シフトカラー ミッションケース側
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
冬場寒くてやらなかったシフトカラーミッションケース側取り付け
室内は半年前に交換済み
細かい手順は諸先輩方が詳しく載せているので割愛
2
使用した工具
ラチェットハンドル
外すのに12のソケット
取付けるのに付属ネジが13なので13のソケット
エクステンションバーは車正面向かって右側のネジ外す時だけ使いました
純正ゴムブッシュとステーを外す為のマイナスドライバーとその補助用にラジオペンチ
取付けるシフトカラー固定用の瞬間接着剤
あと腰痛が辛いので腰にコルセット巻いてます
腰が痛いのでちょっとやっては休憩なので1時間程掛かりました
3
取付説明書にはバッテリー、エアクリ外してと書いてあったけど面倒なので外さず作業
外したのはECUのコネクターだけ
作業中の写真撮り忘れたので以下略
4
これが
5
こう
6
ミッションケースに戻す際にシフトカラーが落ちてしまうので接着剤を1滴つけて固定
7
おそらく外すより戻す時の方が苦戦します
シフトケーブルが邪魔してネジ穴ずらししてくるので(笑)
落とさない様にひとつひとつ確実にネジ穴に入るまでネジを離さないように!
規定トルクで締めてシフトケーブルを戻して外したコネクターをはめる
エンジン掛けて各ギアに入れてそれぞれ数メートルほど動かして全てのギアに入ることを確認
異音、変な振動が無いことを確認
私は手持ちのトルクレンチが狭くて使えなかったので最初に外した時の力で締めました
手トルクの方はネジ切らないように気をつけましょう
100km程走行したら緩みチェックしましょう
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