• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

準特_8090のブログ一覧

2018年01月14日 イイね!

新年明けまして

新年明けまして遅くなりましたがおめでとうございます。
さてライフCファインスペシャルがきて間もなく二ヶ月~
少しずつ慣れてきましたが、
今回はそのライフのこと二つ書きます。結構長文になるかも~
実は最初にライフを見たときに、店員氏からはCグレードとの説明受けました。実際にボンネット開けると車体番号のプレートがありそこにはCグレードの記載が~
ですがABSが非搭載とのこと。
確か某クルマ系のネット情報ではCの後期グレードは標準搭載みたいですが~
そんな中、後日車内を再度イロイロみていたところ、助手席に一枚の紙を見つけました。それは多分オークションに出品するときの書類でそこにはライフCファインスペシャルとの記載が~
前のekワゴンのブルームエディションにはリアにエンブレムがありましたが、今回のライフのリアには特別なエンブレムがありません。店員氏に再度尋ねるとそれなら、そのグレードですね~とのこと。それなればこのグレードはABS非搭載で納得しましたな~
この用紙を見つけれなければ、ずっとCグレードと思っていましたな~正直言ってCグレードとCファインスペシャルは結構違う感じしました。
それとこのライフ。前は某社会福祉施設の送迎車でした。
リアの右側にその福祉施設のステッカーの剥がした跡がありました。
ネットで検索するとその施設は今もあります。俺の勝手なイメージでは福祉送迎車ならそんなに雑な使われ方はいていないような感じしましたな~
前オーナーがわかるってイイコトですな~モチロン今のライフのステッカー跡はキレイに美装しましたな~
次回はネット情報にはほとんど出ない、Cファインスペシャルの装備品のこと書こうかな~
それでは本年もどうぞ宜しく~


Posted at 2018/01/14 15:33:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月31日 イイね!

ekワゴン乗り替えます(完)

平成二十九年も間もなく終わりますが、お待たせいたしました。8代目発表です~ホンダライフCスペシャルで御座います。平成20年後期。リアルタイム4WD~青のように見えますが、アルバスタシルバーというカラーですな~ 免許取って24年ですが、初めてのホンダ車になります。何となくですが、お店で初めて見たときこれは乗ってみたいと思いましたな~
ただこのグレードは中古車情報にあるCタイプよりも装備品はイロイロ簡略化しているようです。クルマの詳細は年明けに少しずつ更新出来ればと思います。
それと以前からホンダ車のエアバッグ問題は気になっていましたが、JBライフは対象外を確認しました。 他のリコールもなくまずは一安心です。
初めてだらけのホンダ車になりますが、これからジックリ乗って行きたいですな~
今年も更新少な目でしたが、イロイロ御世話になりました。
今年も後10時間ぐらいですが、どうぞよいお年&新年を~
それではまた来年~
Posted at 2017/12/31 14:04:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月16日 イイね!

ekワゴン乗り替えます③

ekワゴン乗り替えます③今年もあと半月。北の大地は今週雪は少なかったですな~
さて前回の続きですが、平成二十四年車のオッティ見てきました。ekワゴンでもよかったのですが、オッティは全車ABS標準装備であること。二代目も立体駐車場に入るサイズで使いやすそう。更に日産車は所有したことないので、もし機会があればそれもいいかと~
さて肝心のクルマですが、標準グレードみたいですが、結構顔がいかつそう?
キビキビ走りそうで車内&外装もキレイですが、チョット気になることも。エンジンルームがあまりキレイではない。それと走行距離が10万キロ超なこと。細かいことですがオーディオが使いづらそうで車歴五年にしてはチョット走りすぎ?
他のekワゴンやオッティの在庫も見てみたかったですが、今は無いとのこと。
そんな中、他の展示車を見ていると、とある一台のホンダ車が目に留まりました。平成二十年車ですが、走行距離は七万キロ。立体駐車場には入らないサイズで装備はオッティよりは少な目。でもこちらのオーディオはわかりやすそうでエンジンルームはキレイな感じで意外といいかも?
そんなわけでオッティかホンダ車のどちらかで決めることで少々時間をもらってお店をあとにしましたが~
次回8代目の愛車を発表します。お楽しみに~
Posted at 2017/12/16 23:55:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月02日 イイね!

ekワゴン乗り替えます②

ekワゴン乗り替えます②先週の続きです。ekワゴンに二年乗りましたが、故障の少ないクルマでしたな~唯一あったのは今年の二月頃にブレーキパッドが寒さで凍結して完全に解除出来なかったことぐらいですな~このときも修理代はかかりませんでした。それと13万キロ超えてもキビキビ走りましたな~ノッキングもほとんどなかったですな~今までのクルマは10万キロ近くで、チリチリ~とノッキング音気になったりしましたが~
その反面、気になることもありました。燃費は今一つでしたな~夏場は10キロぐらいで冬場8キロぐらいでしたな~
それと燃料計が最後まで調子がよくなかった。一度車検の時にメーターまるごと交換しましたが、それでも変わらなかったですな~運転中に燃料計が3~5メモリがしょっちゅう変動したり、メモリが残り一つで警告ランプ高速点滅して急いで給油しても25リッターしか入らなかったりと、本当に不安定でしたな~
でもそれ以外は殆ど問題なくekワゴン選んでよかったです。
さてそろそろ次のクルマ候補の話ですが、販売店さんから平成24年車の日産オッティが入荷しましたと連絡があって早速見に行きましたが~次回に続きます。
Posted at 2017/12/02 23:30:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月18日 イイね!

ekワゴン乗り替えます①

久々の雪でイロイロタイヘンな北の大地からお久しぶりです。
さてタイトル通り約二年乗ってきたekワゴンを乗り替えることになりました。当初は二年契約終了したあとも乗り続ける予定でした。ですが、販売店さんから同じ支払い金額でいいので乗り替えませんか?との提案が~少し考えてekワゴンもマダマダ走れそうですが、走行距離13万キロ超えました。実はekワゴンの前に乗っていた六台は途中で故障か車検前に廃車のどちらかでしたが、七台目にして初めて乗りきりました。
まぁ二年後乗り続けられる自信は正直低いので、まだ走れるうちに販売店さんに返却することにしました。モチロン次も中古車リースの毎月定額払いに決めました。
これからのクルマ探しのハナシはまた次回以降にして次はekワゴンのおもひでをイロイロ書きたいと思います。それでは~
写真は朝里峠ですな~

Posted at 2017/11/18 22:51:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「台風&地震が連続できましたが、今のところは無事ですな~」
何シテル?   09/18 00:13
8代目は平成20年ライフCファインスペシャルになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

本日のヒルメシ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 19:08:19
近況報告 11年目もやはり食べてばかり… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 09:06:41
(王将) 爆弾ラーメン キムチ炒飯 鶏の唐揚げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 19:18:20

お友達

只今募集していません。
4 人のお友達がいます
NEOCANEOCA もおたもおた
なおウォークなおウォーク ポロナイスクポロナイスク

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
主に青春18きっぷなどで90年代後半から00年代前半に旅した懐かしの鉄道写真です
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
正式にはCファインスペシャル4WDです。
その他 その他 その他 その他
平成二十四年一月からの不定期ネタですな~☆
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
三台目相棒。平成15年購入。初めての三菱車&四駆でした!!平成19年5月。ダイナモ&ワイ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.