• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月11日

ミニミニノートパソコン

ミニミニノートパソコン 先日購入した軽量小型パソコンに関する、インプレッションです。
大きさは、電子手帳サイズ、重さは300g台とかなりコンパクトです。
手前にあるのはipodです。

ただ、電車などでは手に持って操作するため、意外と重さを感じます。
キー操作に関してはさすがに両手ブラインドタッチは難しいですが、左右の親指を使って入力すると、ipodなどよりは早く入力可能です。

主な購入目的がネット閲覧、みんカラなどの更新なのでかなり使い勝手がよいです。
キー配列は通常とやや異なるので慣れが必要かもしれませんが比較的早く慣れそうですよ。

画面表示はかなり小さいので少々厳しいですが、何とかなるレベルですね。

無線LANもBluetoothも搭載されているのでほぼ万能。

意外と嬉しいのは、操作に慣れたXPであるところで、ネット接続設定なども簡単でした(笑)

ブログ一覧 | パソコン/インターネット
Posted at 2010/09/11 14:15:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拷問?
VANさん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

この記事へのコメント

2010年9月11日 17:01
あ、あれぇ~?手前に置いてあるのは・・・。^^;
コメントへの返答
2010年9月11日 17:11
ipod_touchです~

これも、みんカラ更新に、結構使えることは使えるのですが・・・・
キー入力と、画像をアップするのが面倒なんですよね~
2010年9月11日 17:20
想像以上に小さいです。
ネットの閲覧とblogの更新ならこれで十分という
感じですね。
コメントへの返答
2010年9月11日 17:48
そうですね~
まさに、ネット閲覧とブログ更新に使っております!

でも、意外と使えそうですよ。ワード、エクセル、パワーポイントの互換ソフトが着いていて以前に作成した、パワポがちゃんとスライドショーで起動しました!!

後は、動画再生や、音楽再生も出来ますが、これはipod touchの方が良さそうです
2010年9月11日 21:27
ディスクトップ人間から言わせてもらうと、ゴロゴロしながらでも出来るトコロが羨ましいww

仕事柄パワポ使えないと不便ですよね(・∀・。)
でも小さいと資料作成にはちとキツイですかね?
コメントへの返答
2010年9月12日 19:07
今ベッドの上で返信させていただいてます。
まさにゴロゴロしながらのひもの的使い方ですね(笑)

パワポの編集スライドショウも使えるのですが外部ディスプレイ端子が無いのでこれ一台で学会に行くのは無理かもですー
2010年9月11日 22:25
人の好みによると思うのですが、両手ブラインドタッチができないサイズだと、私にとっては閲覧用になっちゃいますかね。。
コメントへの返答
2010年9月12日 19:10
確かに両手ブラインドタッチは難しいですねー

私は頑張って、更新してみたいと思います。
右は結構ブラインドタッチらしくなりました。
左手は厳しい!!!
2010年9月11日 22:50
わたしの場合、
会社から支給のノートパソコンがA4からB5になっただけでミスタイプ連発… イライラしっぱなしなんです
(;^_^A

BackSpaceキーが早々に壊れそう…
コメントへの返答
2010年9月12日 19:12
手の大きな方はかなり厳しいかも知れません。
確かにBackSpace多用してます(笑)


プロフィール

「明日また・・・☃」
何シテル?   02/09 14:36
きびきび走る車が好きです。絶対的な速さよりも、気持ちいい走りをしたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW CONNECTIONS 
カテゴリ:車関係
2008/01/24 12:52:50
 
ガルフストリームの風に吹かれて 
カテゴリ:車関係
2008/01/24 12:48:03
 
***荒ぶる魂*** 
カテゴリ:車関係
2008/01/24 12:46:09
 

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
どうしても屋根が開く車の魅力が忘れられず・・・・・ふらふらと契約してしまいました。 以 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
憧れの車として一度乗ってみたかった。 本当に走りが楽しくて、衝撃的でした~ しかし、左ハ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2L直4で156psと直6のエンジンにはおよびませんが、低速トルクが結構あるので街中では ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
ロードスターに憧れて購入しました。あちこち旅行しました。北海道にもフェリーで持ち込んで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation