• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月22日

仕事で使うならオーバースペック

レビュー情報
メーカー/モデル名 ダイハツ / アトレー X(CVT_0.66) (2021年)
乗車人数 1人
使用目的 仕事
乗車形式 仕事用
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 完全商用バンを乗り継いで来た自分としては
今回のアトレーバンは、異次元の高級商用バンです。
加速の良さに驚きました、自然吸気と過給器ありはこうも違うのかと感じました。

不満な点 皆さんも仰ってる様に、シートの可動域ですかね、
前車がハイゼットカーゴということもありほぼ同じなので(可動域が)あまり気にはなりませんけども。
後は、加速が良くなったぶんブレーキに少し不安を覚えます。
リアシートは後2センチ足置きの幅が有ればなぁ・・・
まぁ不満な点は、皆さんと同じ感じです。
総評 仕事に使うには商用バンのカテゴリー車だけど、
オーバースペックですね、グレードの低いXで2WD
の購入してる皆さんからしたらニッチな選択ですが
それでも充分に快適です。

9インチディスプレイオーディオにデジタルインナーミラーとドラレコ付けてますが、仕事として使うには最上級です。スズキのエブリィワゴンと最後まで迷いましたが、リアシートがフルフラットになる(仕事用)のを優先しました。5年は乗ります。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
商用車に見えないですね。
鉄チンホイールがものすごく違和感を覚える位に
乗用車的に洗練されてます。
内装も今までの完全商用軽バンと比べると洗練されていると思います。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
リア駆動なのでしっかり荷重移動させてコーナーを曲がると気持ちよく走ります。
フロント駆動車のように引き摺る感覚で走るとギクシャクしますね。
加速的には、ノンターボの軽バンからの乗り換えなので十二分です。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
ボディ剛性は上がってると感じました。
しかし足回りは少し前車のハイゼットカーゴより柔らかく感じました。段差も軽ベースながらしっとり風にいなしてると思います。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
乗り継いで来た完全商用バンよりは少し劣りますが(板などをかますギミックがあるので)それでも充分です。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
コレは期待は出来ないですね。お察しです。
価格
☆☆☆☆☆ 3
いつも乗り継いで来た軽バンより50万程高かったですけど、時代の流れと装備を考えれば相当かと思います。
その他
故障経験 今のところ無いですが、バックドアの締りが悪いように感じます。ピーピー言いながら走っている時があります。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/05/22 20:58:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

息子からの誕生日プレゼント
maaboseさん

電波利用料を払ってください
8086さん

ダメだな・・・アップル製品は・・・ ...
唐草熊次郎さん

今日もすき焼き
るなるりさん

仕事で使ってます‼️
タジやんさん

今回の燃費
御主人のBenz、奥様の赤いAudiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アトレー トピーのランドフット12inch https://minkara.carview.co.jp/userid/3541568/car/3442357/7386799/note.aspx
何シテル?   06/15 17:06
ジャイアン45です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
ダイハツ アトレーに乗っています。やっと納車されました。 仕事で昔から軽バンに乗ってます ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation