• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月04日

こんなクルマを待っていた🎵

こんなクルマを待っていた🎵
レビュー情報
メーカー/モデル名 三菱 / デリカミニ Tプレミアム_4WD(CVT_0.66) (2023年)
乗車人数 3人
使用目的 通勤通学
乗車形式 家族所有
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 やはり一目でデリカとわかるフロントマスクのデザインと万人受けする愛嬌のある目👀です😆🎵🎵
軽自動車でも嫌にならない質感の高さと、先進装備がてんこ盛り‼️
乗り味も想像の上を行く出来で満足です😆🎵🎵
フロントとリアの「DELICA」文字の存在感が他の日本車には無く、インポートカーの様なオーラを個人的には感じます⁉️
見た目に大きく中も広いので、軽自動車とは思えない👍
不満な点 純正オプションが正直高い😢
前席の充電用USBがオプションとかマジで辛い😢🌊
→ナビ又はディスプレイオーディオのオプションですが  
 正直高いです‼️
総評 デザインと脚の出来が非常に秀逸で、「DELICA」の名に恥じない車だと納得出来ます🎵→あくまでも個人の感想です(笑)
どこにでも行きたくなる不思議なオーラ全開の車ですので、休日についつい車で外へ出たくなります⁉️→あくまでも個人の感想です(笑)
納車後もカスタムの余地があり、自分オリジナル仕様に育てる楽しみがあります🎵
今から更にサードパーティ-製のカスタムパーツがリリースされることに期待しております🎵
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
一目でデリカとわかるフロントマスクのデザイン😲
半円形のあの愛嬌たっぷり目はやっぱり良い😊
フェンダーは手間のかかる塗り分けで、しっかり上品なSUV感があって個人的にはアリです🎵無塗装樹脂フェンダーも良いですがグロスブラックの塗り分けも上品でgood👍
やはりフロントとリアの「DELICA」のデカ文字は最高です🎵これが他の車にはなかなか無い特徴だと思います🎵
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
ターボエンジンの4WDに乗っていますが、加速や登りに特に不満は感じていませんが、ハイブリッドアシスト時の感覚が感じ取りにくいです。インフォメーションモニターで視覚的に感じる程度です。
雪道での走りは想像以上にかなり良かったです😊2WDのミドルクラスSUVが立ち往生していても、へっちゃらです😆🎵🎵
また、軽自動車なので狭い道の離合時にストレスを感じなくて良いです(笑)
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
フロントは乗っていても突き上げ感が無く、良く脚が衝撃をいなしていると思いますが、後ろの嫁からは少し突き上げ感を感じているようで、たまに気になると言っています⁉️これはサスペンション前後での構造の違いからくるものかと勝手に思っています⁉️
積載性
☆☆☆☆☆ 5
後席のスライド量次第でしょうけど一般に4人乗車でも買い物かごは問題なく置けると思います⁉️
→少し荷室を広げてやると、頭上空間が十分にありこれを棚などを使って活用すると買い物カゴ2個とクーラーボックス1個+αの荷物は十分に収まります🎵
デジタルインナーミラーの場合ですと後ろの視界の邪魔にはなりませんので。
ルーフレールにキャリアとラックを付けてみましたが、2mの堀込ガレージの屋根との接触はありません。
燃費
☆☆☆☆☆ 2
片道5km弱の通勤時の燃費(インフォメーションディスプレイ表示)は大体10km/l程度です。
燃費タンクが小さいので結構頻繁に給油しております🎵
価格
☆☆☆☆☆ 2
純正オプションが正直高い‼️
車体の上代価格もなかなか高いがその分安全装備は充実しており、こちらは納得。
その他
故障経験 故障は全く無いですが、納車時の確認時に塗装の一部(フェンダー境目)がもろに埃を噛んでいたので、ディーラーに指摘しメーカー無償修理にて対応頂きました。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/06/04 19:02:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

広大な後室と荷室を持った流麗な美し ...
123Age(えいじ)さん

ハワイアン♂@NEW愛機ホンダNB ...
ヘルちゃんさん

楽しい
carugamoさん

wrx mt 2023
ta.miさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お花見🌸とダム見学 http://cvw.jp/b/3547336/47641662/
何シテル?   04/07 23:50
ロードバイクとガンプラをこよなく愛する趣味の独り言です。よろしくお願いします。 以前は赤い宝石のニックネームで登録してました。今回のデリカミニ購入を期に心機一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

趣味の独り言さんの三菱 デリカミニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 15:54:02
フロント&リアのエンブレム貼付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 09:30:22
kiyo_MINIさんの三菱 デリカミニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 00:37:39

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
2月の広島での先行展示イベントで一目惚れ。 そのまま2月中に先行予約してようやく9月2日 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation