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yoshiki_350zの愛車 [日産 フェアレディZ]

整備手帳

作業日:2023年12月2日

LINK ECU取り付けpart3

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
取り外しはECU交換等で検索してください。
ざっくり純正ECUとの比較です。
LINKの方が重たいです。
純正から色々取り外します。
2
こんな感じで純正ECUをバラします。
ネジロックがしてあるのと、両面テープ(ブチル?)があって外しづらいですが、マイナス等使用してテコの原理でグイグイ外します。
3
そしたら移植しますが、こんな感じでCAN配線が通るくらいに削っておきます。
4
あとはUSBや負圧ホースを取り付けておいて、元の位置に戻します。
多少加工が要りますが、ハードルは低いと思います。
5
後は地獄のECUセッティングです。
と、思っていたらmapを特に弄らなくても始動してしまいました。
拍子抜けです。
ベースmapが割と優秀で、全域ノック無しで走れてしまいます。
6
ただ、初期データの電スロのゲインが強すぎて、TPSエラーが出てしまいます。
かなりテキトーですが、吸排フル純正で取り敢えず走れる設定データは作りましたので、欲しい方は言ってください。
フルコン入れる方は直ぐ気付くと思うので、ご自身で設定するのがオススメです。
7
取り付けは終わりましたが、これから燃料点火を詰め、色々な制御を入れていきたいですね。
ネットにZ33プラグインの取り付け事例が無かったので、誰かの参考になれば幸いです。

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