• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひよこぐみ aka Hiroのブログ一覧

2012年06月21日 イイね!

US Trip Part6:Daily life in Los Angeles

DSC_0058

こんばんわ ひよごぐみ aka Hiroです。

長くなってきましたUStrip まだ続きます。






サンディエゴから夜中に戻り さすがにクタクタ。。。

翌日は午前中 潰して寝てました(笑)

6月7日木曜日10時ごろ起床してのんびりと・・・

IMG_1122

いつもの和食弁当に 漬物追加でwww



相変わらず 日本食率高めでスミマセン。私のLA滞在中はこんな感じです(笑)


海外滞在中に日本の良さが良く解ります。

もちろん日本もイロイロ問題もありますが、日本はステキな国だと思います。



さて 朝食しながら洗濯したり荷物の整理したりで

この日の出発は昼間頃・・・昼ご飯は。。あっ何食べたか忘れましたwww


とりあえず 頼まれ物の荷物をPickup 買出しなどでウロウロと。。。


すみません この辺はシークレットでお願いします。

ご入用あれば次回渡米時までにお申し付けください。

雑用も興味があれば受け付けます(笑)

今回は 洋服の頼まれ物が多かったような。。。



DSC_0068

こんな 何気ない顔したLAダウンタウンも好きです。


結構アパートとかも充実していて、ゴチャゴチャはしてますが

住めば都 とはこのこと、ダウンタウンにも住みやすいそうです。

家賃は。。。2DK中心で10万円程度~

ご興味あれば 良い物件紹介します(笑)(不動産屋ではありませんが。。(笑))


DSC_0072

DSC_0075


夕方までウロウロウロウロとLA内を徘徊しました。

この日はほとんど渋滞に引っかからずにスイスイ進みました。

気持ちの良い一日過ごせました。

IMG_1125

いやぁーiphoneでもキレイに青空表現出来るのはホントに空が青いからです。




思ったより早く終わったので 一旦ホテルに帰ろうとしたら・・・

DSC_0078

まぁ そんなに甘くないです LA Traffic・・・FML

普通なら20分の道のりを1時間かけて帰宅・・・




この日は滞在中の日本人組で食事に誘って頂けたので、場所をチェック・・・

IMG_1129



あは(笑) 



実は私フーターズ行った事がありません。

初フーターズ!! と思って 向かってみると・・・

その日だけ 店内改装中でクローズ。。。OMG!!!

私のフーターズデビューは先延ばしになりました。次回こそ(笑)


まぁ仕方無しに近所の Bubba Gump で食事を

IMG_1130



楽しい時間を過ごさせて頂きました。

LA滞在中はそれぞれ仕事もあるので、あまり会う事も少ないのですが

こんな時間を作って頂いた USDMの巨匠に感謝です。

楽しい時間はあっという間で 気分良く帰宅し そろそろ帰る準備を。。。



あれ??




ふと思ったことが。。。

459878_10150939211218291_1727172605_o



あれ この赤いトランクが 無い・・・(笑)

10年くらい旅を共にしてきた 赤い私のトランクが

行方不明なことに気が付きまして。。。

もしかして weksosの本拠地SFへ デリバリーされたかも

とかイロイロ考えましたが、帰国にはカバンがありません(笑)


仕方ないので 翌朝8日金曜日 近所のフリーマーケットへ。。。

DSC_0079

 ここは毎朝やってるフリーマーケット

DSC_0085

DSC_0082

決して良い物があるわけではありませんが 庶民の台所感覚で

今のリアルなアメリカンライフを体験できます(笑)

IMG_1134


無事に11ドルでカバンを入手できて 帰国準備の第一歩が始まりました。


DSC_0088

こうなってくると 普通の景色も哀愁を感じます(笑)

DSC_0089

幼稚園見て子供思い出したり。。。

DSC_0094

美しい青空見て、クソ暑い気候感じて。。。もうちょっと楽しみます!!




この日の昼からはイベント行こうかと考えてたので、

近所に宿泊してる友達のホテルへ合流~

そして 

IMG_1136

ホテル前にある ココ一番屋 へ・・・



そうなんです。ココイチがLAにもあります(笑)

もう一店舗あって前回はソコに行きましたが トーランスにもあります。

(すみません今調べたら 3店舗存在しますね)

味は 日本とほとんど同じですが

カツカレーの 豚肉の質はアメリカンクオリティーwww残念です(笑)


丁度 カレー食べてたら 聞き覚えのある日本語が聞えてきて。。。


この日の USDMの巨匠も カツカレー

偶然にも同じ時間に同じ店に(笑)

カレーが恋しくなる 6月8日金曜日の日記でした。



昼からネタは また後日


いやぁーココやばかった!!! 次回ネタも宜しくお願いします!



ひよごぐみ aka Hiroでした。




でわでわ




Posted at 2012/06/21 10:09:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月18日 イイね!

US Trip Part5:Daily life in San Diego

DSC_0945



こんばんわ ひよごぐみ aka Hiroです。

連日のお付き合いありがとうございます。

前回のPart4からの続きです。

DSC_0944


さてさて フリーウェイI-15を 北上すればラスベガス、南下すればサンディエゴ

北上したい欲をグッと抑えて San Diego サンディエゴへ。。。(笑)


いやいや サンディエゴも大変ステキな町で

南国ムード満点のカリフォルニア最南端の町、スグソコはメキシコです。

ロサンゼルスからは2時間ほどのドライブで異国情緒も味わえます。

ソコにも 友達がいるので、これまたwekfestの時にスケジュール調整(笑)


DSC_0543

オートファッションのフレディー(左)と友達のクリス(右)です。

AFブースの裏でウダウダ喋ってて、話の流れで

「じゃぁ水曜日にサンディエゴ来いよ」って(笑)

私: 「じゃぁ行くよ。。。多分(笑)」


と返事したんで6月6日水曜日は長距離ドライブとなりました。

IMG_1116

約束どおり 夕方にサンディエゴ着。。。

前回来た時は イベント時だったので 今回はひっそりとしてますww


18:00クローズなので それまでしばしの歓談、お土産渡したり、お土産もらったりで

ちなみに店内には JDMグッヅが多数ディスプレイ。。。まるで日本みたいです(笑)


聞けば フレディーは日本の大阪生まれ、お父さんがARMYで

その後、沖縄赴任を経て アメリカへ戻ったフィリピン系のアメリカ人

え?もしかして日本語は?? ・・・全然ダメでした(笑)

やっぱり日本語は大変難しいみたいで

ロゼッタストーンで勉強したみたいですが、ダメなようです(笑)

そんなこと話しながら


DSC_0966

このUSフィットで移動。。。(笑)

もうスグ SCION FR-S 来るから、それまでの足だよ!

って良い訳っぽく、言ってますが、実はこの燃費にカナリ気に入ってるようで(笑)

普段はイカツイ感じな彼ですが 実はなかなかお茶目なナイスガイです


さてまずは連れて行ってもらった先は

DSC_0015



DSC_0987

今夜、開催されるカーミーティングの会場。。。

サンディエゴでは毎週水曜日にチョッと集まるのが恒例なようで

このパーキングに仕事終わりのカーガイが集まるようです。

DSC_0954

510に ロータリー。。。じゃなかった正統派の SR20DET

DSC_0953

ほんと Cool Car!  エンジンスワップ車輌が多いです。


DSC_0958

コレも RB乗った ハコスカ 

前回からインタークーラーの場所が変更されてます。

カラーリングも2週間ほど前にチェンジ~


ほんとこのクルマ、コンディションもよく、数年前に買ったらしいのですが、

聞けば価格も・・・比較的安い価格で手に入れてるようですね。


エンジンも安く解体屋から手に入れて プライベートスワップ。。。恐れ入ります。

製作者は 前にも紹介したトミーです。

DSC_0003

ナンバーのネジ位置が日本製を物語ってますね(笑)




その他にも


DSC_0973

LS1乗った

DSC_0962

63インパラも・・・

DSC_0975

フルダコタデジタル・・・

DSC_0981

相当 金かかってると思います。(笑)


そうこう イロイロ話してたら

DSC_0968

クリスもやってきました。

なにやら彼 東海岸へ転勤が決まったようで、凹んでました。

彼もまた地元を愛してるようで、離れたくないみたいですね



DSC_0979

まぁクルマは日本みたいなんですけどね(笑)

DSC_0964


楽しい話も尽きませんが、お腹もすいてきたので、さっきのUSフィットで移動(笑)

今夜もまた コリアンBBQ。。。KBBQですね♪♪


が。。。


人気の店だったらしく、恒例の待ち時間。。。


その間に

DSC_0018


DSC_0020

景色を・・

USヘッドライトの眩しいのも許せちゃいますね~



そして KBBQ へ

DSC_0024

ビールは日本製が良いみたいです。

ロサンゼルスはサッポロ(SAPPORO)が幅を利かせております。

大瓶を

IMG_1121

こうやって飲むのが サンディエゴ流。。。。

なにせ この連中 酒が強い。。。

AF(オートファッション) 別名 (アルコールフレンド) だそうです。

今回は車だったので 控えましたが・・・








DSC_0022

あっ・・・





失礼しました、郷に従えという事で(笑)


総勢20名ほどでの 食事は大変楽しかったです。

先日のwekfestの感想を話し合ったり、

地元の事、日本の事、将来の事、家族の事。。。

ほんと普通に日本で話してることをサンディエゴの友達とも

ワイワイ話せた事に幸せ感じました。

クルマの趣味も やっぱり似ていて、


VIPでもJDMでもUSカーでも 馬力だよ!」 って

低燃費クソ食らえ って(笑)



クルマは女と一緒シンプルでクリーンなヤツがイイネ!って

飽きないから 長く一緒におれるだろって



日本車も大好きだけど昔のアメリカ車も好き

やっぱり味のあるクルマがカッコイイねぇー って




クルマが本当に大好きなヤツラとはホント話が尽きません。


店出てからも

DSC_0029


DSC_0030


またワイワイと。。。

そうしてると また仲間が~

DSC_0038

JDMカローラワゴンに乗る ディビット です。

彼とは wekfestの時も 長話してて、会えるのを楽しみにしてくれてた一人でもあります。

ちなみに彼の職業は 「ブックオフ、サンディエゴ店」 根っからのJDMフリークです(笑)



こうやって話してる間にも

DSC_0042

友達が帰ったり

DSC_0049

新たな人が来たりで ワイワイと・・・

DSC_0033

楽しい時間を過ごしました。



お金なんかより 絆 それが大切なんだなぁー

って改めて気付かされた時間でした。

ほんと彼らはファミリーって感じで 人種の分け隔てなくワイワイとクルマ談義

日本人の私にも大変親切にしてくれました。


大変 良いもの見せて頂けましたし、良い時間過ごせました。

温かい彼らがいる限り、サンディエゴ また行きたいです。



日にち変わる時間まで居て、私は ソコからロサンゼルスへのドライブ。。。

泊まっていくか? と言われましたが、「頑張って帰る~」と言って

彼らとは お別れです。ホント楽しい時間をありがとう~







Thank you very much for fun memory.

It was nice meeting AF family.

And sorry my bad English lol

I go to your GREAT Town again certainly.

Let's play together again :D


See you soooon!!!



帰りはオートクルーズで80マイル(128キロ)にセットして2時間のドライブ

途中 一斉検問で 5車線高速道路を 1車線に・・・急ブレーキですwww

メチャメチャビックリしましたがメキシコからの不正入国を取り締まる検問。。。

この辺も アメリカらしい けど、 日本人の訪問者です

ドキドキするに決まってるじゃないですか!!

クルマのチェックにボディーチェックまで。。。

いやぁーメキシコ人には見えないと思うんですけどね(笑)



無事に検問通過、チョッとだけ有料道路使ってワープ・・・

DSC_0058

ロサンゼルスの夜景

80マイルで運転しながらは 無理ですね(笑)




帰宅は3:00AM でさすがにそのまま就寝!


大変動きまくった 6月6日水曜日の一日綴りました!





次は 6月7日~

UStrip も終盤戦、頑張って更新します!


次も宜しくお願いします!



ひよごぐみ aka Hiroでした。




でわでわ
Posted at 2012/06/18 22:59:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月16日 イイね!

US Trip Part4:Daily life in Los Angeles

DSC_0854


こんにちわ 続けて Part4

書けるときにガッツリ書かせて頂きます。

私の記憶用でもありますので、覚えてる間に(笑)

さて 6月4日月曜日からの行動になるのですが、

さすがにLA到着後 イベント続きで 日常業務に差支えが出てきたので。。。

DSC_0840

この日は ホテルを事務所代わりにデスクワークです。

IMG_1079

幕の内弁当スタイルの 朝食食べながら

溜まりに溜まったメール読んだり、日本に残ったスタッフとコンタクト取ったりで

セカセカ 日本の事務所と スカイプ繋いで仕事。。。

ココでも ネットの便利さに感謝です。

午前中セカセカPCと戦ってると



DSC_0844

友達が遊びに来ました。

wekfestLAが 終了して サンフランシスコへ帰る前に立ち寄ってくれました。

せっかくなので ランチへ・・・


IMG_1082

ランチの定番 「回転寿司」・・・え?(笑)

・・・面白いでしょ(笑)


そうです。 

日本の 「くら寿司」 が最近 LA界隈で お店をオープンさせています。

IMG_1084

IMG_1083



回転すし食べながら 色々な話をしました。

ビジネスの話からダイエット(?)の話まで。。。

やっぱり 現地の生の声、聞きたいですし、アメリカの最新の流行知りたいですからね(笑)

目で見るものと、聞いて解るものはやっぱり違います。

そんなに英語出来る訳ではありませんが、会話は非常に大切だと思います。。。


まぁほとんどはくだらない話なんですが、時々 真面目に(笑)




ランチ後 彼らと別れて、また私はホテルに軟禁。。。

彼らはのんびりサンフランシスコまで長距離ドライブ 約500キロほど。。。

今回もありがとう~ また改めてお礼を綴りますww

Thanks My TOMODACHI's Ken, I introduce you by this blog again.
 Please wait soon!!!



ホテルに戻るその前に チョッと隣のスーパーへ

IMG_1087


え??? オロナミンCが 2.28ドル?(笑)

まぁオロナミンは諦めて 99セントの UCC缶コーヒー買って 昼からもホテルへ。。。

夕方まで ホテルから出ずにようやく開放~

この日は 日本の友達と、食事の約束したんで出かける準備を・・・

DSC_0845

ついでに 給油と洗車を~

DSC_0847

給油は ポンプナンバーと数量をレジで言ってセルフで 問題なし

洗車は これまた レジへ行って Carwashナンバーを貰います。

この番号を セルフ洗車機械 の受付ポストにある機械へ打ち込みます。

そうすると・・・

DSC_0848

日本のセルフ洗車機みたいに 洗ってくれます。

若干違うところもありますが、興味あればチャレンジしてみてください。

ちなみに こちらの人は あまり自分でクルマ洗う習慣ありません。

基本 洗車機か HAND WASH(手洗い洗車屋)で済ますようです。

手洗い洗車でも 8ドル~手がけWAX付きでも40ドル ほど。。。

まぁレンタカー族にWAX手洗い洗車は必要ないですよね(笑)


IMG_1091

この日の夜は 近所の居酒屋で済ませました。

LAの トーランス、ガーデナエリアは ホント日本食充実しております。

今回はホント日本食を食べた回数が多かった気がします(笑)





翌日6月5日火曜日は朝からスタバ

DSC_0858

IMG_1094

ニューポートビーチ と言う ロングビーチと ハンティントンビーチの間にある

これまた 高級なビーチ付近で仕事・・・


DSC_0857

マクラーレンディーラーへ・・・・・
















いやココは見ただけで


DSC_0891

隣のBMWディラーへ 行きました。

DSC_0871

今回の 主な目的のひとつ

クルマ買いました。

それの手続きや手配などで ココでしばらく軟禁。。。

DSC_0883

毎回そうですが 美味しくなさそうな Snack を頂戴します。(笑)


が。。。


コレは まぁまぁの味でしたwww

書類やり取り や ながーい契約書にサインしたり・・・

時間が非常にかかります。。。

さすが 契約の国です。

DSC_0885

新品タイヤに交換しましたって言う 証明書まで(笑)


他にもウロウロして あっという間に 夜・・・



この日は 韓国の友達とディナーの約束が

IMG_1096

やっぱり コリアンBBQ ですね~

いやぁー美味しい美味しい~

アメリカで焼肉と言えば コリアンBBQが 定番らしく  KBBQ って書きます。

値段もお手ごろで 食べ放題で20ドルほど・・・

年齢的にモトは絶対取れませんが安いですwww



Thnx William,Had a nice time,See you soon!!!





焼肉食べたので。。。

IMG_1102

しっかり 歯磨きして寝たのは 言うまでもありません(笑)






さて 続いて 6月6日水曜日

DSC_0900



この日は 足を伸ばして 軽く100キロほど先にある

FALKEN USA へお邪魔してきました。

ココにも友達がいて wekfest の時に

一回 会社においでよ~ って感じで誘ってもらってました。

いやぁーなかなか貴重な体験です。


DSC_0903

DSC_0904


あちらこちらにある 大量のトロフィー。。。




DSC_0918

全て FALKEN USA 所有のレーシングカーが 獲得したもの

大体 レース車輌って レース屋さん所有車両で、

スポンサーが付いて 看板だけ張って走るのが普通のスタイルですが

ココは 全て 自前で調達

自分トコロのレーシングカーで、自前のエンジニア、自前のレーシングドライバー

もちろん 自前のタイヤ。。。 チームワークが違います。

だから強い、勝てるチームが作れてるようですね。

レースに使う資金も十分に出ているようです。いやぁー儲かってますねココ・・・



DSC_0923


日本では FALKENって 2流タイヤのイメージ強いですが

アメリカでは 1流タイヤ、 FALKENタイヤの ステータスの差は

圧倒的にアメリカの勝利のようです。

イベントでも アゼニスタイヤ装着車輌が多いのも納得です。

もちろんカスタムイベントにもスポンサードしていて、

有名車輌にはタイヤを無償提供しまくってるらしい。。。



私も頂戴って 言うと 「いいよぉー日本に送るよ」

って・・・ まぁ 恐れ多いので 辞退しましたがww






DSC_0926

右ハンドルの S15シルビアに

DSC_0931

V8エンジン この車輌もモチロンFALKEN自前のレーシングカー・・・

強い理由は この辺にもあるようです。

2010年のD1チャンピオンカーです。




それともちろん

DSC_0907

信じられない タイヤの数、コレが1ヶ月で動くようです。

主にアメリカの西海岸のタイヤはココにストックされてるようです。

全米5箇所ほどに 同じ規模の倉庫があるようで。。。

うーん~アメリカンですね~

DSC_0914

この倉庫の外には 大型トレーラーが何台も。。。

アメリカ市場の 大きさは日本の比じゃないようですね

何もかもが桁違い。。。ホントに驚きました。 あっタイヤ臭にも(笑)



彼らと


IMG_1109

メキシカンランチ食べて

IMG_1112

色々とクルマの話して・・・


この辺は完全な工業地帯、道は整備されて完全まっすぐなストリート。。。


と言う事は  イリーガルなドラックレースがまだ頻繁にあるようです。

丁度 ワイルドスピードで出てくる 賭けレース。。。

あれマジ話なんですねぇー

FALKENの社員も 大のクルマ好き、話は尽きませんでしたwww



IMG_1115

大量のお土産貰って またフリーウェイ15番を南へ移動。。。


Thank you very much Mr.Robert!!! 
It was Great meeting you. see you soon!!!
Hope see you at Japan.. lol.


DSC_0948

この日の移動距離は 結構長かったです。。。。燃料2回給油。。。シボレーFML!





このまま サンディエゴ編へ 続きます・・・・


Part4 は ココまで

次は Part5へ 続きます。



ながーい 日記お付き合いありがとうございました。


まだまだ 続きます!!!



ひよごぐみ aka Hiroでした。


でわでわ
Posted at 2012/06/16 16:02:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月16日 イイね!

US Trip Part3:Pomona Swap Meet & Classic Car Show

DSC_0753


こんばんわ  ひよごぐみ aka Hiroです。



さて連日投稿中の UStrip 編ですが 続けて Part3 を・・・


wekfestLA が 終わった 6月3日・・・



偶然にも Pomona Swap Meet がありました。

なかなか渡米の時期に重ならず、1度きりしか行ったことなかったPomona

今回せっかくの機会ですから 足伸ばしてきました。

達人は夜中から行くようですが、我々素人は6時出発の

7時到着で 会場入り・・・



DSC_0737


それでも会場は 人、人、人。。。

既にSOLD OUTと記載されたクルマも。。。

景気が悪い、悪いと言われておりますが、ホントかな?と言う感じです。

朝からビールがばがば飲んでホットドックがばがば食べてるアメリカ、

まだまだ調子良いんじゃないんでしょうかね(笑)



さてまずはクルマ編から



DSC_0728

DSC_0729

DSC_0731

DSC_0727

価格はそれなりですが、状態は良い感じでした。

いやぁー前日のwekfestとは 全く違う車(笑) アメリカ文化の奥深さを知らされます。

DSC_0734

DSC_0736

DSC_0735

DSC_0732

DSC_0739

しかし 大量の車、名前の知らないクルマ多数。。。

まだまだ勉強不足と言うか奥が深いトコに来てしまったようですね(笑)


DSC_0741

おっ! コレはわかる。。。
カメラを向けると 手を上げてくれてるのですが・・・

DSC_0742


真ん中の少年が「あとで後ろのクルマ見て来てよぉ~」

って言ってくれたのですが、実は興味があるのは あんたの乗ってるトラックよwww

マーカーと4等ヘッドライト、デカイミラーに 萌えてるのは私だけなんでしょうか?(笑)



DSC_0743


DSC_0756


DSC_0752

DSC_0797


ホント色んなクルマがガンガン入ってくる ポモナは一日いても楽しいと思います。

が・・・ 



6月なのに暑過ぎです。午前10時ごろで既にバテバテ。。。

まぁそうは言ってられないので、 パーツのブースをウロウロ徘徊します。

DSC_0749

ペダルカー製作用の モック


DSC_0758

DSC_0762

すみません この辺 何が何かわかりません(笑)

ブースの配列はホントゴチャゴチャで

突然掘り出し物が見つかるような感じです。

DSC_0761

DSC_0763

おっこの辺ならわかります(笑) 価格も興味も沸きますねwww

DSC_0764

トンカ製のブリキのオモチャ。。。やれた感じも良いんですが
値段を聞いてビックリ、ゴミじゃないんですね(笑)

DSC_0766

I BUY VWs・・・・ 知ってます(笑)

DSC_0769
DSC_0833
DSC_0775

DSC_0770

オリジナルのライセンスフレームをその場で作ってくれるブース・・・
今回時間が無かったんで、、、次回作ってもらいたい!!

DSC_0771

やっぱりフリーマーケットですから ラジオフライヤー率高め
カスタム率も高め、販売もあったのですが価格も結構高めでした(笑)

DSC_0784

え?TAMIYAの ホーネット。。。
30代、40代の電動ラジコン世代の方にはお解かりになると思います。
しかし 何故 アメリカにwww

DSC_0788

全て新品デットストックでした。
今更ながら 一斉風靡したボイドホイール どうですか?

DSC_0789

DSC_0793


DSC_0827

どうやって持って帰るんだろう。。。我々レンタカー族にはお買い上げ不可

ウロウロしてたら 偶然にも・・・

DSC_0812

お世話になっております Mr.USDM!!

お腹をさすりながらウ◎コの話は辞めて下さい(笑)

DSC_0816

ちなみに こんなFAKE商品も売られてました。
レッカーホックキット。。。誰が教えたこの日本語(笑)

ホントFAKEが横行しているアメリカマーケット。。。
こっちの友達は みんな FU@K FAKE!! と言います。
それくらい社会問題になってる状態も またアメリカです。

DSC_0755

本物はいつまでもカッコイイですからね~

DSC_0818

DSC_0820

MOONEYESも毎回POMONAには参加してるようです。

アストロバン 今見てもやっぱりカッコイイですね~

DSC_0835

私は こんな組み合わせで しらっ~ と日本で走りたいんですが(笑)




楽しい日曜日過ごさせて頂きました。

連日の日焼けで 肌はボロボロ、 ハワイ焼け とか言いたいですが

LAのアスファルト焼け。。。真っ黒になってアロエジェルが手放せない状態で

ロサンゼルスに戻り サンタモニカで Ken と食事したのはこの日だったかなぁー

 
Part3 はこの辺で

次は6月4日以降での UStrip4 へ続きます。。。

さぁー Partいくつまで続くのでしょうかね(笑)



まだまだネタ貯めて ブログ更新させて頂きます

お付き合いの程宜しくお願いします!


 ひよごぐみ aka Hiroでした。


でわでわ
Posted at 2012/06/16 00:08:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月15日 イイね!

US Trip Part2:Daily life in Los Angeles

DSC_0006


こんばんわ  ひよごぐみ aka Hiroです。

昨日のpart1 に続き今回はpart2を。。。



ですが タイムラインはwekfestLA 

まで(5/31~6/1)と言う奇妙な日記にお付き合い宜しくお願いします(笑)








日本を深夜に出る 深夜便でLAへ向かうと LA到着は大体夕方。。。

そこから お決まりのLAXレンタカー会社へ向かうと大体19:00とか

しかしメチャメチャ明るいのが6月のLAです。

日没は20:00過ぎですから一日が長く感じます。

とりあえずレンタカー借りて長期滞在先となるホテルへ向かいます。



が・・・・

DSC_0008

イキナリのトラフィック。。。WTF

まぁコレもお決まりのことなので、その内にクルマの装備やアレコレチェック(笑)


そうしてるうちに


DSC_0011

下道でスイスイ 目的地目指します。

とりあえずホテルで荷物降ろして、近所のスーパーへ行くのも恒例です(笑)

IMG_1005

さりげなくエナジードリンクチェックしたり、リアルに生活用品揃えたりでバタバタと

そして 夕食の約束があったので ロングビーチへ。。。

場所がわからず迷いに迷って 約束のホテルへ到着(笑)

IMG_1007


まぁ食事して wekfestの情報仕入れて 夜景楽しんで初日は早めにホテルへ・・・

DSC_0012

DSC_0013

何処見ても アメリカ コレだけで喜んでる私は 変態かもです。



さてさて 今回 長期滞在のホテル、オーバーブッキングだったらしく少し良い部屋へ・・・

DSC_0017

なんと庭付き。。。心地よい風に吹かれながら少しゆっくり~
シャワーを浴びてビックリ・・・

DSC_0022

紫色のボディーソープは 激臭ww 滞在中一気に香水くさいイイ男になりました(笑)

AXE エキサイト。。。ホントにエキサイトします。



初日は時差ぼけもあり 睡眠時間は短めでしたが 翌日早朝から動きまくりです。

DSC_0023

とりあえず部屋でコーヒー飲んで、日本新聞読んでww


DSC_0028

いい部屋でしょ、コレで1泊朝食付き6000円ほど。。。お得だと思います。




で出発! で更にイキナリの トラフィック・・・OMG

DSC_0032

まぁ 青い空、乾燥した空気、、、まぁとりあえず許しましょう~


IMG_1014

車内で KIIS FMとか聞きながらウロウロウロウロLA内を走ります。
GPSナビゲーションは 必需品です。
自前の日本製ガーミンに USマップほり込んで 目的地目指します。


IMG_1019

ウロウロ仕事して

DSC_0031

あっ お腹すいた。。。

IMG_1021

ラーメン食べて。。。うぉっ不味い。。。

(あっ これは上の 新撰組ラーメンではありません(笑))

まぁ美味しいものは 日本で食べるほうが良いと思います。
食事に期待してアメリカ来る必要はありませんからwww



早朝よりウロウロしてたら15:00頃でその日の仕事完了~ 
夕方からは約束があったので 少しの時間 観光に。。。

DSC_0065

ロデオドライブに 2月以来の再訪問。。。

DSC_0072

このクルマ健在でした。(笑) 更に、、、

DSC_0071

Gumball3000 エントリー車輌でしょうか?

いやぁー すごいクルマと このTシャツ来た オーナーらしき人に会えました。

明らかに歳の差のある 見事な金髪のオネーチャン連れて歩いてましたよ(笑)

うらやましいとかのレベル超えてますwww

DSC_0082

ほんとこの場所には スーパーカーが違和感無く走っております。

私は観光客容姿全開でカメラ片手にウロウロする以外の選択肢はありませんでした(笑)

DSC_0085

目の保養だけして次の目的地へ・・・

DSC_0090

ガソリン価格に FU◎K

DSC_0089

トラフィックに FU◎K

DSC_0053

このレンタカーにも FU◎K (笑)

事前予約でカローラ頼んだら「YouはLuckyだ」って 勝手にシボレーに。。。FML..

いやいやラッキーじゃなくて カローラ貸せよ~ って感じでした。

快適は快適ですが コンパクトクラスにしては燃費が悪すぎでww

個人的にアメリカスキですが実はクルマ、食事、女の子は国産がスキ(笑)



と言う事で この日の夕食も

IMG_1023

焼き鳥食べて(笑)

wekfestのPre-Partyへ。。。

IMG_1025


楽しい時間過ごして

IMG_1027

リポビタンで 栄養補給して wekfestLAへ・・・・





そんな感じで LA到着から wekfestまで 綴りました。

part2 はココまで。。。 次はpart3 wekfest以後~LA日記 続きます。



 ひよごぐみ aka Hiroでした。


まだしばらく UStrip 続きます。

お付き合い頂きありがとうございます!!


でわでわ





center
Posted at 2012/06/15 18:04:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「US Trip Part 3: Daily life in California http://cvw.jp/b/353971/43536673/
何シテル?   12/12 12:26
職業が自動車業界ですので、ココは趣味の範囲で 楽しみたいと思います♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213 14 15 16
17 181920 212223
24252627282930

愛車一覧

シボレー シボレーその他 シボレー シボレーその他
COSTCOへ行く為の、車です。 普通に走りますし、荷物も一杯積めます。 ただ 3人乗り ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
奥様の愛車です。 2013年10月に外装を再塗装しました。 BBS17インチ 3in ...
ダイハツ ミラウォークスルーバン ダイハツ ミラウォークスルーバン
ミラウォークスルーバン改 EFターボスワップ、 オールペイント、12インチホワイトリ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
昭和52年式 SJ30改Ⅰ型 (そんな年式に30は存在しませんが検査証記載) 3万円の幌 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation