• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noaxの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2024年3月27日

筑波2000(2024/03/27)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
【タイム】
1'08.517

【仕様】
■吸気系:K&N純正形状フィルター、エイリアンテックAT-36BBタービン、HKSインタークーラー
■排気系:フジツボEPU
■ECU:エイリアンテックAT-36BBタービン用標準ブースト仕様
■駆動系:OS GIKEN デュアルコアLSD トラストバージョン、Side Way 軽量フライホイール
■足廻り:HKS HIPERMAX R、ミノルインターナショナル 大盛キャンバーシム&トーレスシム
■ブレーキ:アクレ700C、導風版
■タイヤ:シバタイヤ TW280 215/40ZR17

ようやく純正タイヤを履き潰したので、シバタイヤに交換しました。
本当はフロントを太くしたかったのですが、まだホイールが純正のため前後とも215です。
減衰を変えて2ヒート挑戦。
結果、純正タイヤのタイムを3秒上回りました。
純正との比較よりも、A052やネオバと比較したいところですが。

【1ヒート目】
30段中、,HKS推奨のF:8段(戻し)、R:10段(戻し)。
タイム:1'08.517

この日は結構混んでいて、なかなかクリアラップが取れませんでした。
ただ、純正タイヤの時のように、毎周譲らなければならないストレスからは解放されました。

【2ヒート目】
30段中、,F:3段(戻し)、R:5段(戻し)。
タイム:1'08.647

こちらも混雑。
減衰の違いは1000程は感じませんでしたが、やや滑りますかね。
タイム的にも1ヒート目の方が良かったので、ある程度長めのコースだとHKS推奨値の方がいいのかもしれません。
2
2ヒート目
3
ZC33Sは他に1~2台で少なめ
4
定番のモツ定食
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ウォッシャー液補充

難易度:

簡易版ホイール放電チューン

難易度:

オイル交換

難易度:

フロントガラス補修

難易度: ★★

RCカー製作#03(ボディ塗装準備)

難易度: ★★

RCカー製作#04(塗装)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2022年末にZC33Sを購入して、現在イジりながらサーキットに時々行っています。 【車歴】 FC3S RX-7 BG8Z ファミリアGT-R BG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]自作 Cピラーガーニッシュ自家塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 09:32:56
[スズキ スイフトスポーツ]不明 インタークーラースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 09:31:32
[スズキ スイフトスポーツ]モンスタースポーツ オイルクーラーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 09:29:45

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
元々WRCが好きだったので、初代から注目はしていました。 ZC33Sの2017年デビュー ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
実際には所有しませんでした。 昨年(2022年)車購入を考えたときに最後まで迷ったのが、 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
所有していないのですが、注文するつもりでハンコを持ってディーラーに行くところまでいきまし ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
みんカラのグレード選択ではGT-Rしか選択できませんでしたが、GT-Aeです。 ノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation