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yoshiki_350zの愛車 [日産 フェアレディZ]

整備手帳

作業日:2023年12月2日

LINK ECU取り付けpart1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
セッティング勉強用に購入したプラグインタイプのLINK ECU。
ブラックフライデーセールで安く買えました。
購入品は
ECU本体
CAN Lambda
Knock インジケータ
の3つです。
2
来た当初からネジが舐めてたので、頭を落として対処。
3
開けてみるとこんな感じ。
右の方に見えるのが拡張用コネクタです。
今回はCANを使うので右上を使用します。
4
プラグイン用のCAN Lambdaを購入するとこんな感じに付けられます。
幾つか種類がありますが、ver1という物が適合します。
5
こんな感じでCAN配線が出ます。
6
Z33だとエキマニ側の純正ラムダセンサが使用出来なくなるのでフロント側を片方撤去し、購入したラムダセンサを入れます。
お金に余裕がある方は左右入れた方が片バンクづつ制御出来るのでオススメです。
画像はラムダセンサ用に22mmのメガネを加工した物です。
7
こんな感じで作業しますが、凄く作業しづらいです。
純正触媒の方は外した方が良いかも。
そんな感じでpart2に続きます。

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z33に乗っています。 山梨在住です。 自動車開発業務に携わりながら、その知見を活かして(?)弄っています。 走りも置きもオーディオも大好きです!
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カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 18:53:23

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