• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月11日

N-BOXブローバイホース交換

N-BOXブローバイホース交換 家族カーに異常
アクセル踏んだらシュー❓
長距離走って帰ってきてから気になりつつ
ボンネット開けてさっと見ただけでは気付けず
なんならエアクリの汚れ発見して

即日入手交換
それでもシュー音の原因に気付けず

今朝発見タペットカバー上から出てるブローバイホースをたどっていくと
パックリ避けてしました

手触りもブヨブヨ
開いてみると内側もボロボロ


今朝応急処置ゴリラテープ効果あり
シュー音消えた。原因発見❗️


早速注文


即入荷で買ってきました
新品画像左
対策されてます。

亀裂の原因縦スジが無くなり、若干太いかな
差し込んで解決しました。
ブログ一覧
Posted at 2024/03/11 21:49:33

イイね!0件



タグ

関連記事

ジムニーの車検
nohochiさん

うんといい山梨
リクとウミさん

ぱきっ
バラスポまにわさん

なんとかなれー!?ってw
ぷらとさん

ブースト圧不良?
サン[348GTB]さん

すいません🖐️ヘルプ!ラパンのエ ...
porigrassさん

この記事へのコメント

2024年3月12日 8:09
ブローバイホースというのはそんなに大きな圧が掛かっているのですか?
コメントへの返答
2024年3月12日 8:34
運転者事情聴取しました。
加速してあとから音が聞こえ出したそうです。
ターボ車なので過給時にかかる圧程度でしょうが、
ホース劣化が1番の理由でしょう

プロフィール

「エンジン始動性アップ改善模索中」
何シテル?   06/02 08:34
i-that(アイザット)と申します。みんカラ再開です。よろしくお願いします。 元気に活動しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

EATUNING / マルシュウ ラムダ3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 07:15:04

愛車一覧

ポルシェ 944 ポルシェ951S´ (ポルシェ 944)
現在進行形で調子良く乗り続ける為のメンテナンスを心がけております旧車の域に入り部品劣化と ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation