• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月20日

初めての雨☂️

初めての雨☂️ 緑Giuliaを雨の日に連れ出したのは初めてです。
雨に当たった事がありませんでした。

午後太陽も顔を覗かせ大して降らないだろうと出たのですが、予想外に突然の激しい雨😱
真っ黒の雨雲に雷⚡️
大粒の雨。
途中からフロントガラスに打ち付ける雨粒が霙混じり。
雹になるんじゃないかと気が気では無く途中屋内駐車場のある商業施設に避難もしましたが、無事に帰宅出来たので一安心です^ ^

このところ洗車出来ずにいて花粉も手伝って若干埃っぽかったのですが、雨に当たったおかげで逆に綺麗になったかも?
雨上がりに加速と共にボンネットの水玉が一斉に散って行く様は清々しいです✨コーティングが効いていますね^ ^
とはいえ…洗車してちゃんと綺麗にしてあげたいですが。。。
ブログ一覧 | Giuliaのこと | 日記
Posted at 2024/03/21 00:11:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

週一の洗車
Tarさん

快適!朝洗車の巻
nob@さん

いろは坂で紅葉狩り
+JIN+さん

週末から車検入庫
THUG LIFEさん

バス号洗車・・・
ミニ助さん

この記事へのコメント

2024年3月21日 22:23
この時期、中途半端な雨が一番厄介ですよね。
車は汚れるし、洗うにしても一度、泥のようになった汚れは簡単に落ちませんし。

そろそろStelvioを洗車したいのですが、週末が近くなると雨の予報が見え隠れするので、いまだ出来ずです。。。(涙
コメントへの返答
2024年3月21日 23:58
そうなんですよねー´д` ;
中途半端な雨は最悪です。
ワイパーをオートにしていて数滴の雨粒でワイパーが動いた瞬間は計り知れないショックに見舞われる事もあります。
今回の雨は盛大に降ってくれたので埃っぽいボディーにはまだマシだったかなと思いましたが、本日確認しましたらリアは雨粒が残るのでやはり汚い( ; ; )
洗車もタイミングが休日とズレる周期だと長らく洗車出来ない日が続くので辛い所なんですよねー💦💦💦

プロフィール

「快晴🌞🌞🌞
暴風ですが……
眺めいいです😍
GT観たいなぁ。」
何シテル?   05/29 13:52
Jirou35です。よろしくお願いします。 登録後一年も経たずしてバッテリーが上がる事態に遭遇… その事がきっかけとなりみんカラを始めました。 車の事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 4 5678
910 1112 131415
1617 18 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

💖グローブボックスへ💕リアルカーボン💕ハンドルカバー取り付け〜💖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 22:45:43
Jirou35さんのアルファロメオ ジュリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/17 23:47:41
マイルート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 05:25:42

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
白Giuliaに一目惚れをし、骨抜きにされVeloceからQuadrifoglioへ辿り ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
2017年白ジュリアの走行する姿にに魅了され 以降想いを募らせ2022にオーナーになりま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation