• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月04日

愛車と出会って1年!だそうです

愛車と出会って1年!だそうです 昨年の9月末に手元に来て、任意保険の登録が済んだのが10月8日。早いものでもう1年になります。



2022年9月、転入当初の姿。

もともと所有するつもりではなかったんですが、ふとした事で譲り受けました。

あれこれ手を入れて、頻繁に乗るようになってからというもの、YBRの楽しさ、良さにすっかりはまってしまいました。



最終形態です。
だいぶイメージ変わりました。



2023年5月、奥多摩湖畔にて。

奥多摩は好きで何回か行きました。
YBRは良く曲がるし、上まで結構力強く回るしで、走ってて楽しかったです。
この写真を撮った頃はまだアップライトなハンドルだったのでわりとのんびりした乗り味でしたが、その後XSRのハンドルに換えたらガラッと走りが変わりました。
姿勢はキツめになりましたが、それもわりとすぐ馴染みました。ハンドル交換後のほうが走るのが楽しかったですね。


外装を総取っ替えしたり、自力でタイヤ交換にチャレンジしたり、電装いじったり、給排気で知恵熱出そうになったり…
大したことはしてないんですけどね(笑)

それでも手を入れた分だけ愛着が湧くというものです。

バイクをいじるのは初めてだったので、YBRには本当に色々教えてもらいました。


スペック上では、恐らく何ひとつ抜きん出ているものは無いでしょう。
見た目も、嫌味のないシンプルなネイキッドスタイル。
これと言った特徴があるわけでもなし。

ですが、このバイクの独特の存在感は、一目見ると印象に残ります。私は残りました。


よく走って、頑丈で、いじりやすくて、乗り手にとてもフレンドリー。


本当に、YBRはいいバイクです。


2023年10月、朝日に向かって。

ブログ一覧
Posted at 2023/10/04 21:14:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

TMAX降ります。
RETTUBさん

秋なので、走る
いし@くさのさん

直角難しい~
iron wingさん

バイク放浪記⑥goose350
AMAMさんさん

自転車に乗れそうになってきたので
maccom31さん

N-BOXに2台と3人
レバーケーゼさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ただのド素人です 根っからの文系で理数・工学はさっぱりです 工作も苦手です なのにバイクに手を出す 10代の頃は飛ばし癖があって それが元で何度もえらい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヤマハ レバー ロック 36X-83965-00 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 23:11:36
メインジェットスロージェット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 20:46:26
クラッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 20:31:22

愛車一覧

ヤマハ XTZ125 ヤマハ XTZ125
2015年式B761 ヤマハと言ったらオフ車でしょ!という訳じゃありませんが、なんか呼 ...
ヤマハ YB125SP ヤマハ YB125SP
1SF2 古き良きオートバイのイメージ殆どそのまんまのクラシックな出で立ち。タンクから ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation