• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月17日

マイカーよろしく[2023.5.7]

マイカーよろしく[2023.5.7]















久々のマイよろ
アテンザに愛着が湧かなくなったことと、コロナ禍の影響でしばらくは参加してませんでした。
2021年に一度だけ付き添い人の車で参加しました。
なので参加回数が覚えてないです。。

「マイカーよろしく」とは何でしょう?
通称マイよろと呼ばれ
茨城で2ヶ月に一度奇数月の第一土曜日(時々日曜日)
茨城の中古車雑誌「オートガイド」(略称:AG)が主催し、愛車を取材するイベントです。
取材したら、オートガイドに載ります。
県外も参加できるので車好きさんは茨城旅行の参考にいかがでしょう。


オーナーさんは顔だしても出さなくてもOKです。

さて、本題ですが、
5月のマイよろは相変わらずGW最終日である日曜日で
会場は日立市にある鵜の岬伊師浜海水浴場駐車場
だから、東北からも行きやすい。

5月のマイよろはよく参加してましたが、帰りは必ず雨が降るというジンクスがあります。
しかし今年は一日中雨雨状態でした。
断念しようと思ったが友人誘ったから変更するワケにもいかず、
雨の中の遠征となりました。
コロナ以降になってからはハイシーズンは適用外になってしまい、深夜割引使って夜中に宮城を出発
いわきで降りてゆっくり行こうとしたが、茨城は朝6時に着いてしまった。。

とりあえず、朝食食って、那珂(なか)市にある
那珂湊おさかな市場でイカの半身焼きとイイダコのたこ焼きを味わった

alt


ここは手軽に海鮮が食べられるし、朝早くやってるから良いスポットです!

そして、湯楽の里でリラックスし


日立市会場に行くなら必ずセットで詩穂音(しふぉん)という画家さんが営むカフェに行きます。

alt


ここのカフェは画家であるマスターさんは個展をやってるほど活動しています。
ここに来たならシフォンケーキをいただく☆

あのマスターさんはまた色々な方の車に座る企画を始めたんだな

元々は車好きだったけど事故で亡くなったために、その人への追悼企画として始めましたとさ。


alt


シフォンケーキ食べたところでマイよろの会場へ!
と疑問に思ったけどこんな雨の中マイよろやる!?と思いましたが、こんな雨でも普通にやってた!
雨天中止とかないんだ!
天候に関して何も告知されてなかったもの
普通にいばナビやAG取材班も来てるし
マイよろはやるんですね。

常連さんにロブさんとゆ~ジさんに会えました
ゆ~ジさんは現在アクセラ乗りですが、アテンザ仲間という関係です。

alt


そんな自分もゴルフに買い替えてからは初参加となります。

alt


すると、もうひとりゴルフ乗りがやって来ました!
アイラインがキマっています。

alt


モコにゃんさんです!

ゴルフ乗りが来てくれることは嬉しいことです!

自分はゴルフ乗りの方を求めていますのでフォローをよろしくお願いします。

今回の参加者は地元のチームメンバーがほとんどで少し県外の方もいました。

5月のマイよろは天気良ければ、最多の参加もありえます。
























マイカーよろしく初めて参加した頃[2018.5.6]

alt



alt




alt




alt




alt

マイよろ[2018.5.6]
撮影会のあとはロードパークで集まったもんだー
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2023/05/17 01:24:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

マイカーよろしく[2023.9.2]
しすたんバルブさん

大洗~日立をドライブしてきた
しすたんバルブさん

ラーメンOFF会とAGマイよろ
zx11momoさん

次回ラーOFF候補にいかがでしょう ...
クロちゃん@ZC33Sさん

軽トラでマイよろに行ってきました! ...
RA272さん

マイカーよろしく[2023.11. ...
しすたんバルブさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@sumoTHS さん、ありがとうございます⭐
戻ってくるか分かりませんが、これからもマイペースでいきます👍️しばらくはお休みなさい」
何シテル?   02/17 18:18
諸事情により、みんカラは休止させていただきます アカウント消えてたら、これでお別れとなります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

洗車(17回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 12:25:38
千里浜なぎさドライブウェイEURO-Meetingのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 09:47:38
千里浜EURO-Meetingのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 09:47:30

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) こぶちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフに乗ってるみん友さんと出会ってゴルフに関心を持ったら7代目のデザインを気に入りまし ...
マツダ アテンザセダン あて (マツダ アテンザセダン)
学生時代に好きだったGH型アテンザですが、初心者に向かないのでスパシオを3年乗ってから買 ...
トヨタ カローラスパシオ に~ (トヨタ カローラスパシオ)
小学校時代に憧れてたクルマ 免許取得して初の愛車になりました☆ 一生に一度はトヨタに乗っ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation