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2024年04月29日 イイね!

気のせい?

気のせい?ノーマルタイヤに履き替えしたとき



赤丸の部分が若干オイリーな感じでした。


万が一の事を考え、Dラーにパワステ交換見積もりをしてもらったら最大で25万と言われ・・・

一瞬、魂が抜けそうになりました。

んっで、今日確認のためホイール外してみたら・・・・・











どこにもオイリーな所がなく

エッ(´・ω`・)?てなりました。


サスペンション・シェル?にグリスがうっすら付いたような汚れがあったので

霧吹きで水をかけてもハジかない。


多分・・・

地方特有の汚れ?


ほら・・・

トラクターとかが道に泥落としまくるから、何かの拍子にトラクターから落ちた何かでは?

ま!!
何にしてもオイル漏れがなくて良かったぁ~
( ´Д`)


でもね、勇み足でボール ジョイントブーツだと思ってロアアームボール ジョイントブーツ買っちゃた。



だって純正だとボール ジヨイント コンプリートでブーツだけは出ないんだもん。

まあ何にせよ杞憂で良かったです。


これで気になっていた足回りの"キュコキュコ"って音の原因部品交換に専念できますよ。


あの走りはじめの"キュコキュコ"って音は、ブシユ,トランスバース リンク リヤ からの音なんで。

ここの部品

車検では引っ掛からなかったけど、音が気になるので近いうちに交換したいかな。

その前にドラレコ付けなきゃならんし・・・

予算確保出来たら、ダンパー交換もしたいなぁ~


アッ・・・
プレート,ジヤツキ アツプを先に注文しないと

フロアジャキ掛ける事が増えてゴリゴリなんで。

当て板か当てゴム使えよって突っ込みは無しで。

(; ̄ー ̄A
Posted at 2024/04/30 00:18:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月20日 イイね!

( ̄▽ ̄;) アッ・・・てなった

以前、車の部品注文する時に事前に調べて


スクリーンショットしたのを見せて部品注文するんですが



ここのコレと



ここの部品と





などと、画像をスライドさせながら見せて確認しながら注文するんですが・・・・








すると受付してくれた人が

( -_・)? エッ

て顔したんで画面見ると・・・









     ・・・



これ違う!!



発売日確認用にスクショしたやつ!!!!


などとちょいと間抜けな事しました。

(; ̄ー ̄A

スクショ見せるときは気を付けないとね。
Posted at 2024/03/20 16:42:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月06日 イイね!

楽しい雪遊び?

またまた雪が積もったんで。


(; ̄ー ̄A


いつもの山坂道へ遊びに行きました。







なんかリヤのグリップが強くて曲げにくい・・・


\(◎o◎)/アッ

そうだ

リアの空気圧高めちゃえ



って事で、深夜でも開いているガススタへ




指定空気圧はリア190だけど、220へ変更点

次いでにフロントも230だけど、250に変更。




そしてまた同じ山坂道へ



したら思うように曲がる曲がる🎵


調子にのって走ってたら速度出ちゃって、変な轍にタイヤがとられて車が真横向いて直ドリしましたよ。

(; ̄ー ̄A ヤベェ~




まあ、頭より先に体が反応したので事なきです。





空気圧は指定を下回るのは不味いけど、高めたらオイラの運転スタイルに合ったんで楽チン。




しばらく走ってたらミゾレ混じりの雪が降りだし、路面状態が最悪になったんで楽しいうちに今夜はお開き。

何だかんだて120キロほど走行して、燃料半分使っちゃた。


雪道だと結構回して走るから、燃費悪くなるのよね。
( ω-、)


朝起きて冷えたタイヤがどのぐらいの空気圧になっているか再度計って見よ。


それがこれからの基準になるから。


実は空気圧が足りなかったから走りずらかっただけ、なんてオチにならなきゃ良いけど。



いやぁ~ 
タイヤを新調して無駄にならなくて良かったけど・・・

個人的には非対称のVRX3より、回転方向指定がある左右対称のレボ2の方が走りやすかったのは残念かな。


ぶっちゃけ新技術のスタッドレスの方が良いって訳じゃない見たい。


やはり左右非対称は好きになれない。



贅沢言えばもう一度ぐらい、また積もらないかな?


タイヤが冷えた状態で空気圧調整してから走りたいし。
Posted at 2024/03/06 04:09:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月01日 イイね!

結構積もった

何となくCS放送見ようとしたら、電波が来てないって画面表示が出ていて。

( -_・)?

もしかして雪か?と思い外を見たら真っ白。


インプのリヤウイングが確認しにくいぐらい積もっていたから・・・

雪遊びのラストチャンス?と思い真夜中の山に、レッツゴー


いつもの山坂道へ。




いちめん重い雪で、グズグズ・・・・

下りは走りにくい ( ω-、)

停車してから撮影してます。



上りはまあまあだけど、タイヤとられて真っ直ぐ走らんし、タイヤハウスに雪が詰まりまくり。


たまにタイヤハウスの雪を掻いてまた走りを数回・・・


常にどちらかにハンドル切って走るから肩こりましたよ。

4時間ほど雪道を堪能したら燃料の残りが少なくなってしまったんで帰宅。


まあこれで、雪道遊びは終わりかなぁ~


しかし今年の雪は重い雪ばかりだったので、あまり楽しくなかったかなぁ~


でもまだ上雪が降るかも知れないから、あと一度ぐらい遊べるかな?

さて寝よ。

Posted at 2024/03/01 04:52:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月06日 イイね!

雪積もったんで・・・

インプで走りまくりました

最初はVRX3の特性が解らず、どれだけ踏めば滑るのか?

ブレーキの強さはどれぐらいが適正か?

曲がるときにフロントとリヤが、どのぐらいグリップして曲がるのか?

よく解らず2時間ほど走り込んで、タイヤのうまい所を探りまくりましたよ。

停車してから撮影してます。


上ったり下ったり何往復して、だいたい解り始め・・・

アクセルを少し抜いたり踏んだりして、グリップ探って流れ始めたら少し抜いてから踏むと曲がる曲がる。

だいたいタイヤの特性を体に叩き込むと、走るのが楽しくてスンゲェ~面白い🎵

発進する時リアが左に滑り寄る多かったので、何でかなぁ~?

リアデフのせい? プロペラシャフトの回転で左に行くのか?解らん。


取り敢えずドンと繋いでアクセルを少し戻してから、踏み込むと弓矢のように真っ直ぐ走るから横Gセンサーからの信号が変化したのをECUが学習したのかな?良く解らないけど、小業使わなくても良くなりましたよ。

ガッツリタイヤの特性とインプの特性が掴み合い、素直に走る・曲がる・止まるが思った通りに出来るようになった頃・・・


路面の凸凹で腰がいたくなり、カウンター処理を探りすぎて右肩がギブアップ。

次回からはもっと楽に雪道走れるとおもう。


レボ2の特性になれすぎたから、VRX3との対話に思いの外時間食ってしまった。

(; ̄ー ̄A


そして朝7時起きしなきゃならない用事が出来たので、6日は地獄になりそう。

( TДT) 

自業自得ですが。
Posted at 2024/02/06 02:17:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「歯科医で待っていたら姪っ子が来て、にゃんこ先生くれました。
(; ̄ー ̄A 好みを覚えてたんだ。」
何シテル?   08/30 11:57
超!!気ままな のら猫です。 気が乗らなきゃなぁ~んもしないし、興味も湧かない超が付くほどの気分屋 そして極度の出不精、面倒なの嫌いなんで。 ...
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