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黒夢-Chrome-の愛車 [ダイハツ タントカスタム]

整備手帳

作業日:2023年6月7日

リアクォーターパネル(R)取り外し

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
クォーターパネル(R)をアップグレードするため、取り外しを行います。

作業準備としてリアシートを全上げし、畳む。
2
黒い板撤去
3
車載工具と発泡スチロール撤去
4
手間のパネルを真上へ引き上げて外す。

4箇所で留まっている。
5
クォーターパネルの外すクリップは2個のみ。

指で摘んで引っ張ると外れるくらい緩い。
6
スカッフプレート取り外し。

赤丸部分がスライドレールと噛み合っている。

踏み付け禁止部分と一体になっている。
7
ツメ位置確認用
8
スライドレールと噛み合う部分確認用
9
外したとこ
10
これでパネルがフリーになるので、後ろから前へ向かって外す。

ご覧の通り、USBやラゲッジランプの配線はおりませんので、新規で引かなければなりません。
11
は!?オプションのデッドニングってこんなもんかよっ
12
クリップ3箇所、ツメ位置確認用

イイね!0件




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「短い間だったけどお世話になった代車のアルトちゃん。
まだ低走行の新車でしたよ。綺麗すぎてプレッシャーw
掃除して満タン給油してお返しします。
洗車は…たぶんお店で洗車教室がてらやることになると思うんでこのまま。」
何シテル?   05/17 10:07
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