• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月11日

Snow White~白いスバル車~黒部ダム〜大人の修学旅行初日

Snow White~白いスバル車~黒部ダム〜大人の修学旅行初日


白スバルで、以前からご要望が多かった黒部ダムに行ってきました。
今回は忘年会を兼ねた初の宿泊企画です。



早朝、集合場所の扇沢駅
紅葉🍁シーズンが過ぎたので、駐車場ガラガラ




【黒部ダム】
長野県側の扇沢駅から電気バスに乗車します。


電気バス(帰路にて撮影)


車載パンタグラフ方式で充電を行います(帰路にて撮影)
左(充電開始前)、右(充電中)


破砕帯を通過


あっという間に黒部ダム駅に到着



てくてく下っていくと、、、


いきなり黒部ダムの堤体が現れます。
前日雪が降ったようで、お山は真っ白
てか、小雪が舞ってる😅


観光放流が終わって、静かな黒部ダム
外国人の団体さんがたくさんいました(多分日本人より多かった)


60周年記念のダムカードをGET!



レストハウスにて、遅めの朝食兼昼食
ダムカレーを食べてダムカレーカードもGET!


残念ながらの60周年記念カードは在庫切れのため、通常版の配布


新展望広場特設会場にて記念撮影📸
(撮影komakoma)



扇沢駅でくろにょんがお出迎え!
後ろ頭にハート💕





黒部ダムを堪能した後は、高瀬ダムに移動


【高瀬ダム】
ダムカードを貰うために立ち寄った七倉山荘にてデザートタイム🍰


高瀬ダムと七倉ダムのダムカードの他に、自然観光マナーカードと信州山カードを頂きました。



高瀬ダムは一般車両通行止めのため、七倉山荘前からタクシー利用になります。


ダム下に寄ってもらって記念撮影
隅っこに写ってるタクシーでここまでやって来ました



ダム湖


高瀬ダムダムカード
(対象施設で買い物や日帰り入浴等でもらえます)


高瀬ダムの堤体にて
(タクシー運転手さん撮影)



タクシーで七倉山荘まで戻ります。



七倉山荘から七倉ダムに移動


【七倉ダム】
ダム下にて全員集合


溝に入って撮影する人w


七倉ダムカード




七倉ダムから大町ダムに移動


【大町ダム】


ダムカードは情報館にてセルフ配布


ダム湖


最後の記念撮影📸



日帰り組とはこちらで解散
宿泊組は大町市内のホテルに移動。



温泉♨、夕飯の後は忘年会


毎回ファミレスで遅くまでワイワイやっていましたが、今回は忘年会を兼ねた宿泊ツーリングにしました。

思う存分おしゃべりして就寝





【今日のクマコレクション】


大町市内のホテルにて😅





【本日のドライブルート】
2023年11月10日 23:10 - 11/11 17:13
314.27 Km 9 時間 50 分






ブログ一覧
Posted at 2023/11/13 22:00:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

白いスバル車ツーリングin黒部ダム
豊丸@GDさん

ダムとダムカレー巡り。2日目
オートクリルさん

『黒部ダムは伊達じゃない!!』日本 ...
・はたぼうさん

2023年10月27日 長野 高瀬 ...
TAKA & ふぁんたさん

黒部ダム・大観峰(紅葉)
Coo@さん

ダムカードGET!への道のり(静岡 ...
komakoma@白スバルさん

この記事へのコメント

2023年11月13日 22:32
こんばんは。

アルペンルートは過去3回、春・夏・秋それぞれの季節に行っていてダイナミックで日本とは思えない景色が好きです。さすがに11月ともなると扇沢の駐車場の様子が観光シーズンを終えようとする姿を物語っていますね。

高瀬ダム、20年くらい前にタクシーで行きましたよ!ただしバスツアーの行程の一つでしたが(^^;
コメントへの返答
2023年11月14日 0:11
私は、アルペンルート、今回で5回目です。
そのため、今回は修学旅行の引率の先生状態でした😅

高瀬ダムは3回目です。
初回は一人で行って、知らない方とタクシー相乗りしました( ̄ー ̄)ニヤリ

2023年11月15日 12:52
外人さんってダムにも来るんですか!
わざわざ日本に来てダムを見るってなぜだろう…?と思ってしまいました。
(それ相応の規模のダムは、本国にもあるんじゃないかと)
コメントへの返答
2023年11月15日 14:38
黒部ダムはアルペンルートの入口にあるので、外国人の団体さんはアルペンルートの頂上、室堂まで行って富山に抜けるか、また折り返すのかなと思います。 
ちなみに、室堂は雪の壁で有名な場所で、GWは相当混み合います。既に雪も降っています。

プロフィール

「えらべるPay当選の連絡
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
何シテル?   06/06 22:46
冬は雪山。それ以外はドライブ♪ 車は詳しくないです(^^;) ただただ運転が好きなだけです。 ひたすら走ってます。 2018年夏休み イン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

STREET バンパーガード カーボン調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 23:49:27
スバル(純正) カーゴステップパネル(アルミ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 23:47:13
ユアーズ リアバンパーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 23:46:56

愛車一覧

スバル レヴォーグ 白雪2号 (スバル レヴォーグ)
インプレッサWRX STI(GRF)をずっと乗り続けたかったのですが、車検のタイミングで ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めて購入した車
スバル インプレッサ WRX STI 白雪 (スバル インプレッサ WRX STI)
インプとなら、何処でも行けるよーってほど心強い相棒になってます。 これ以上の車は、もう出 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
家族が所有していた車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation