
5月も今日で終わりですね。
すでに真夏並の気温でバイクに乗るのがしんどくなってきます(汗)
今日は自治体の草刈りに参加してきましたが汗だくになりました(苦笑)
クルマ用アロマディフューザーのオイルが無くなったので購入しました。
香りは以前のものと同じです^^
妻のルークスのナビが調子悪かったので新しく買ってショップで取り付けてもらいました。
前のナビは4年で不具合が起こったので今回は長く使えると良いのですが^^;
時計ネタですが出番が少なかったGSを手放しました(汗)
シルバーですがシャンパンゴールドにも見えるダイヤルがとても上品でした。
1248日保有していたようです。
他に機械式のGS秋分モデルの日差が進みがちになっててまだ保証内なので購入店で調整に出してきました。メーカー送りなんですけどGW明けにはメーカーに届いてると思うけどまだ返ってきてないです(汗)
5月は松山のメンバーと八幡浜ツーリングオフに参加してきました!
↓の5台で行きました。
道中の高速道路で県外ナンバーのフィットがメンバーのクルマを煽りまくってました(苦笑)
最初の目的地は八幡浜ちゃんぽんのイーグルへ行ってきました。
ちゃんぽんも半炒飯どちらもやさしい味で美味しかったです^^
その後はパンメゾン本店へ。
塩パンは昔貰って翌日に食べたのであまり良いイメージを持ってませんでしたが、買ってすぐに食べると美味しいですね!
その後はみなっとに移動してお土産を買ったあとはのんびり喋ってました。
八幡浜を出た後は双海シーサイドパークへ移動。
サンセットというドリンクを飲みましたが美味しいですね^^
ここから少し歩いて上灘駅付近に行きました。
下灘駅は何度か行きましたか上灘駅は初めて見ました^^;
シーサイドパークでもしばらく喋ったあと解散となりました。
久しぶりにエンジンも回せて楽しく走れました!
ちなみに昨年12月の車検から今年5月までの走行距離1000キロ以下でした(笑)
帰りに松山の数年ぶりな鶏白湯ラーメンの店に行ってきました。

相変わらず美味しくて大満足だったのですが、ラーメンの営業は完全に辞めるようで最後になったのは残念でした。洋食屋さんは今のまま継続なのかな?
妻と香川へも行ってきました!
金毘羅さん付近で妻の買い物を済ました後は金毘羅さんは登らず次へ(笑)
うどんYouTuberの動画を見て気になっていた岡製麺所へ行きました。
左の超肉ぶっかけうどんは肉が2倍盛りで麺が見えません(笑)
麺もコシが強くとても美味しかったです^^
その後は北浜alleyへ移動してうどんTシャツを購入しに行きました。
その時はあまり在庫がなかったけど、次の入荷が近かったので注文して自宅へ届けてもらいました。
次回うどんツアーへ行くときに着ようと思います(笑)
夕方には数年ぶりにうどんバカ一代へ行きました。
土曜日とはいえ16時頃に行ったのに外まで並んでました(汗)
この店は何度か行ってますが名物の釜バターうどんを食べたことがなかったので注文してみました。
美味しかったけど普通の釜玉でも良いかな^^;
ここからは食べネタです。
純の久しぶりな海老油そば^^
こがね製麺の釜玉^^
なか卯のとろ玉親子丼と冷坦々うどん小^^
サイゼリヤのカルボナーラとマルゲリータとティラミス^^
和食レストランで骨付きから揚げと和風明太パスタを注文しましたが大葉が嫌いなので抜きにしてもらったら地味なビジュアルになりました^^;
久しぶりなモスでてりやきバーガーとロースカツバーガーとオニオンリング^^
セブンの増量版豚ラーメンを買ってみましたがかなり攻めたボリュームでした(笑)
来週の平日に倉敷へ行く予定ですが昨年に続いて天気が悪そうなのが残念(苦笑)
Posted at 2026/05/31 20:50:12 | |
トラックバック(0) |
旨っ | 日記