• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mr2.sw20.2009の愛車 [トヨタ MR2]

整備手帳

作業日:2024年3月20日

クラッチオーバーホール、パワステのギアボックス交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
近くのウエインズトヨタ神奈川でクラッチオーバーホールとパワステのギアボックスの交換をやってもらった。

作業のためにスターターを外す必要があったそうだが固着していたせいで取り外しに時間がかかったらしい。
一時はスターターを無理やり外すしかないかもとか、無理やり外したときにスターターが破損したらスターターの部品があるかどうかわからないとか、もしもの時の話をお店の方と何度かやりとりしたが結果的に無事に終わってよかった。

まあ古い車なので、こういうことが今後も起こり得るということを覚悟しておかなくては。
お店の方には面倒をかけてしまい申し訳ない。

クラッチオーバーホールが大体9万くらい、パワステのギアボックス交換が大体5万くらいでトータル14万程度でした。

クラッチがすごく軽くて驚いた。作業前の感覚と違いがありすぎてエンストしそうになるので早く慣れないと。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クラッチ交換(2回目)

難易度: ★★★

トランスミッショントラブル修理

難易度: ★★★

ミッションオイル交換

難易度:

クラッチオーバーホール

難易度: ★★★

ミッションオイル交換(180767km)

難易度:

クラッチペダルクッション交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #MR2 サマータイヤ履き替え https://minkara.carview.co.jp/userid/3538194/car/3429594/7772401/note.aspx
何シテル?   04/29 14:37
トヨタ MR2 SW20(III型)に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
トヨタ MR2 SW20(III型)です。 2009年に中古で購入。たしか何か理由があっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation