
MAZDA3の大き目なカスタムが完了しました!
まずはメンテで拭き取りが悪くなっていたワイパーゴムを純正品でフロント、リア全て交換しました。
スロコンのコントローラーをルームランプ付近のスペースに取り付けていましたが、運転席側エアコン吹き出し口下付近にステーを使用して移設しました。
以前の場所
移設先
AutoExeのスポーツステアリングホイールに交換しました。
純正より少し小径になり、スポークは少し太くなって握りやすいです。
ナッパレザーも純正より滑りにくいので操作しやすいです。
レッドのセンターマークは無しのほうが好みだったけど妥協しました(汗)
AutoExeのStreet Sports SUS.Kitと純正改良型バンプラバーに交換しました。
この車高調は-25mmまでとあまり下がりませんが、自分にはちょうど良いですしマツダ車なのでAutoExeは信頼性が高そうなので選びました。
純正はフロント下がりなのでフロント-20mm リア-25mmで調整、アライメントも取っています。
乗り心地は純正より少し硬いですが思っていたよりかなり良いです。
峠道を走ってみましたがコーナー時のロールが減り、路面追従性も良くなり走るのが楽しくなりました。
車高を下げたことでタイヤとタイヤハウスの隙間も減ったので見た目も良くなりました。
交換前
交換後
純正改良型バンプラバー
初期型搭載のものと形が変わっていて硬さも柔らかくなっています。
4輪アライメント
一時ホイールを替えたことがありますが、改めて見るとこのホイールはMAZDA3に合っていますね。純正だから当たり前でしょうけど(苦笑)
これで大き目なカスタムは完了です。
走行距離もまだまだ少ないのでこれからも大切に乗っていきたいです!
※
整備手帳更新しました。
※
パーツレビュー①更新しました。
※
パーツレビュー②更新しました。
※
パーツレビュー③更新しました。
※
パーツレビュー④更新しました。
Posted at 2025/07/13 20:25:52 | |
トラックバック(0) |
Mazda3 | 日記