• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月09日

夜菌オヤジの独り言(笑)

夜菌オヤジの独り言(笑) 「人生はマラソンだ」とか良く耳にするんだけど。















































ワタシはマラソンとは思わない。
































「マラソン」は嫌いだし(笑)





















































人生は競争じゃない。




「誰かと比べる必要なんて無いジャン♪」

 ↑

「ヨコハマ風に」 長野県民だけど(笑)















































強いて言うなら。
























































「人生は散歩」だと思う。























































寄り道や回り道が案外、人生において大切な出会いや経験に繋がったりすることが多いから。
















































「みんカラ」もそうだし。













































時には心臓破りの上り坂。

















































立ち止まれないほどの下り坂。


































そして垢BANの落とし穴(笑)

















































雨の日、雪の日、イロエロあるけど散歩は基本楽しい♪




















































散歩はあまりしませんが( ̄▽ ̄;)
















































時には👺裏通りの❤️ドキドキも楽しいし(笑)

























































人生道草ばかりのワタシより(笑)































命の時間を大切に♪



















「LOVE LOVE LOVE」


DREAMS COME

















































😍





















おしまい。
ブログ一覧
Posted at 2023/08/17 23:40:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

もう少し
benjyaminさん

水曜日お早うございます
けんぱぱ(・∀・)@ら組さん

観光の ネタ手放さぬ 沼津駅
So!さん

LOVE CARS! ミーティング
keith860さん

コレが…ホントの当時物?!(笑)😆
よっちゃん豚さん

DREAMS COME TRUE ...
えんちゃん.さん

この記事へのコメント

2023年8月17日 23:43
こんばんは♪♪。

賛成です💗

競争なんかより、私なら「共生」の方がずっといいな🎁

マラソンみたいに辛いような人生を送るよりは、散歩みたいに、ゆっくりでも何かを探しながらとか、見つけながら、余裕のある人生の方がいいな♪♪。

競争が悪いとは言わないけど、なんか、それ一方だと寂しいなあ…(泣)

(にゃろさんの考えと、ちょっとズレていたらすみません…⛵)
コメントへの返答
2023年8月18日 16:29
翔子サン♡こんにちは(*゚▽゚*)

ワタシ「マラソン」はするのも見るのも嫌いなんです( ̄▽ ̄;)

あまり人の事は昔から気にならない性格なのかも⁈

典型的に悪い面だけ強調された変わり者の「B型」人間なのです(笑)

出世競争から外れた万年係長(笑)
2023年8月17日 23:46
どうで死ぬ身のひと踊り(^^;)
コメントへの返答
2023年8月18日 16:36
「西村 賢太」

こんにちは(*゚▽゚*)

そのぐらい潔く開き直った方が、逆に先の人生、気持ち的に勇気づけてくれたりするのかも⁈( ̄▽ ̄;)
2023年8月18日 0:00
こんばんは✨

寄り道、回り道で経験を積む方が、私は好きです❤️
コメントへの返答
2023年8月18日 16:39
銀二サンは趣味と実益を金揃えた素敵な人生を歩んでおられます♪

こんにちは(*゚▽゚*)

ワタシは走るのが嫌いでノロノロし過ぎて夢半ばで終わりそう(笑)
2023年8月18日 0:07
自分で釣って夕飯に食べるたなんて最高のご馳走!
尾根遺産より美味しいと思う(笑)
そういう余生を送れるように精進します(^^)/
コメントへの返答
2023年8月18日 16:43
ぼーサン、今年は全然釣れません💦

このお魚は去年釣ったものが殆ど。

無理矢理、リアルに演出しました(^◇^;)
2023年8月18日 0:16
強制終了する気は毛頭ないですけど

ニャア達だけ最後までみたら

あとは早く終わっても別にいいけど

とか思ってたりします(;゜0゜)

大体叱られるヤツなんですけど(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2023年8月18日 17:37
そりゃ叱りたくなるかもですよ( ̄▽ ̄;)

ニャア達の為にも健康で頑張らんとです!

岡リサンはワタシと同じNNNの永久下僕会員なのですから(笑)
2023年8月18日 1:26
名言ですね。

マラソンより散歩の方が楽しめるし。

私の職場は転勤ありきで私自身も何回か動いたし、上から言われるがまま部下に言い渡した事もあります。

しかし今回はちと規模が大きくて8人も言い渡さなきゃで、何かやたら疲れました‥

コメントへの返答
2023年8月18日 18:07
お盆休み明け、今日から出勤だったのですね?

お盆休みも終わりソロソロ、スロットも勝負時なのでは?(笑)


ワタシは転勤の経験は一回だけでした。

言い渡すほどの役職にもついていません。

社内での職場移動程度のお願いぐらい。

転勤経験が少な過ぎる事も出世コ〜スから外れた原因なのです(笑)

道草のし過ぎでした(^◇^;)
2023年8月18日 2:08
こんばんは😃🌃
同意です😊
ワタシは現在、人生の回り道の真っ最中です😵
今の病気になり、迷走ばかりしていますが、痛みを知った事により、より優しい人間になれたつもりです。
競争ばかりしていたら、人間荒んじゃいますよね。
と言う事で、ワタシはのんびり人生を散歩して行きます😊
コメントへの返答
2023年8月18日 19:38
この道の彼方 約束されたはずの
場所があると 信じて行きたい
もう一度 孤独の火をつけて...

なんて一面もあったりでイロエロと思いが交差している自分もおります。

結局、優柔不断な、ワタシ(^◇^;)
2023年8月18日 3:54
お疲れ様です😆

人生、回り道ばかりです😅

私は同期の中でも出世が遅く、生涯年俸も低いだろうし、役員にもなれないと思います。

16歳の頃に手術の為に病院に入りました。
ミリタリースクールではありません。

そこで、尿道に管を通す為か?
麻酔が覚めたら



パイ◯ンになってました。




今は普通のサラリーマンです。



人生、回り道ばかり…。







魚🐟デカいっすね👍
コメントへの返答
2023年8月18日 19:46
別班のじょーいちサンこんばんは(*゚▽゚*)ノ

ウダツが上がらない#にゃろです(笑)


出世レ〜スはスタ〜トラインにすら遅刻したような会社生活でした(^◇^;)

まぁそれでも何やかんやと、あと数年で定年です。

安曇野辺りに移り住んで余生を過ごせればなんて勝手に実現しそうも無い夢を追いかけ続けるおセンチメンタルジャ〜ニ〜なお年頃です(笑)
2023年8月18日 5:27
人生は、散歩!
金言、いただきました😆
コメントへの返答
2023年8月18日 19:50
みっくんサンお疲れ様です(*゚▽゚*)ノ

ちょっとカッコつけ過ぎました💦

あんまりおだてないで下さいネ♪(^◇^;)
2023年8月18日 6:12
おはようございます、わたしの人生は山歩きですかね(^_^;)まだまだ中腹ですが結構しんどかった気がします(笑)でも楽しい事もいっぱいなので良い人生を送れていると思っておりますよ。
前職迄本当に仕事の人間関係だけが辛かったですが今の仕事に落ち着けてやっとそれも解決しましたが稼ぐ為の内容は大変になりましたので頑張っております、でも本当に人間関係だけは精神的にくるのでもう勘弁してもらいたいですね(*´・ω・`)b
コメントへの返答
2023年8月18日 21:31
RYOUJIサン(。・ω・)ノオツ㌍♪

仕事は人間関係で大きく左右されますからね〜

ワタシもそうでした。

てか、今もそうです💦

なので最近はトラブルを避ける為、天然風に逃げ回ってます( ̄▽ ̄;)笑

お互い命の時間を大切にし魔性♪(笑)
2023年8月18日 6:37
おはようございます😊

100人目👍

ゲットさせていただきました😅

わたしは よりみちが主です😅

m(_ _)m
コメントへの返答
2023年8月18日 21:33
M2☆サン100人目イイね👍

ありがとうオリゴ糖(笑)

ワタシはこの後に潜む落とし穴に怯えてます😱笑
2023年8月18日 6:56
にゃろさん😉❤️
🌱🐣•*おはようゴザイマス*•.¸¸🐣🌱
夜勤お疲れさま☕️💕
お仕事おわったらゆっくり休んでね😌.°♡
コメントへの返答
2023年8月18日 21:37
Mayuちゃま♡ (³ω(³ω( ³ω³ )ω³ )ω³ )「オツカレンジャー」

ありがと〜♡(ฅ///ฅ*)テレテレ💕

Mayuちゃま♡ からのコメントで疲れもぶっ飛びました♪

。。。飛ばんけど(笑)
2023年8月18日 6:57
おはようございます☀
ご馳走様😋でした😍
コメントへの返答
2023年8月18日 21:47
マットくんサン(。・ω・)ノ゙ 乙カロリ〜♪

最近👺守りに入り過ぎでごめんなさい(笑)
2023年8月18日 10:37
#にゃろさんこんにちは🎵

私は人生回り道しかしてません😂

でも、それが楽しいです😁

妻に、今日は8月18日。パイパ◯の日や🎵ってバカな事をLINEで送って叱られたり😚

一度の人生なんで、楽しく生きなきゃ損ですからね✨

死ぬときに楽しい人生やった😁って思えるようやってます🎵

競争って時には必要だと思いますが、いつも競争は疲れちゃいますからね😅

のんびり楽しくやっていきましょ✨
コメントへの返答
2023年8月18日 21:50
紗來サン( ´﹀` )ノシ 〈おつで〜ッス♪

車8181のナンバ〜取ろうとして👹嫁サマに叱られた事は内緒です!(笑)

69にしました( ̄▽ ̄;)笑
2023年8月18日 10:54
おはようございます!
#にゃろさん(=^ェ^=)

>マラソンではなく散歩…
ですよね。自分のペースで生きれば良いと思います。
1人なんだから立ち止まっても寄り道しても良いんです。
時には自転車とかバイクとかクルマ乗ったりして急いでも良いし。
たまに凄い才能を持った人が早世すると「生き急いだ」とか言われますが、その人はずーっとバイクやクルマでフルスロットルで駆け抜けちゃったんじゃないですかね?
私は…やりたい事をやれる範囲でダラダラ歩いてます
ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2023年8月18日 22:03
千歌姉サマ♡ お疲れ様です(´,,•ω•,,)*:゚

NSRの飛ばし過ぎに注意⚠️してくださいネ♪

先日のお怪我は完治されましたか⁈

なんかワタシ最近お家でニャンズとダラケ放題で真面目にウォ〜キングでもせんとデブ街道まっしぐらです(^◇^;)

千歌姉サマ♡の様に食っても太らんスレンダ〜な体質が裏山ち〜ッス(笑)
2023年8月18日 14:10
にゃろさん

こんにちわ・・♡

あはははは・・(笑) まだ、人生を語るには早い私です・・(笑)
マラソンではないと思いますよ・・
私は、マラソン苦手なので、短距離そうなら得意ですけど・・(笑)
マラソンなら、直ぐにリタイヤしてしまうので・・
えっ・・? もう、リタイヤしているんじゃないかって・・?
リタイヤするには、お金持ちの彼氏が必要です・・(笑)
ゆっくり歩いて行きますので・・宜しくお願いします・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2023年8月18日 22:25
Aちゃま♡いらっしゃいませ(〃ノдノ)

今度一杯🍶🍺やりながら人生について語り合い魔性(笑)

Aちゃま♡の陸上ウェアも気になります♡

ブルマ世代では無いですよネ⁈


。。。妄想中( -᷄ω-᷅ )💭(笑)

まぁAちゃま♡は兎に角焦らずともエエ人は現れますので、それまでは「みんカラ」アイドルとして引退しないで欲しいとオジちゃん達を代表してこの場をお借りしてお願いしときます(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ(笑)
2023年8月18日 16:24
人生は散歩ですか。
なら、自分は知らない町を迷い子になりながら、うろうろしてる不審者ですね(笑)

大して目標が有った訳でも無くて、その時その時を楽しみながら今迄来た気がする(笑)

目標に向かって頑張ってる人を凄いなぁって思う
今日この頃(笑)
コメントへの返答
2023年8月18日 23:35
ガオゥサンこんばんは(*゚▽゚*)ノ

思い返すと小学校の頃って道草が楽しかったですよネ♪

色んな発見💡があったり。

ですが大人になると足元なんて見ないで生活しちゃってます。

人生の焦りなのか?

人生において運と不運は 紙一重です。

ですが傍には可愛いニャンズもおります。


この世はまわり舞台みたいなもの。

冬のあとには 春が来ます。

人の出会いを 大切にしていればいつかは人生の「桜」が咲くんです♪


カッケ〜♪(笑)

2023年8月18日 19:11
♯にゃろさん、こんばんは☁️😁

トップページから入ったら記事がなくて
💥されたのかと焦りました💦

とりあえず蒸し風呂サウナスーツ係の後は
清流の中に足を浸して涼みたい(*´∀`*)
なんなら滝に打たれても(*´Д`*)

あれ?
「LOVE LOVE LOVE 」が脳内ぐるぐる🌀してたのに
いつの間にか
「冷たい泉に素足を浸して♪」に変わってました(^^;;
コメントへの返答
2023年8月19日 0:09
あお★かぶちゃま♡またこんな時間のコメ返になっちゃいました。

お疲れ様です♪こんばんは(〃ノдノ)

💥BANされるほどの👺オマケじゃないでしょ!(笑)

