.゚:。Wёιсοмёマミサマ♡♪

お疲れ様です♪こんにちは(*゚∀゚*)ノ


ですネ。中々、タメ口って使う勇気が有馬千円(笑)

許される範囲ってトコの微妙なラインが難しいです。

ですが、いとも簡単にソノ難しいラインに切り込んでコメントしてくれる愛されキャラなお方も中にはおります。


マミサマ♡には是非ともタメ口でコメントしていただけますとワタシ的には死ぬほどうれしいです♪

。。。死なんけど(笑)

コメントありがとうグラニュ〜糖(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ




〜追伸〜


貧乳好き❤️なワタシより(笑)



プロフィール

「@$★м!м!★$ サン♡みたいな綺麗な尾根遺産♡とロングドライブなら疲れないのにな〜👺笑

...顔知らんけど( ̄▽ ̄;)ウフフ〜」
何シテル?   04/27 21:20
#にゃろ いらっしゃいませヽ(*´∀`) みんカラなのに車関係の投稿は極めて少ないです。 てか、保母無いです( ̄▽ ̄;)笑 諸事情により現在、自粛して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

讃岐国「道の駅巡りの旅Ⅱ」。。🏍³₃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 19:48:47
あお★かぶさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 06:56:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ 駆け抜けるよろこび組号(笑) (BMW 3シリーズ クーペ)
そ〜っとしてなくて睡魔千円( ̄▽ ̄;) 車もワタシも尿酸値とγ-GTPが気になるセン ...
その他 かつての愛車たち 旧車會(笑) (その他 かつての愛車たち)
お茶の間のフェラ〜リ(笑)
その他 その他 👺 (その他 その他)
伊代伊代出番佳奈? 👺遠くまで飛びまっせ〜 ...そんなには飛ばんけど(笑)
ホンダ N-BOX+カスタム ユズポン号(笑) (ホンダ N-BOX+カスタム)
今更ですが登録忘れてマスタ( ̄▽ ̄;) ちょっとそこまで用(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation