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ちょも@Vit'z G'sの愛車 [トヨタ ヴィッツRS "G's"]

整備手帳

作業日:2016年12月6日

7185km クラッチミートポイント調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
クラッチのミートポイントが上の方(手前?)なので、もっと下の方(奥?)で繋がるように調整します。

ベストなミートポイントは人それぞれ違いますよね。
上の方が好きだったり、下で繋がる方が良かったり。

お金もかからず、手軽に調整出来るんでオススメです。

車が速くなる訳じゃないですが、気持ちよくクラッチミート出来るようになりますよー🎵


ただ、クラッチ切れ不良とかにならないように注意(^_^ゞ
2
ロッドのロックナット(12mm)を緩め、ロッドの長さを変えて調整します。



ロッドを伸ばすとペダルの遊びが無くなり、繋がりが上の方(手前?)になります。
※切れ不良に注意※


ロッドを縮めるとペダルの遊びが増え、繋がりが下の方(奥?)になります。
※繋がり不良に注意※


勿論、やるなら自己責任でお願いします(^_^ゞ
3
走行距離7185km

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