今度ぜひ一度こちらにお越しください♪

飲めちゃうくらい冷たくて綺麗な渓流です。

滝壺までご案内いたしますよ♪

勿論、水着👙着用で!(笑)


「LOVE LOVE LOVE」

リクエストいただきありがとうオリゴ糖(笑)

テ〜マ曲🎵としてバッチリでした♪(*゚▽゚*)

今度、ブログの下書きDMするので選曲担当お願いします♪(笑)
2023年8月18日 20:42
楽しく……何処か私を振り返るブログで釣りが好きな様ですね❤️良いですね🙆人生楽しく進むのも、つまらなく過ごすのも自分次第と私は思っております。突っ走るよりも寄り道して色々な物に興味を持ち楽しんだ物勝ちですよね。楽しくそして為になるブログに👍押させて頂きます
コメントへの返答
2023年8月19日 1:02
新☆サビ抜き鉄火サンはじめまして♪こんばんは♪
コメントいただきありがとうございます(*゚▽゚*)

夜分の返信、失礼をお許しください。

また、ワタシのアホなブログにお褒めのお言葉をいただき大変恐縮いたしております。

為になるか、どうかは分かりません。

ワタシはテキト〜で無責任な人間ですので寝て起きると考えが変わってしまったりする事も多々あります(笑)

先程、貴殿サマのガレ〜ジお邪魔させていただきました。

コロナで大変お辛い経験をされたのですね。

ワタシもお盆休み前に感染してしまい随分、苦しい思いをしましたが、お陰様で軽傷で済みました。

軽傷と言ってもあれほど高熱が続いた経験はありませんでした。

今でも喉に若干の違和感と咳が続いております。

5類になったとは言えまだまだ重症化する方もおられます。

医療関係者の方々のご負担も相当なものだとお聞きしております。

今暫くは感染対策だけはしっかり続けていこうと思っております。

長文になってしまいましたが今後ともよろしくお願いいたします(_ _))ペコッ
2023年8月18日 21:19
すっかりこんばんは☆彡お疲れさまです♬

実際の散歩も、なかなか良い物ですよ(=^x^=)

普段見えていないモノが、見えてきたりしますから
( ^ω^ )v
コメントへの返答
2023年8月19日 1:46
ミドサンすっかり真夜中のこんばんは(*゚▽゚*)

実際の朝の「散歩」でストレスが約50%軽減されるって話し何処かで聞いた事あります。

わかっちゃいるのですがワタシの場合、何か目的が無いと「散歩」にしろ「登山」や「トレッキング」もやろうと言う気持ちになれんのです。

「山」が好きなのは「山菜採り」や「イワナ釣り」と言う目的があるからで要は得るものが無い労力は昔から使わないタチです( ̄▽ ̄;)

。。。ダメですね(ーー;)

心に余裕が無い証拠なのかも⁈(笑)

こんな感じブログとは真逆な「華」の無い一生で終わりそう(笑)
2023年8月19日 5:41
にゃろさん♡

おはよぅ~です👋

私もマラソンよりゆっくり散歩して人生送りたいですぅ~😆
争い事したくないし、明るく楽しく平和で居たいかなぁ~😁
コメントへの返答
2023年8月19日 15:26
菜っちゃんサン♡こんにちは(*゚▽゚*)

ワタシ散歩もあまりしません(笑)

「みんカラ」でも異色のキャラだと自覚はしております( ̄▽ ̄;)

最近、落とし穴がチョッピリ気になりはじめたセンチメンタルジャ〜ニ〜な夏の午後(笑)

プロフィール

「@$★м!м!★$たん♡ってこんな加工後のイメ〜ジなんやけどワタスの勝手な妄想なん?( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   06/23 22:42
#にゃろ いらっしゃいませヽ(*´∀`) みんカラなのに車関係の投稿は極めて少ないです。 てか、保母無いです( ̄▽ ̄;) 諸事情により現在、自粛してお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

讃岐国「道の駅巡りの旅Ⅱ」。。🏍³₃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 19:48:47
あお★かぶさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 06:56:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ 駆け抜けるよろこび組号(笑) (BMW 3シリーズ クーペ)
そ〜っとしてなくて睡魔千円( ̄▽ ̄;) 車もワタシも尿酸値とγ-GTPが気になるセン ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
フリ〜ド君
スズキ ジムニーシエラ 事務兄くん (スズキ ジムニーシエラ)
オフロ〜ドを走ったことは有馬温泉(笑)
スズキ エブリイ エブリィちゃん♡ (スズキ エブリイ)
二人👬余裕で眠れます👺笑

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation