メーカー/モデル名 | スバル / WRX STI WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
デザインとスペック 特にスバルが好きなわけではない |
不満な点 | 乗り心地の悪さがデメリットでありメリット |
総評 |
仕方ないことだが、高速道路を走ると90km/h巡行であれば2,000回転だが、100km/h巡行だと3,000回転近く回るのでうるさい。遮音性の低さとタイヤの太さも相まって助手席との会話でさえ聞き返すことが多々ある。 一般道をかっ飛ばす時は一人なので無問題。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後期の顔を見ると羨ましく思うが、フェイスチェンジ代を考えると、悩ましい。
垢ぬけない前期顔の方がWRXらしいじゃないかと自分に言い聞かせている。 全体的なデザインは好き。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
3,500回転あたりからのワープするような加速がたまらない。
欲を言えばクルコンが欲しい。流行りのSUVと比べると座席が低いので高速道路を長距離運転すると右足の踵が痛くなる。そもそも高速道路を快適に走る車ではないか、、、。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
悪いが、そこがいい。
跳ねた時、コーナーに入った時の安定感が違う。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
だいたいなんでも乗る。
ホイール付タイヤ4つとホイール4つが余裕で乗った。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街中6、郊外11、高速11
ストレスなく踏んでも上記くらいは出るので不満はない。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
同じスペックの車がこの値段では存在しない。
外車だと値段が跳ね上がる。 |
故障経験 |
ノーマル状態での故障経験はなし。 故障ではないが、ボンネット裏のカバーのピンの爪が折れて、インタークーラーの上に落ちていた。 |
---|
イイね!0件
VAB後期化計画【第一弾】① カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/26 15:08:14 |
![]() |
年に1度のアルミモール磨き カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/16 10:11:40 |
![]() |
HKS HIPERMAX S カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/08 23:00:21 |
![]() |
![]() |
スバル WRX STI 乗り換え先がない。 |
![]() |
メルセデス・ベンツ Aクラス 欠点のない車 最近の安全装備、快適装備はほぼフル装備 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!