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2017年01月14日 イイね!

愛車と出会って12年!

愛車と出会って12年!1月13日で愛車と出会ってもう12年になるのかぁ~

今だから言えるが、内装が青いのが嫌いで黒い内装のインプが出たから買ったんですよ。( ̄▽ ̄;)

買う前に展示してあったS203に親が乗り込んだりしてチェックされ・・・
購入するときは、インプのオプション五万円引きを使ったり・・・

昔22B購入するために貯金していたお金を引き出して、テーブルに現金を置いて『一括で買うから、いくら負けてくれる?』と、むちゃくちゃな買い方しました。



色々不具合が出て、保証延長で無料交換たくさんしたなぁ~
今では不具合は無いが、経年劣化した部品や消耗した部品交換に頭痛めてます。
(´・ω・`)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/14 02:50:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!

スマホが太った・・・・

スマホが太った・・・・いつも二つ折のスマホケースに入れて使っているので、何か画面が膨らみ画面押すとパコパコするように・・・



見ての通り浮いてます!Σ( ̄□ ̄;)

去年の5月にバッテリー不良で、スマホを交換サービス(有料)交換して一年経過しないのにこの体たらく

(*`Д´)ノ!!!ふざけんな!!

これは間違いなくバッテリーが膨らんで画面が変形してる。

どうせまた有料交換と言うと思う。


前回は継ぎ足し充電するから壊れたと言っていたが、リチウムイオン二次電池は継ぎ足し充電することで要領は減らない特性があるのに、ユーザー責任にされ有料!!


wikipediaより拝借した説明。
長所

エネルギー密度が高い現在実用化されている二次電池の中で最もエネルギー密度が高い。重量エネルギー密度(100-243 Wh/kg)は、ニッケル水素電池(60-120 Wh/kg)の2倍、鉛蓄電池(30-40 Wh/kg)の5倍であり、より軽くできる。体積エネルギー密度(250-676 Wh/L)は、ニッケル水素電池(140-300 Wh/L)の1.5倍、鉛蓄電池(60-75 Wh/L)の4-5倍であり、より小さくできる。4 V 級の高い電圧これまでの二次電池は電解質の溶媒が水(水溶液)だったため 1.5 V 以上の電圧がかかると水素と酸素に電気分解してしまったが、有機溶媒を使用することで水の電気分解電圧以上の起電力を得ることができた。公称電圧(3.6-3.7 V)は、ニッケル水素電池(1.2 V)の3倍、鉛蓄電池(2.1 V)の1.5倍、乾電池(1.5 V)の2.5倍であり、高い電圧が必要な場合に直列につなぐ電池の使用本数を減らすことができるため、その分小さく軽くでき、機器設計上の利点となる。メモリー効果がない浅い充電と放電を繰り返すことで電池自体の容量が減ってしまう現象(メモリー効果)がないため、いつでも継ぎ足し充電ができる。ニッカド電池やニッケル水素電池では常にこれが起こる。自己放電が少ない使わずに放っておくと少しずつ自然に放電してしまう現象(自己放電)は月に 5% 程度で、ニッカド電池やニッケル水素電池の 1/5 と格段に良い。充電/放電効率が良い放電で得られた電気量と充電に要した電気量の比(充電/放電効率)は、80%-90% と比較的電気ロスが小さいため、電力貯蔵用途にも適している。寿命が長い500回以上の充放電サイクルに耐え、長期間使用することができる。適切に使えば1000回以上も可能。ただし近年は「500回」という数値は形骸化している。高容量化および出力電流が増加した現在ではJISのサイクルテストを受けると低い数値が出てしまうため、JISを受けず自称値を記載する製品が多い。高速充電が可能最近では 3C 充電が可能な製品も登場している。(一般的なタイプでは 1C 程度)大電流放電が可能大電流放電に適さないと考えられていたが、改良により克服してきている。産業用の大型のものでは数百Aの大電流で放電できる製品も登場している。
使用温度範囲が広い一般的なタイプでは -20℃~60℃ という幅広い温度帯で安定して放電する(充電時は 0℃~45℃)。乾電池のように電解液に水溶液を使用しないため氷点下の環境でも使用できる。汎用性が高い全体的な性能のバランスが良い(欠点が少ない)ため携帯電話から自動車まで様々な用途に利用できる。容量や充電速度などどれか一つの性能だけならリチウムイオン電池よりも良い二次電池が研究報告されているが、他の性能も併せて良くなければここまで汎用的には普及しない



短所




寿命を迎え、劣化・膨張したNEC製携帯電話用リチウムイオン二次電池。左上は新品のもの

常用領域と危険領域が非常に接近していて、安全性確保のために充放電を監視する保護回路が必要である。これは、充電時に電圧が上昇する際に、正極および負極が極めて強い酸化状態・還元状態に置かれ、他の低電圧の電池に比べて材料が不安定化しやすいためである。

急速あるいは過度に充電すると、正極側では電解液の酸化・結晶構造の破壊により発熱し、負極側では金属リチウムが析出する。これにより両極が直接繋がり、回路がショートしてしまう。電池を急激に劣化させるだけでなく、最悪の場合は破裂・発火する。したがって、充電においては極めて高い精度(数十 mVのレベル)での電圧制御が必要である。

過放電では、正極のコバルトが溶出したり、負極の集電体の銅が溶出してしまい二次電池として機能しなくなる。この場合も、電池の異常発熱に繋がる。コバルト酸リチウムは可燃性が高いため、一度燃え上がると電池に含まれる酸化剤に燃え移るため、手がつけにくい。

エネルギー密度が高いために、短絡時には急激に過熱する危険性が大きい。さらに、有機溶剤の電解液が揮発し、発火事故を起こす恐れがある。短絡は外力が加わることで電池内部で発生する場合もあり、衝撃に対する保護も必要である。

保存特性(保存状態での性能保持特性)はニッケル水素電池などより劣る。また、満充電状態で保存すると電池の劣化は急激に進行する。このため、他の蓄電池で一般的な充電方法であるトリクル充電はリチウムイオン電池には適していない。

また高い発熱特性、制御回路と保護回路が必須、1セルあたりの電圧が高いなどの理由から、乾電池の代替用途には不向きであり普及していない。


8ヶ月でリチウムイオン二次電池が膨らむなんて不良品だろ?



製品の誤用が予見できて、しかも改善できる場合法的に見て その責任は製造業者にあります。

製品の設計者や製造業者は、 安全を考慮すべきだと知っています、 そしてきちんと実行しています
逆にそれを怠れば必ず見つかることも知っています
安全を無視した原因や背景が詳しく調べられ、 その結果責任を問われることになります。

なのに何万も払って製品を買っている顧客に責任転換して、修理代を払わせる行為はユーザーをバカにしている!!


auはスマホメーカーの嘘報告を鵜呑みにして、顧客をバカにしているとしか思えないから~

auとメーカーは、冒涜的な手榴弾 メガミックスを喰らえ!!


リチウムイオン二次電池の安定させる事が重要だとボーイング787で理解したんじゃないの?

それとも使用して火災が出なきゃメーカーやauは無料交換して責任とらないの?

また有料なら火災事故が発生するまで使ってやるか?
家か車かオイラが燃えないと、auもメーカーも動かないなら燃えるまで使って告訴してやる!!







Posted at 2017/01/14 01:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「米が高すぎて、バカニシキを買いました。( ω-、)
ヌカ臭いです‼️」
何シテル?   06/17 15:52
超!!気ままな のら猫です。 気が乗らなきゃなぁ~んもしないし、興味も湧かない超が付くほどの気分屋 そして極度の出不精、面倒なの嫌いなんで。 ...
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