• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月10日

テルミンってご存知?

テルミンってご存知? 皆さんはテルミンという楽器はご存知でしょうか?

ロシアのテルミン博士によって1919年に発明された、世界最初の電子楽器と呼ばれています~
鍵盤や弦などが無い大変ユニークな楽器で、演奏も空中に手をかざして行います。

以前に学研からおもちゃのようなテルミンminiという大人向け付録が発売されて、少々練習していましたが、今回その上位機種とも言えるテルミンプレミアムを購入したので、現在練習中です!

まだまだ、人前で演奏するほどでも無いのですが・・・・・
どんな感じなのかを動画でご覧下さい


注)大変つたない演奏ですみません(汗)
ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2010/09/10 09:37:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

『みじんこ』?さんへ行って来ました ...
メタひか♪さん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

この記事へのコメント

2010年9月10日 10:27
コレ、以前テレビで見ましたー!
独特の音色ですよね、なんか息苦しいような…
(^-^)

普通に買えるですね。知りませんでした。
(^-^)
コメントへの返答
2010年9月10日 10:37
本物はもっと高いみたいですね~

上手く出来るようになったら高いのも買って見たいような・・・・
2010年9月10日 10:38
知ってます~!
ロシアの楽器ですよね~。
って思ったら本文にも書いてありました(^^)

私が初めてテルミンの音を聞いたのは
日産プレサージュのCMです。
記憶が間違ってなければプレサージュのCMで使われていた音楽を
演奏していたのがテルミンだったかと。
物悲しいような叙情的な歌声のような音色が印象的で。
ロシアの楽器と知って、なるほどとなぜか納得したのを覚えています。
今度、機会がありましたら生で聞かせてくださいね♪
コメントへの返答
2010年9月10日 10:50
どうも~

ロシアの楽器なんですよね~、電子楽器にしてはアナログ的といいますか、おっしゃるように物悲しい歌声風ですよね!

プレサージュのCMに使われていたんですね~
気がつきませんでした!!

生だと恥ずかしいですね。でも、ぜひ演奏してみていただきたいです~

楽譜が読めるとかより、歌が歌える方なら結構いけると思いますよ~
2010年9月10日 12:33
第九ですよね!?
違ったらすみません。

なかなか練習しがいありそうですね。
指先の動きがちょっと面白いです。
指の動きでも魅せる演奏ができたらカッコよさそう。
コメントへの返答
2010年9月10日 14:02
あーそうです!
ありがとうございます~

もう少し練習しないとですね(笑)

指先が微妙な感じです、本来は左手は音量右手が音階になります。

まだ、左手が上手く出来ません~
2010年9月10日 12:48
mini、うちにもありますよ♪
置物になってますが・・・(汗
マトリョウミン、密かに
欲しいんですよね(^^)
コメントへの返答
2010年9月10日 14:04
miniの音質はいまいちでしたよ~

マトリョミンって、売ってますね!!
プレミアムも1万円以下なのでちょっとお勧めかも~

ただ、左手が良く解りましぇん~
2010年9月10日 14:35
TVで見たことありますw

難しそうですね~!
コメントへの返答
2010年9月10日 15:08
譜面を読めなくても何とかなるのでその点ではいいのですが~

ただ、どこが何の音かが微妙な空間の位置なのでその辺は難しいかもしれません。

現在は左手の音量が難しくて困ってます~
2010年9月10日 19:17
おお、テルミン!
サイバーでカッコイイ楽器ですよね。
奏でる音は面白い音になりがちですけどw

以前、ゼルダの伝説のテーマをテルミンで演奏している動画を見て、ここまで出来るものなのかー、と感動しました。

http://www.youtube.com/watch?v=nJYho56INKU
コメントへの返答
2010年9月10日 23:11
見た目はかっこいいのですが、出る音は値段がある程度の楽器でないといまいちですよね。

ゼルダ伝説トライしてみたいです。
2010年9月10日 21:55
私もテレビで見たことありますぅ(*゚∀゚)ノ

見えない状態で演奏するのって難しいですよね、きっと。
コメントへの返答
2010年9月10日 23:14
不思議な楽器デスー

目をつぶって演奏するのもありかもしれません。

次はもう少し練習してからアップしたいと思いますー!!!
2010年9月11日 0:01
結構練習されましたネ!?

ウチにもあります♪
大人の科学の付録ですが(笑)
コメントへの返答
2010年9月11日 0:38
同じく大人の科学の付録から始まりました。
赤いやつですよね?
そのminiの方ではそれなりに練習しましたが、こちらはやはり、左手が結構くせものです。


プロフィール

「明日また・・・☃」
何シテル?   02/09 14:36
きびきび走る車が好きです。絶対的な速さよりも、気持ちいい走りをしたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW CONNECTIONS 
カテゴリ:車関係
2008/01/24 12:52:50
 
ガルフストリームの風に吹かれて 
カテゴリ:車関係
2008/01/24 12:48:03
 
***荒ぶる魂*** 
カテゴリ:車関係
2008/01/24 12:46:09
 

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
どうしても屋根が開く車の魅力が忘れられず・・・・・ふらふらと契約してしまいました。 以 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
憧れの車として一度乗ってみたかった。 本当に走りが楽しくて、衝撃的でした~ しかし、左ハ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2L直4で156psと直6のエンジンにはおよびませんが、低速トルクが結構あるので街中では ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
ロードスターに憧れて購入しました。あちこち旅行しました。北海道にもフェリーで持ち込んで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation