K24 モータースワップ、ワイドフェンダー + チルトカウル も無事に稼働
サイクルフェンダーチックに仕上げたボディに まぁ一安心
2年前に解体車寸前だった EGが 約6か月のビルドでここまで出来たら
まぁまぁな出来なのでしょうね~ もっと仕上げれてた点は 山ほどあるのですが(笑)
まぁ 展示できただけ 個人的にも自分の仕事的にも色々と良かったです。 ヤレヤレ
展示場所は
スパイダーオートブース
早い話 台湾製LEDレンズメーカーのブース
せっかく送った EG用の新品JDMテール4点セットはお蔵入りとなりました(笑)
取り敢えず 初日は色々とクタクタで トレーラーの裏で死んでました。
SEMAの写真は日にちが前後しますが、ちょこちょこ貼り付けていきますw
同じ スパイダーブースに止まっていた 620ダットサン
何のエンジン乗ってるのだろうかと思えば
あー RB25DET でした。
6連サージタンクと ギャレットタービンでしたが アンフニッシュ
最終日に トレーラーに載せる際 脱輪してエライ事になってました(笑)
AFクルーの ポールは
モードパルファム のエアロを装着してウキウキ
まぁ 自分の車がSEMAとなれば 誰でもテンション上がるでしょうからね(笑)
そんなウキウキな友達が もう一人。。。
サンノゼから キャリー
47歳です。
ちょっと考えてください。
47歳のオッサンが ミドリにラッピングして
変なLEDテールつけて どうするんでしょうか?(笑)
久々の再会でしたが、思いっきりバカにしてやりましたwww
しかも スポンサーステッカーの完成度が低くて。。。
ニットータイヤが 納豆タイヤになってましたし・・・
まぁ 相変わらずのバカなオッサンですが大好きです。
多分この人は 60歳とかになっても 同じことするんだろうなぁ。。。
自分の子供用の電気自動車も「勝手に」展示してるし。。。無茶苦茶です(笑)
そんな 緑のシエナの 前に鎮座した ポルシェ 356スパイダー
いやぁ これが 本来のSEMAと言う感じでしょうね
アキュエアーでバシュッと落として rotiform・・・
PCD206の特注なのでしょうかね~ カッコよかったっす。
あっ ココも スパイダーブースだw スラントノーズの
NEWNEWエアロ 装着
昨年に続き @180nakkan にも 会えました。
@csf_radiators ブースで @sheepeybuilt の EVO発見
Rywire のライアンも ココにいて 色々話しました。
センターに鎮座した
HP Electronik の集中コントロールパネルが渋いです。
この辺が 今のアメリカ インポートカーの最前線なのでしょうかね?
もちろん インポートクラスのトップ10にはノミネートされてましたよ
その横には また意味の分からない プリウスもありましたが。。。
搬出の時 ちらっと見ましたが、ものすごく静かに搬出して行きました。
V8載ってるのに ドロドロ言わさずに すぅーっと。。
プリウスからでしょうか? それも狙ってるのでしょうかね??(笑)
トヨタブースは カムリ祭りでした。
ディーラーでこの仕様が買えるのでしょうか?w
こんなターボキットも ディーラーで買えるのでしょうか?(笑)
OS技研も エンジンの展示がありました。
TC24 かと思えば これは 4気筒・・・ TC16 と言う新商品
いやぁ~ この裏側にある TC16と言う 手書きのような打刻がしびれました。
L型の最終形? まだまだ国産エンジンも頑張ってほしいですねw
タイプR祭りの ホンダかと思えば あまり・・・でした。
まだ 実績がありませんからね これからに期待です。
個人的には 隣のフルカーボンNSXより
カスタムペイントされ アドバンGT 履いた こっちの方が好みでした。
ウソみたいにきれいな青色でした(笑)
昨今のSUVブームに 便乗した スカイライン。。。
コレもスカイラインと呼んでいいのでしょうか? でもちょっと足車にいい感じw
今年のTOYOブースは ココのみ
(だったと思います) ちょうど
セントラルと、サウス展示場の 長い通路に
Rywire の 新作がありました。
GT3インテグラ、ビックマイクBB4 に続き 3回目のビルト
今年は ベストビルダートップ10 には選ばれませんでした。。。
コレもコレで すごい手が込んでるのですがね~
ほんと 今の
トレンディーですw
あっ 日差しが強くて 白いクルマは素人カメラでは辛かったです(笑)
白いクルマは室内展示がイイですねwww
あっすみません・・・ iphone の 素人写真ありました(笑)
ココで
ちょうど このボディ作ったヤツと話したのですが、日本のエアロパーツを研究してるようです。
実際 アメリカの FRPエアロパーツメーカーは Kaminari 位しかなく
まだまだ ファイバーと言う分野は 日本が優れてるようです。
鉄板文化のアメリカビルトに毎回驚かされますが、彼らはファイバーワークに
驚いているようです。文化の違いがこんな所にもあるのですね、面白い話できました。
その ビックマイクが 関わった S30Z は SR20積み
アメリカで今までなかった 4気筒積みは 注目されてました。
(2by2じゃなかったらなぁー・・・個人的意見ですよ)(笑)
やっぱり これが 標準なアメリカのエンジン事情(笑)
このFC3S は WEKFEST NJ のベストショーでした。
ついでに関わった 一台は コレでした。
どこにあるのかと思えば
ウーバーの乗り降り場所の横。。。
オーナーデビン に「どこに車あるの?」って聞いても 「わかんない」って・・
・・・ オイオイ
いやぁー 探しました。 これは Norcal から
SPEEDELEMENT の S15
もちろん RHD の 日本~台湾~ オークランド と旅した車輛です。
見つけれて再会できてよかったけど、こんな場所じゃね~www
メイン正面玄関入口に 止めるのには 色々と戦略が必要なようです。
SEMA は ホント色々な政治が絡み 難しいのです。
あともうちょっとあります。
展示中4日間 ずっと見に行った ピータービルドの低いヤツ(笑)
95年式の 379 ピータービルドは フレーム全てに手が入ってて凄かったです。
日本では見る事の出来ない 大きさに やはり圧巻でした。
これも トラック、コレは日本でも見れるエルフですが、エアサスでベッタリ
ワンオフで作った24インチホイールに 特殊な変換スペーサーで
10穴ホイールでいい感じです。
以前から気になっていて まさかSEMAの会場で見れるとは思ってもなかったので
搬入で入ってきたときは ホント目が釘になりました。
エアロチックなボディキットはやっぱり 鉄板ワンオフで。。。
これなら 日本で使える。。。って 一瞬思いましたが、2番煎じですねw
ハイブリットフォードGT 2,000馬力
.........
SEMAですね やっぱりw
さてさて 昼間はSEMAショー 夜は パーティー が続く
ラスベガスの 眠れない事情・・・
ホドホドに歩かないと 夜まで体力が続きません。
夜は夜で 久々に会える友達とワイワイ過ごせる時間
酒の席もあり、ワイワイと自然とネットワークが広がりますw
さらに今年は 10/31から 始まった SEMAショー
10/31は。。。 そうなんです、
ハロウィーンな夜でした。
10/31 は 何故か 腹ごしらえに
USDMなオジサン と ハワイアン料理を頂戴して
(YMZさんオススメの オックステールスープ滅茶苦茶 美味しかったです。流石ですw)
ホテルに帰って
コスチュームに着替えて。。。。
この日の ナイトクラブは かなりヤバかったです。
今年は 「忍者タートルズ」 で バカ騒ぎしましたが
非常に恥ずかしいので 写真は 無しで・・・
11/1 (水)の 夜は 打って変わって スーツで GT(グランツーリスモ)パーティーへ
今年の ベストインショー GTアワードが ICB監修の
@philiprrobles の EG
これが 来年の グランツーリスモゲームに登場予定~
(ゲームしないのでよく解りませんが ソニーの PS4ですね)
いやぁ うれしいニュースと共に クラブイベント終盤で
T-PAIN 本人 が登場
この日は 凄く盛り上がりましたね~
いやぁー良い日でした。
ついでに彼のロングインタビューも入った V BLOGをどうぞ~
TheChronicles ビデオは SEMAを一気に紹介してくれます(笑)