• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月18日

追憶

追憶  バラ肉味噌カレーチーズMAZESOBA食べて來ました。


 昨日のハヤシで甘い物にはうんざりしましたので、暫くは出來る限り砂糖の入つてゐない物を食べ度いと云ふ感じであります。

 さう、甘い物と云へば、正月に艦艇で調理擔當兵が汁粉に鹽を入るのを不知に砂糖を澤山入て仕舞、怒られて後から鹽を入て激甘に成つた汁粉を食べた記憶が有るのでありますが、彼は鈴谷でだつたのかなあ。

 濱波と秋霜の衝突の件もしつかり覺えてゐて思ひ込みでは無かつたので、多分間違ひでは無いと思ふのでありますよ、汁粉の件も。

 でもさう、其汁粉以上に食べてはいけない代物だつたと云ふ感じでありましたので、破壞力は想像に難く無い、と云つても分りませんね。呵呵

 いや本當、今時の日本人(間違つても「ニツポンジン」では無く「ニホンジン」)の食生活つて酷いと思ひます。


 さう云へば、今時は海軍辭令廣報迄ネット上で公開されてゐるのでありますね。

 以前に秋霜戰鬪詳報はネット上で拾つたのであります。
自分が覺えてゐるのと少しづゝ違ふ世界に成つてゐるのを感じまして、其を確認し度かつたと云ふのも御坐いました。

 して、今囘は、何故か四月下旬頃に成ると"あの時"の事をふと思ひ出しますので、何でかなと思つてゐたのでありますが、昨日偶々海軍辭令廣報を拾ひまして、成程、四月廿六日に何か、一寸今と成つては如何云ふアレなのか思ひ出せませんが、辭令が出てゐたのでありますね。

 後は七月初旬頃にも思ひ出しますので、其は何なのかも氣が向いたら調べますか。


 さう、カレーと云へば、郡山の混ぜそば屋さんで去年か一昨年に食べたカレー臺灣混ぜそばが實は手荒く好きだつたのであります。
其が一期限りでもう遣ら無いのかなと思つて居りましたので、改良されてカレー味が復活して呉れましたのは手荒く嬉しい限りであります。

 えゝ、當然美味でありました。

 矢張ね、カレーには拘りが有りますので。呵呵


 嗚呼併し、何か邪氣を發してゐる人が多い感じでありますね。
ちらりと目が合つたゞけでもアレでありますので、最近は出來る限り他人の顏は見無い樣にして居ります。




 本日も御附合有難う御坐いました。

 アカルイミライ - 追憶
ブログ一覧 | 昔話 | 日記
Posted at 2023/07/19 00:04:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

矢張何カ嫌
實。さん

仕方無
實。さん

雨後洗車
實。さん

齟齬
實。さん

Debian 12
實。さん

撮納メ
實。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

實。です。よろしく御願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 45678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
是ぞ自分に取つて自動車趣味の究極、所謂「あがり」の車であります。
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
之からの時代を考慮し、全てに於て最適解と思ひ贖入しました。
その他 その他 その他 その他
没ネタとか日々のアレコレ置場。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation