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イイね!
2016年10月01日

アルミ導入

RSJ へ向けて一縷の望みが出てきたこの頃。

これまでのサーキット走行はすべてドノーマルだったので
何か対策をとって少しでもタイムアップを、という事で。

逝っちゃいましょか、ホイール交換!



…な訳もなく

例のアレです。
何でかアルミテープって家に転がってるんですよね(爆)

トルマリンの時だかに買ったダイソーのアルミテープ使って取り敢えず PAOでお試し。
帯電しているものの放電という事で、金属部分が正解なのかなと思うのですが、
各種記事を見ると決してそうでもない感じ

PAO はフェンダーやボンネットが FRPなのでどうなんだろって。

取り敢えず貼ってみたのは定番のステアコラム下

周りが明るすぎてピン来ないし飛んでますが~

次は一番乱流が起きそうなドアミラーのところ。
一応ミラー台座の金属に触れることで放電しやすいのかなと


そしてアンダーパネルの金属部分


効果の程は?

確かになんとなく気もち動きが軽くなったような気がします。
あくまでも気もちですよ。プラシーボも否定しません。

トヨタのは糊自体に導電性を持たせたものらしいので市販品のテープとは
別物だと思います。でないと特許とれないですし。

まあお手軽に試せるのでルーテシアにもしてみようかな。
ただ目立つようにしたくないので貼る場所が悩みですね~

チャレンジャの porochan7 さんのブログも参考まで
https://minkara.carview.co.jp/userid/2324750/blog/38608942/
ブログ一覧 | 調整 | クルマ
Posted at 2016/10/01 19:00:18

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この記事へのコメント

2016年10月1日 21:36
SRぶいーんさん、こんばんは〜。
リンク貼ってもらって恐縮です(^-^)
たしかにプラシーボは否定しませんが、
100均でこれだけ体感できれば大満足です。
特に登り坂が軽いです。
ルーテシアでも是非お試しあれ!



コメントへの返答
2016年10月1日 22:33
勝手にリンクさせてもらいました(^^;
この間の関西舞子でもこの件話題だったので。

理屈的には納得できるのですが、ボディとアルミ
の間の糊の導電性が?なのですよね。

特許公報を見ていないのですが、恐らくここを
クリアすることが肝なのではないかと思います。

取り敢えず品薄になる前に追加でアルミテープ
買っときました(笑)
2016年10月1日 23:31
バナナダイエットや、トマトダイエットの時のように本当に品薄になるかも?!です。
100均のレジの人も、
オッサン達がやたらアルミシートル買うな〜って
思っているかも…(笑)
コメントへの返答
2016年10月2日 19:10
トルマリンの時も一部品薄になってたので
ほんまになるかもしれません(笑)

取り敢えず人の少なめな所に行ったのですが
素のアルミテープ 2m、ストライプ柄 1.2m で
いずれも 100円でした~

以前は 3m だったのが少し値上がり中のようで
2016年10月2日 18:25
手間やコストで現在は装着されていませんが、昔のゴルフなんかは、マフラーハンガーからボディアースしてあったりしましたので、メーカーも認めていた効果だと思います。




フラシーボ効果と言われようが、何と思われようが、SEVをいろいろ着けまくってます。
コメントへの返答
2016年10月3日 22:57
今回のはボディアースをさらに空中放電して
整流しようというもののようです。

糊の導電性が肝なのではないかと思うのですが
沢山の方のチャレンジをお待ちしましょう。

SEV まではしてませんがトルマリン貼ってます。
多分プロフィール画像の PAOの写真でわかるかと。

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