こんばんわ
ひよごぐみ aka Hiroです。
#UStrip 編 今回は
#SEMASHOW ラウンドです。
毎年10月末ごろから11月初旬に開催されるセマショー
今年は 11/1~11/4 4日間の開催でした。
私は11/1に LAから移動してきたので 2日目からの参加
ちなみに。。。
セマショーへの参加は 基本事前申し込み制で 入場パスを手に入れるところから・・
私は毎年4月ごろ届くEメールですぐに申込み~ (これが一番忘れない方法www)
いきなり会場へ行っても、簡単には入場パスが手に入りませんのでご注意を♪♪
(なんだか アメリカ企業でも現在は新規申し込みが結構大変なようですよ。)
さて
セマショーは基本的に 自動車業界の関係者が集う見本市のようなイベント
既に歴史は50年(今年は50周年記念大会) と 非常に長く
ラスベガスの経済を支える大きなイベントとして定着しております。
聞くところによると 一年で一番景気がよくなる週の 一つらしい・・・
いやぁー自動車アフターマーケット業界でも 結構 貢献してるんですね(笑)
私も・・・・貢献してるんだか、どうかは解りませんが
異常なラスベガスと言う街を 友達たちと 楽しむ時間として
ここ数年過ごさせて頂いております。。。
ちなみに ギャンブルは一切しません、SEMA以外の時間は
普段会えない友達と過ごす時間として、有意義に過ごし 「結果」 朝帰り・・・
セマは 昼ごろからゴソゴソ…っていうのが 最近の行動パターンです。
で。。。。 11/2(水) 昼からのレポートです(笑)
まずは 会場へ行く為の足が必要で・・・
お昼に会場へ行っても 駐車場探しで大変です。
そんな時は
Uber (白タク)で
この Uber は アメリカのタクシーより 絶対イケテマス
ラスベガスには Uber ドライバーが どれ程いるの? ってくらい居まして。。。
スマホでピッと申し込めば 数分以内に確実に迎えに来ます。。。。
料金はタクシーの半分くらい
チップは不要らしい。。。(ホントは要るのかもですが、払ったことない(笑))
これで すすすっと~ 会場入り出来ます。
帰りも タクシーの列に並ぶ必要もなく、ピッと乗車可能~
便利な時代です。 使わない手は無いですwww
だって会場内でもタクシー乗り場よりUber乗り場の方が大きかったです(笑)
ラスベガスの昼間は暑い暑い、人も多く 熱い熱い・・・
アメリカは かなり景気が良いのか、人だらけ、これだけで疲れますwww
ちょこちょこ 業者さんや友達に会いながら、全く進まない 足を少しずつ進める
相変わらずの最悪パターン。。。 全く 全部見ておりません今年もw
とりあえず SEMA会場をウロウロと~
去年 「ハコトラ」 とか騒いでた ドミニクの新作 2JZモータースワップS30Zです。
カラーリングは 昔のJPSカラー 文字を弄ってCJS(Chasing Js Special)なんだとかw
その対面に 停まっていた、ニッサンミッドナイトパープルのE36.。。。
エンジンがニッサンRB26DET。。。
いやぁ~載るんだ~ って感じですが、まだ載ってるだけ
これから配線等って感じでしょうか?
なんだか 奇抜な車が並んだ TOYOタイヤのアウトサイドでした。
(聞くところによると タイヤメーカーではTOYOタイヤが が最近頑張ってるようです。
今年の SEMAショーだけで 数億のお金を投資したとかしないとか・・・ホント
あちこちでTOYOバナーを見ました。恐るべしマーケティングですね)
そのTOYOブースの メインブースに
OLD & NEW ポルシェ997 が・・・
これが マイキーのSEMAプロジェクトカーになりました。
いやぁ すごいインパクトに いい色です(古いVWの純生色シーブルー)
賛否両論ありますが、よく期限にも間に合い、仕上げて、SEMA入り出来たなぁー
って思います。
外装だけでなく、インテリア、ホイール等 全てリメイクしてデビューですよ。
製作は IDLデザイン (アイドルっていう意味を含んでますw)
ちなみにヘッドライトはもうちょっと明るさが必要らしいw
この後、ナイトドライブで一緒して 前が見えないって言ってました(笑)
トヨタブースにあった
FJ25
2000馬力のランクルも停まってましたが、この素朴さに思わず 見入ってしまいました(笑)
1961年式の 超骨董品w ピカピカでした。
TOYOTA のエンブレムを着けた
FT86・・・・
ピンク色の
2000GT (塗ってました。。。マジかw)
古いのばっかり 気になってみてました。 TOYOTA ブース
日本車押され気味と言うか、新しいモデルの無さが、問題なんでしょうね~
その近所にあった ビックマイクの
BB4
F20Bに積み替えされ ドライブワイヤー、ギャレット製のタービンなど
相変わらず 見ごたえ満載の 復活劇となりました。
AIM のディスプレイと PDM のスイッチパネルしかない カスタムダッシュボードも
なんとなく プレリュード感が残る感じで イイですねw
個人的には このリアトランクセットが 好みです。
Nuke の燃料ポンプと Swirl の タンクマウントがカッコいいです。ハイw
そして 昨年の Rywire インテグラGT3 に引き続き
SEMAの TOP10ビルダーに選ばれたのも驚きです。
レクサスチューンドの LC500 はレクサスブースに鎮座
9th シビックの「ハコ」 が目立つ ホンダブース (うそですw)
でも HPDパーツ満載で カッコ良かったです。
あとは コレですね GT3
これが 本当に来年 北米でのレースデビューカーらしいです、ハイ
これなんだ?(笑) シボレーブースかと。。。
WEKFEST EAST でも見かけた 日本でもレアな 雨宮エアロの
FD3S
WEKFEST SANJOSE デビューの N54エンジンスワップ+ターボの
S14
Greddyブースの
R32 4枚ドアの RB26スワップ
(一瞬 オーテックGT-R かと思いましたが、普通の4枚でしたw)
OS技研の TB24−B1Z エンジンが乗った
ハコスカ・・・
いやぁー アメリカで見れるとは(笑)
うーん なんだかんだで 結構 日本車居ますよねぇwwww
ただ 現状 日本車離れが進んでるのは事実だと思います。
街中でも ずいぶん減ったような気がします。。。ハイ事実です。
それと どこの国の車が どうとかありませんが、撮った写真が「古い車中心」の
私の 趣味も含まれてるんでしょうねwwww
ね (笑)
この赤いワゴン まんまと友達に騙されてましたw
M3ワゴン が当時アメリカで発売されてたって
・・・え?
いやいや 見たことなかったし、聞いたことなかったし(笑)
しかしよく出来てました。M3フェンダー、ドアの移植 ビックリです。ハイ
ただ E30 BMW(M3) は 現在、確実に日本の方が安く手に入ります。
既に 国外逃亡劇 は始まっておりますw。海外流出を阻止しましょうね。
あー 長くなってきた~
最後に1枚
ゴプロブースに停まってた 赤いヤツ
(今気が付きましたが、トヨタエンブレムですねw)
フェラーリー458エンジン Ryan Tuerck の
FR-S
なんだか人だかりで 上手く撮れませんでしたが
SEMAショーの ゴプロブースは毎年面白いですね~
こんな感じで SEMA の 3日間を会場内で過ごしておりました。
その他 ミーティング、打ち合わせ、等 仕事も順調にこなし 夜は・・・
クラブイベント 行ったり、やったりw
呑んだり、食べたり(笑)
今話題の
TOPGOLF したりで 充実と言うか 眠れない日々を・・・
黙々と 3日間(笑)
ラスベガスは 眠らない街、眠れない街を ガチで過ごせました。
ありがとう~ SEMAショー 来年も来れるように精進します!
以上 個人的な 記憶用 SEMAレポートでした。
長々のお付き合い有難うございます~
次は あと ちょっと ラスベガス編から 一気に サンディエゴへ~
お付き合いよろしくお願いします!
ひよごぐみ aka Hiroでした。