どうしてもサーキット走行したくて、妻に頼み込んでMTの練習をしてもらい、家族の移動用のクルマ(IS350)を売却して、WRX STI spec Cを購入しました。 ブレーキパッドは交換する必要があるかもしれませんが、ノーマルのままで十分走れそうです。まだ全開走行してませんが、ノーマルのWRX ST ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年07月25日
初期型リーフからの乗り換えです。 新車で買う気にはなれなかったので、マイナーチェンジ以降のNISMO、フルセグで探しました。 エアコンつけて走れるだけで嬉しい! [備忘録] 購入時走行距離2.5万km バッテリー、ワイパー、エアコンフィルターは納車時に交換済み タイヤ 23年17週のREGNO ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年06月02日
30年ぶりにスキーに行こうと思い、ゲレンデまでの相棒としてジムニーを購入しました。 今までのクルマと趣きがまったく異なりますが、スタッドレスタイヤを購入して雪道をガンガン走りたいと思います。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年09月29日
レクサスIS350に買い換えて峠にドライブするうちにスポーツカーに乗りたくなりました。今年6月にホンダS2000が生産中止なるとのことで購入を決意(実はホンダのVTECが大好き)。 かなり無理をして購入したので、しばらくはノーマルでドラテクを磨きます。約20年ぶりのMT車ですので、峠で見かけても煽 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2009年09月25日
長女の誕生と同じ時期に購入し、12年近く乗り続けました。家族一同、ISの納車のうれしさよりアリストとお別れする寂しさの方が大きかったです。 パーツ類:テインの車高調、タナベのマフラー、17インチのアルミ、マルチのカーステ等。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年02月26日
妻が一目惚れして購入したクルマです。 黄色くてマルっと可愛いルックスなのに、ワイルドな排気音と男らしい内装がたまりませんw 妻が大切なお友達と温泉ドライブに出かけるのにぴったりなクルマだと思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年03月07日
車のついた家庭用蓄電池(非常用電源)として購入しました。Leaf to home導入予定です。 近所の買物・送迎等に使うのであれば、十分な航続距離ですね。携帯電話のように一日使って夜にケーブルつないで充電すれば、電欠を気にせず普通に使えますので、セカンドカーとしては不満はありません。 ガソリン代は ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月11日
12年近く乗った147アリストも寿命が近づいてきたみたいなので買い換えを決意。外車を含めて色々と検討・試乗してみましたが、最終的にレクサスIS350の購入をクリスマスイブに決めました。 受注生産ということで納車まで2ヶ月近く待ちましたが、待った甲斐がありました。パワフルで乗りやすいです。G-Lin ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年02月26日
運転技術が無いと本当の性能の良さ、面白さがわからないクルマです。ドライビングスクールで練習して、ようやくS2000の速さとノーマルの完成度が理解できました。
2021年03月09日
地味ですが、サーキット走行に必要なことをメーカー側でやれるだけやったクルマです。 もうスバルからはSpec C系のクルマは出ないんだろうなぁ。
2021年03月09日
妻の希望により右ハンドル、ATなのが残念だが、軽自動車並のボディサイズで細い路地も安心して入っていける。まさに温泉宿までドライブするのに最高のクルマ。女性なら4人乗ってドライブに行けると思います。
2020年09月08日