• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月23日

捨テル爲ニ買フ

捨テル爲ニ買フ  輕トラ車檢に出して來ました。


 先週以來、順調に自分で録畫してゐたDVDを處分出來て居ります。
ビデオからDVDに起した時にも、捨てる爲に買ふと云ふ事を日記に認めてゐたのでありますが、正に今囘もさう云ふ事であります。

 實際、DVDにした後、ちやんと見た物有るかと云ふと、ほゞ皆無でありますものね。

 いやあ併し、mp4は素晴しいでありますね。
以前はmpeg2でも充分と思つてゐたのでありますが、其以上に小さく壓縮出來ると云ふのは保存するには有難いでありますもの。
御蔭樣でDVD一枚に結構な量、卅分の動畫で八本程でせうか、でありますから、BD-Rに至つては手荒く澤山としか云ひ樣が無いでありますものね。

 まあ、是で部屋の中の物、隨分と整理整頓出來る筈であります。


 併し本日は午前中が結構多忙に成りました。

 先週は何だ彼だでモビを洗へ無かつた物でありますから、今日の午前中に頑張つて洗ひましたし、其前に銀行へ行つて車檢代を確保し度りでありましたが、午後はのんびり出來ると思へばまあ、偶には良いかなと云ふ感じでありました。

 して、最近はティシューも紙箱では無くビニルの物が主流に成つて來て居りますが、うむ、まあ何だ、まあ良いか。

 意識高い名目だけで眞逆に向つて全力疾走が得意でありますからね。

 勿論、自分には其な高尚な考へは御坐いませんので、普通に便利だと思つてビニル梱包のティシューを買ひますよ。

 だつて、捨てる爲に買ふ物でありますもの、出來るだけ安價に抑へられる、且つ捨易いなら其方を選びますしね。


 さう、DVD-RやBD-Rも、ティシューと同じく捨てる爲に買ふのであります。
保存の爲何て其程重要では無く、未だ殘る未練を殘してゐると云ふだけでせう。
多分。呵呵


 嗚呼、冩眞のライフは代車であります。
約廿三萬キロも走つてゐる元氣な車であります。
勿論各部はアレなので、段差を越える度にドタンバタン凄い音が成るのでありますが、まあ、斯う云ふ位の方が普段の足には最適なのかも知れません。


 嗚呼併し二臺連續で車檢は辛いなあ。
でも多分、アルファ156の2.5リッター邊を一臺持つてゐるのと同程度の維持費で二臺持ち出來てゐると思ひますので、自動車道樂としては仕方無い處でありますかね。

 まあ、頑張つて小遣ひ貯めませう。




 本日も御附合有難う御坐いました。

 Vicious Rumors - Dust to Dust
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2024/01/23 23:42:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

交換完了
實。さん

徒勞
實。さん

片附
實。さん

Debian 12
實。さん

何時モ乍
實。さん

令和五年秋 衣替
實。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

實。です。よろしく御願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 45678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
是ぞ自分に取つて自動車趣味の究極、所謂「あがり」の車であります。
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
之からの時代を考慮し、全てに於て最適解と思ひ贖入しました。
その他 その他 その他 その他
没ネタとか日々のアレコレ置場。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation