2023年11月09日
まず始めに、前回記載した
1回目 13㎞
2回目 10㎞
3回目 9㎞
とチャージ量が回ごとに減ったのは多分、交通量増加による加減速が原因?
(特にレーダークルーズ使用時は車間に余裕があるため、割込みされさらに頻度アップ)
帰路はEV32㎞分を使い切った京滋バイパスの少し手前から、ナビ自宅までの残距離が充電されるまでCHGモード開始。
伊勢湾岸の少し手前で終了しEV走行
CHGモードで84㎞走行
EVチャージ距離36㎞
平均燃費17.9㎞
84㎞÷17.9㎞=4.69ℓ
36㎞÷4.69ℓ=7.67㎞
結果は
1ℓあたり7.67㎞分のチャージ
平均燃費17.9㎞+7.67㎞=25.57㎞/ℓ
WLTCの19.6を30%上回り往路での結果に間違えは無かった。
Posted at 2023/11/09 12:02:04 | |
トラックバック(0) | 日記