![RECSと、代車の無駄話 RECSと、代車の無駄話](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/777/005/47777005/p1m.jpg?ct=b0aff17b3b71)
こんにちは^ ^
予約してから楽しみだったRECS施工に行ってきました!
自宅から少々離れた所にWAKO's製品を幅広く取り扱っている工場があり、ef-seを積んだミラへの作業実績、その他諸々多様な車種への作業実績を持たれていたので、そちらにピットインして来ました。
ジーノを納車してからあと少しで1年経つな〜と言ったところですが、今まで整備工場に預けた事がなく、楽しみであるのとちょっと不安(何故?笑)やらでハラハラしておりました笑
今回は代車も借りまして、「代車はこちらです〜」と、mh23sワゴンRがやって来ました!K6Aエンジン!何よりスズキの軽自動車は初めて乗る!ちょっと楽しみだ!と言った具合で、意気揚々と乗り込み、少々ドライブ〜
鉄チンにホイールカバーの13インチ、ジーノよりは遥かに年式が若いので、剛性がありそうなドアの締まり具合。そして何より視点が高すぎる…笑。頭上空間に余裕がありすぎて、なんだか落ち着かない…(^◇^;)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/068/873/946/1899e67cf4.jpg?ct=f4caee04bcb2)
ベンチシートにインパネシフト!ミッションはCVTではなくATでした。でも減速感がCVTみたいで、ホンマにATなのかい?と何度も思いました。笑
足周りのセッティングが柔めなので、久々に強めのロールを感じました。ジーノに乗っている感覚でやると破綻する(゚o゚;;
似た感覚としては、l175sムーヴに乗っていた時を思い出す!笑
それでも剛性の高さはかなり感じました。思っているより速度出てることを感じないくらいには。
返しに行くまで終始興味深かったです。
マナー遵守の満タン給油に、少しのお礼を込めて洗車しておきました。最廉価の水洗いですが(^^;)
整備工場に戻ると、まぁ〜ちんまりしたミラジーノが停まっていますと。( ̄▽ ̄)
施工過程の写真を頂きつつ、料金を支払い(9900円ナリ)ジーノに乗り込みます。
…なんでしょうね。現車確認に行った時に感じたものを感じました。すげぇ〜良い。なんだこの車はと。笑
好き好んでいるからこそ過剰に評価してしまいがちですが、自分にとって何物にも変え難いピッタリ感のある車だなぁと、改めて感じました。
以前試し乗りでカーシェアのヤリスに乗った後も似たような事を思った気がする。
さて、本題の施工後ですが、とても振動が無くなりました!そして最近はずっとそうですが良く吹ける!エンコン(KUREのやつ)の上位種のような作業をしてもらったので、写真を見て分かるようにスロットルもだいぶ綺麗に…!
eクリーンプラスのように、走っている最中にも洗浄する作用があるみたいで、この先も楽しみですね!毎度ながらocvフィルターが詰まらないか心配ですが(^-^;
とても良い時間でした。
Posted at 2024/06/12 15:11:58 | |
トラックバック(0)