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peugeot 106 s16の愛車 [プジョー 106]

整備手帳

作業日:2023年10月14日

センターマフラーパイプ(J ENGINE製)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今回は純正センターマフラーパイプからJ ENGINE製ステンレスセンターパイプへ交換しました。

軽くて見た目も素晴らしい。
2
エンドには元々着いているDevil製。
組み合わせた音はとても心地よく
お古の純正パイプから出ていた響きとは全く違いました。

今回の交換で思ったのですがDevil製のサイレンサーがよくできた造りなのか「このままで車検も問題ないだろう」と大将からの一言。
3
しかし交換作業は簡単には行かなかった。。
4
まずO2センサ側接合部分はセンターパイプ側(手前)がオスとなっておりエンジン側(奥)がメスという形状。
クランプを外し抜き取ろうとするも錆でビクともせず結果ガスバーナーで炙りひたすらハンマーで叩くという強行手段に出た。
5
.
6
その後は作業も進み無事に完了。
注意点は特にないが今回は古い車故に固着との戦いでした。
7
吊りゴムは廃車の軽トラ(キャリーダンプ)から調達。
問題なくはまりますよ。
ブレもなく高さもフラットです。
何かあればまた書きます。
長崎県より

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「右ドラシャブーツ交換。
新品交換後は走りに少しスムーズ感が戻った気がする。
しかしグリースとは言えない液体が垂れてきていたのだがこれは一体何だろうか?」
何シテル?   05/18 09:55
peugeot 106 s16です。よろしくお願いします。
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