• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月27日

オートランド作手 走行デビュー

オートランド作手 走行デビュー アルトバンが納車されたらすぐに行くと決めていたオートランド作手。通称ALTに行ってきた。



二輪でのサーキット走行は何度もしたことがあるが、カート以外の四輪では初めてなのでドキドキ!

ALTでは規定タイムをクリアするとバッジがもらえるとのことで、NAアルトバンだと33秒が規定タイムらしい。
(今の時期は33秒切ったとしてもバッジ対象外だけど)

改造点は前オーナーが組んでた詳細不明のダウンサスと、納車整備でタイヤをFINALISTS 595 EVOに履き変えてもらったことくらい。

バッジ獲得は冬に目指すとして、まずはこの状態で33秒台に入れられたらなぁ〜なんて淡い期待をしてたが、さすがに世の中そんなに甘くなく。笑

初走行のベストは36.7秒止まりでした〜♪



今回はスペアタイヤもパンタジャッキも積んた状態だったし、燃料も満タン。当然リアシートも付いたままだったので、次回はそれらを全て外した状態で、且つ燃料も少なめにしておいてどのくらいタイムアップできるか試してみたい!

加えて、今回の走行でタイヤの外側ばかりが摩耗してることが分かったので、車高調組むまではスズキ純正キャンバーボルトを組んで、悪あがき的にキャンバーつけておきたいところ。


ALTについて気になる方は関連情報URLをチェケラ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/01 22:59:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サヨナラアルトバン
@河童さん

冬支度(車)
クヴェルさん

メンテナンス2日連続しました。
wacky364さん

デカバンあと1台
34ブラザーさん

カッコいいと想う。
mirarriownerさん

タイヤ交換
くろやん@VB311さん

この記事へのコメント

2023年6月2日 5:48
 確かアルトバンで走行されて、タイム出されてる動画ありましたよね。
 ボクは鈴鹿ツインがホームコースですが初めて走行したタイムがベストタイムで、そこからあれこれ弄ってもタイム更新できず、やきもきしてます(^-^;
コメントへの返答
2023年6月2日 7:35
コメントありがとうございます♪

そうですね!
NA36アルトで速い方だとこのお2人でしょうか♪
https://youtu.be/IoZpWU9RvR4
https://youtu.be/M0JTY1SZc8s

お金かけたらかけただけ速くなる訳じゃないのが難しくも面白いところですよね♪

プロフィール

「しばらくサーキットに行けそうにないので前からやりたかった事を実践すべく画策中(^ω^)♪」
何シテル?   08/03 19:25
四輪以外にも、バイクや自転車など、昔からタイヤのついてる乗り物でのレースに参加するのが好きでした♪ 子供が出来てからは本気でレース参戦するのが難しくなったので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

納車前から決めてたマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 01:47:13
CUSCO 牽引フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/28 07:56:02
スズキ(純正) ジムニー用ルームミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 20:10:30

愛車一覧

スズキ アルトバン スズキ アルトバン
幼い頃から将来はスポーツカーに乗るんだ!! と思い続けて早二十数年… これまでの車歴はノ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation