• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月03日

【ダム巡り】1.東郷調整池

【ダム巡り】1.東郷調整池 明けましておめでとうございます。
食べても食べても減らないお餅を消費するレシピを募集中のスーミーです。

さて、2024年ということで私が免許を取って半年ほど経ち、家車を一人で運転する許可も降りました。
色んな道を走りたい、色んな場所に行きたいという欲が高まってきたところで、何か出かける理由が欲しくなった。
そこで今年は #スーミーのダム巡り2024 (Twitterタグ)と題して、各地の巨大土木建造物を巡ります!
目下の目標は愛知県のダム制覇💪
その第一弾としてこの度「東郷調整池」に行ってきました。

==============================

1. 東郷調整池


▲東郷調整池

またの名を愛知池と言い、愛知用水の幹線水路を通ってきた水は一旦ここに貯留されます。
一見ただの池ですがちゃんとした堤体がある人造湖で、ダムの構造的な分類としてはアースダムと呼ばれるものです。


▲左側のゆるやかな斜面が堤体となっている。



▲そりで滑ったら楽しそうだが、そり遊びは禁止とのこと。



▲ダムカードもGET!新たな収集癖が開花する予感…



▲ダムカードは微妙なサイズで、名刺ケースには入りません!収集・保存する際はご注意ください。

==============================

以上、東郷調整池レポートでした。この日はとても天気が良く、池の外周を歩くのが気持ちよかったです。






今回の旅での燃費は往復で27.5km/L。上々です。

それではまた。




ブログ一覧
Posted at 2024/01/03 08:26:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

中里ダム探訪 2024.5.3
スペギ@なおちゃんさん

近況報告
スーミー / @sumi_1234goさん

室生ダム探訪 2024.4.13
スペギ@なおちゃんさん

黒田ダム
nop_allさん

Snow White~白いスバル車 ...
komakoma@白スバルさん

ダムとダムカレー巡り!
オートクリルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「珍奇に見えて実直な快適•爽快グランドツアラー http://cvw.jp/b/3542894/47712505/
何シテル?   05/11 08:10
初心者マークのサーブ乗り 純正/カスタム、国産/輸入、内燃機関/電動問わずタイヤが4つ付いていれば何でも好き。 個人的な趣向は少し輸入車偏重。並行だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation