• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sendai9999の愛車 [キムコ スーパー9S]

整備手帳

作業日:2023年8月9日

オーバーサイズクラッチアウター

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
純正のアウターが内径107mmに対してこれは内径110mmなので定番流用元のDIOシリーズクラッチでは無く海外スクーターのステ6クラッチが使える様になります
2
内径が広がるので当然外径も大きくなりますからケースに当たります。
取り敢えず走行出来る様にカットして後日アクリル板でカバー製作します

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

外装をばらしてみた

難易度:

2024始動。

難易度:

ドライブベルト交換

難易度:

チャンバーテールパイプ変更

難易度: ★★

二本出しチャンバー

難易度:

NIBBI PWK28ビッグキャブ

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「パイプ長と曲げの調整直後の仮付け。
もうちょっとだけ曲げを強くしたいかな···」
何シテル?   09/02 08:28
sendai9999です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

キムコ スーパー9S キムコ スーパー9S
ハイギヤを探してます…… 一生探してます……
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation